芸能

みやかわくん 大学どこか特定されたか?柏の大学との噂の真相!

更新日:


スポンサーリンク


みやかわくんってご存知ですか?
ニコニコ動画の「歌ってみた」動画でカバー曲などを投稿し、高校生のときから活躍している人気投稿者です。
flumpool「君に届け」をカバーした動画はなんと再生数が1000万回を突破!
現在注目のアーティストの一人です。

そんなみやかわくんは2018年6月についにメジャーデビュー!
現在みやかわくんは現役大学生。

みやかわくんの通う大学はどこなのか?
徹底調査してみました!

スポンサーリンク

みやかわくんのプロフィールを紹介!

まずはみやかわくんのプロフィールから紹介。

みやかわくん
本名:宮川(名前は非公開)
生年月日:1996年7月11日
年齢:22歳
身長:173cm
血液型:O型
出身地:東京都式根島
兄弟構成:兄、妹


スポンサーリンク


みやかわくんは東京都の離島である式根島の出身。中学時代まで式根島で過ごしますが、
高校進学を機に離島。
高校時代にペン回しや歌など趣味・特技の分野で動画投稿サイトに投稿を開始し、そちらが女子中高生の間で話題になりました。

高校卒業後にソロミニアルバム『On Your Mark』を発表し、ソロデビュー。
アルバムリリース後のワンマンライブは一般発売、追加発売ともにチケットがSOLD OUTするという人気ぶり!
ミニアルバムで作詞作曲を担当したことから、現在はシンガーソングライターとして活躍していますが、
マルチクリエイターとして活躍していくことを目標としているみたいです!

メジャーデビュー前の1stシングル『神風エキスプレス』は名探偵コナンのエンディングテーマとして起用されました。
そして2018年6月に満を持してメジャーデビュー!
2018年10月から全国ツアー「ORION ~星の詩~」を開催予定です!

みやかわくんの魅力とは?

みやかわくんはその歌唱力を活かした「歌ってみた」動画で爆発的に人気が出たクリエイターですが、
そんなみやかわくんの魅力はどんなところにあるのでしょう?

みやかわくんの魅力! 圧倒的な歌唱力!

みやかわくんの「歌ってみた」動画デビューはこちら!

【初投稿】戯曲とデフォルメ都市 歌ってみた【みやかわくん】

初投稿の新人にもかかわらず、ニコニコ動画の「歌ってみた」カテゴリで
初登場11位を獲得するという快挙を成し遂げています!

他にも、今最もホットなアーティストである米津玄師の歌も多くカバーしています。

【みやかわくん】米津玄師「メトロノーム」歌ってみた

【みやかわくん】米津玄師「ピースサイン」歌ってみた 【ヒロアカ】

聞いてみて思うのが、大人と少年の間にあるような甘酸っぱい声と音程のよさももちろんですが、
なにより驚異のリズム感!

米津玄師さんもボカロP出身のアーティストですが、
ボーカロイド系の楽曲は、ボカロに歌ってもらえるという特性上、
リズムが変則的だったりキーの高低が激しかったりと、なかなか難しい曲ばかり。

ですがみやかわくんは早い歌詞も難しいリズムもさらっと歌いこなしています。

そして代表作と言えるのがこちらの動画。

【みやかわくん】flumpool「君に届け」歌ってみた

こちらの動画はついに1000万再生突破!
初々しい制服と、おもちゃのギターがかわいいですね。
それにしても音程のよさ、リズム感の良さ、そして声の良さと三拍子そろったみやかわくん。

人気になるのも頷けます!

みやかわくんの魅力! 家族愛に感動!

みやかわくんは歌のうまさもさることながら、家族愛にあふれているところも愛される点の一つにあります。

みやかわくんには妹がいますが、名前は「妹子」。
もちろん本名ではないですが、この妹子ちゃんとの日常をほのぼのと送っている様子を
自身のツイッターなどでツイートしています。

みやかわくんのご実家は式根島でレンタサイクルのお店をやっているようです。
式根島レンタサイクルステーション「まんぼう」

そのお店のガラスに絵を描くみやかわくん。
今ではそのお店にみやかわくんのファンの方がたくさんいらっしゃるようです!
みやかわくん自身も、ご実家にもちょくちょく帰っているようですね。

みやかわくんの妹である妹子ちゃんは、自身でもツイッターアカウントを持っており、
ときおり味のあるイラスト等を投稿している他、
実況動画などの投稿なども行っているようです。

妹子ちゃん、かわいい……!
アイドルになれるんじゃないかというレベルの美少女です!
兄であるみやかわくんとはとても仲良しのよう。

また、みやかわくんとコラボで「歌ってみた」動画の投稿もされています。

兄妹そろって多才ですね!

