スポーツ

冨安健洋 移籍金が異例の億越えだった!プレースタイルとポジションはベルギーで評価される?

更新日:


スポンサーリンク


冨安健洋選手といえば、元U20日本代表にも選ばれたこともある、いま大注目のサッカー選手です。

冨安健洋選手が2018年1月にアビスパ福岡からベルギーのサッカーチーム、シントトロイデンへ移籍したことは、サッカーファンの間で大きな話題になっています。なんと冨安健洋選手の移籍金は億越えとの噂もあります。

今回は、そんな冨安健洋選手の気になる噂と、契約金は本当に億越えなのか、冨安健洋選手のプレースタイルやポジションはベルギーでどう評価されているのかについてまとめます。

スポンサーリンク

冨安健洋 プロフィール

冨安健洋選手は1998年11月5日生まれ、福岡県出身のサッカー選手です。身長は188センチ、体重は78キロで、利き足は両足だそうです。

チームメイトやファンの方からは、「トミ」の愛称で親しまれているそうです。

2016年からアビスパ福岡に所属していましたが、2018年1月に、ベルギー1部のサッカーチーム、シントトロイデンに移籍しました。

冨安健洋 性格は?

冨安健洋選手の性格は、とてもストイックで練習熱心だそうです。また、マイペースで穏やかな性格でもあるそうです。
冨安健洋選手にはとても芯の強いところがあり、骨折していても試合に出続けたこともあったそうです。

スポンサーリンク


足に痛みを感じながらも、「どうせフレーオフが終わるまで病院にはいかないから!」と言い、自分の足よりもチームの勝利を優先したそうです。

冨安健洋選はサッカーに対しては暑く激しいようですが、プライベートでは優しい方なのでしょうね。顔も凛々しく男らしいですし、女性が放っておかないような気がします。

冨安健洋選手は結婚しているの?彼女はいるの?

冨安健洋選手は女性にモテそうですが、まだ独身のようです。また、特に熱愛などは報道されていないようです。

冨安健洋選手は今はサッカーに夢中で、恋愛よりも練習に打ち込みたいのかもしれませんね。もしかするとベルギーで恋人が出来たりすることがあるかもしれません。

そのときは、冨安健洋選手の幸せを応援したいですね。海外で頑張る冨安健洋選手を支えてくれるような女性と結ばれたら良いなあと思います。

冨安健洋 高校を中退している?

冨安健洋選手には、高校を中退しているという噂があるようです。調べてみたところ、冨安健洋選手はきちんと福岡の九州産業大学付属九州高等学校を卒業しています。

冨安健洋選手が高校を中退しているというのは、根も葉もない噂のようです。
真面目そうな冨安健洋選手に高校中退の噂があるなんて、とても驚きました。

冨安健洋 プレースタイルとポジションは?

冨安健洋選手のポジションは、ディフェンダーです。
冨安健洋選手は効き足が両足なだけあってボールさばきに長けているので、ディフェンダーのポジションは天職だと思います。

安健洋選手は、ディフェンダーの中でもセンターバックという守備の中心のようなポジションを任せられることが多いようです。

センターバックは相手チームのフォワードを抑えることが仕事なので、冷静かつ攻撃的なプレースタイルが求められます。

スポンサーリンク


また、ボランチという性格なパス回しが求められるポジションに回ることもあるようです。

冨安選手のプレースタイルは、冷静に周りを良く見ながら的確な判断をし、なおかつ攻撃的で激しいということのようです。

冨安健洋 ベルギーの『シント・トロイデン』に移籍?

冨安健洋選手はアビスパ福岡に在籍していましたが、2018年の1月にベルギーの『シント・トロイデン』へ移籍しています。

海外でのプレイを望んでいるサッカー選手は多いので、冨安健洋選手も挑戦することにしたのでしょうね。

冨安健洋選手の夢は、プレミアムリーグで活躍することだそうです。才能のある冨安選手なら、夢が叶う日も遠くはないと思います。

冨安健洋 移籍金が異例の億越え?

冨安健洋選手の移籍金が億単位というのは、どうやら本当のようです。アビスパ福岡の歴史の中で移籍金が発生するような海外移籍は初めてだそうです。これは異例の事態とも言えます。

冨安選手が将来を期待される優秀な選手だからこそ、億単位の移籍金が発生したのでしょうね。

冨安健洋 年棒はいくら?

冨安健洋選手の気になる年俸ですが、アビスパ福岡時代は500万円という噂です。
シントトロイデンに移籍してからは、年俸1000万円以上はあるだろうとサッカーファンの間では予想されているようです。

冨安健洋選手が日本にいた頃からすると、年俸が倍になっているようですね。それだけ冨安健洋選手の実力が認められているということでしょうか?

冨安健洋 ベルギーで評価される?

冨安健洋選手のベルギーでの活躍ですが、なんと開幕戦にフル出場しています!現地での評価もたいへん高いそうです。

試合の結果は引き分けでしたが、冨安健洋選手の力強いプレイがチームの力になったことは事実のようです。

冨安健洋選手は、開幕戦以降も6試合連続フル出場しました。これはとてもすごいことだと思います。

冨安健洋選手は海外でも通用するほどの素晴らしい実力を持っているということですね。

冨安健洋は日本代表選手に選ばれる?

冨安健洋選手には、U20(20歳以下)日本代表に選ばれたことがあります。また、2018年8月には、なんと日本代表に召集されています。

冨安健洋選手は「練習から積極的にアピールしていきたいと思います!」と、やる気満々な様子だそうです。

冨安健洋選手は、次回のオリンピックやワールドカップでの活躍を期待されている選手です。まずは先輩に負けず試合へ出場し、そのプレースタイルや存在感をアピールしてほしいものですね。

冨安健洋 移籍金が異例の億越えだった!プレースタイルとポジションはベルギーで評価される?まとめ

いかがだったでしょうか?冨安健洋選手の移籍金が億越えだったことは事実であり、プレースタイルとポジションはベルギーでも高く評価されていることがお分かりいただけたかと思います。

これからも冨安健洋選手の活躍に注目していきたいですね。サッカーファンの方もそうでない方も、海外で頑張る日本人のサッカー選手、冨安健洋選手を応援していきましょう!

冨安健洋選手は、サッカー日本代表としても活躍していける大注目選手だと思います。冨安健洋選手のプレイから、目が離せませんね。

スポンサーリンク

-スポーツ

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.