みやかわくんの意外な特技!? ペン回し

みやかわくんの現在はシンガーソングライターとして歌っていますが、
もともとは歌も含めた「自分の得意なこと」で動画投稿を始めていたようで、
その得意なことのなかに「ペン回し」があるみたいです。

こちらがみやかわくんのペン回し。

これは確かにすごい技術!

今後も歌だけにとどまらず、得意なことをフルに活かした「クリエイター」として
頑張っていきたいと語っているみやかわくん。

期待ですね!

スポンサーリンク

みやかわくんの大学はどこ?

みやかわくんは上記の通り、現在大ブレイク中&今後の活躍も楽しみなアーティスト。
現在大学生とのことですが、その大学は千葉県柏市なのではないか? という噂が出ています。

噂の出どころなどわかりませんでしたが、現在柏の大学に通っているという話です。
こちら徹底的に調査してみました!

……が。
結果からいうと、柏の大学に通っているという確証などは得られませんでした。

どうやらまだまだ噂の域を出ない話のようですが、
みやかわくんは高校進学のために式根島から千葉県内に引っ越ししたそうで、
千葉県の大学に通っているという話には信ぴょう性があると思われます。

みやかわくん 本名は「宮川大聖」?

みやかわくんの大学の調査をしている過程で、ちょっと気になる情報を発見しました!

https://twitter.com/angel_riri/status/1017220131049562112

みやかわくんはシンガーソングライターとして、作詞作曲を行っていますが、
自身の楽曲のカラオケ情報の作詞者の名前に「宮川大聖」とあります。

みやかわくんは名前を公表していませんが、こちらが本名の可能性大ですね!

みやかわくん 大学は柏?柏にキャンパスのある大学はコチラ

みやかわくんは千葉県柏市の大学に通っているという噂がありますが、
千葉県柏市にキャンパスのある大学はこんな感じになります。

  • 私立麗澤大学
  • 国立大学法人東京大学柏キャンパス
  • 国立千葉大学柏の葉キャンパス
  • 二松学舎大学柏キャンパス
  • 開智国際大学
  • 国立東京大学柏2キャンパス
  • 日本橋学館大学

これだけの大学があるんですね~。
みやかわくんは一浪して大学に入学しているのがわかっているので、
ファンの間では「偏差値の高い大学では?」と噂されています。

また、大学で見かけた!などのツイートなども全然出てこないですので、
お友達も良識をもってみやかわくんと付き合っているのでしょうか?

みやかわくん 高校はどこだった?

みやかわくんは高校生のときから動画投稿サイトなどで活躍していますので、
高校のときの写真などもたくさん見ることができます。

高校は千葉県内だったと公式プロフィールで書いてありますが、
制服を見て「東京都内の某高校だ」と言っているファンもいます。
葛飾区の葛飾総合高校ではないか? との噂も。

もちろんこちらもあくまでも公式発表などではなく噂の域を出ないものです。
みやかわくんはデビューしたばかりですし、現役大学生として勉強もしなければならない身。

時が来ればいろんな情報が出てくると思われますので、
あまり騒がずそっとしておいてあげるのもファンのつとめかも?

みやかわくん 大学どこか特定されたか?柏の大学との噂の真相!まとめ

みやかわくん 大学どこか特定されたか?柏の大学との噂の真相!いかがでしたか?

みやかわくんはニコニコ動画やYouTubeでの「歌ってみた」動画の投稿から人気の出た
今最も注目する若手アーティストの一人。

そんなみやかわくんですが、本名や現在通っている大学など、
色んな情報はいまだシークレットのままです……。

ですがその抜群の歌唱力でこれからも人気が出てくることでしょう!
また、ご家族をとても大事にされていて、妹さんやご実家と仲良く過ごしているところはとても好印象。

歌でのカッコよさと、ご家族と仲良くする年相応のかわいらしさのギャップがかわいい!

これからどんどん活躍していくことで、新しい情報も出てくるかと思われます!
今後のみやかわくんに期待ですね!

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.