芸能

井口綾子 インスタ盗用パクリ疑惑で炎上鎮火に必死?ライブも下品と話題か!

更新日:


スポンサーリンク


井口綾子さんと言えば、ミスコンテスト青学2017で準グランプリに輝いた女性。
彼女は大学一年のときに『週刊朝日』の表紙に選ばれ、またAbemaTVの学生キャスターを務めるなど目覚ましい活躍をしています。

ですが彼女、実はTwitterでの自作自演がバレて炎上騒ぎを起こしています。
そのうえ、今度はInstagramでの画像盗用疑惑でまた炎上? インスタライブでは写真と顔が違うなどの指摘も!
今回はその疑惑を徹底調査しました!

スポンサーリンク

井口綾子さんのプロフィール

井口綾子
生年月日:1997年3月24日
出身地:神奈川県
身長:160cm
血液型:B型
所属:青山学院大学教育人間科学部心理学科
趣味:お笑い鑑賞、映画鑑賞
特技:プラス思考、人より早く食べること

井口綾子さんは神奈川県出身。4人兄弟の末っ子として生まれた井口さんは、
幼稚園から高校まで湘南白百合学園に在学。
湘南白百合学園といえば、エスカレーター式のお嬢様学校というイメージがありますが、
イメージの通り校則も非常に厳しく、男女共学でありながらも別学という珍しい体制をとっている学校でもあります。

湘南白百合大学の校則の例を挙げてみると、

  • ポニーテールは体育の授業以外禁止
  • 髪はパーマ・カラー禁止。肩についたら2つ結びに。それ以外はおかっぱ
  • 授業中はタブリエという服装の着用が義務
  • 登下校の寄り道は塾以外禁止
  • 携帯の使用は禁止
  • 学校指定以外のバッグの使用禁止

など、かなり厳しいようです。
ちなみに「タブリエ」という服は以下のようなもの。

また、キリスト教の学校のため、毎朝聖歌を歌い、定期的にミサも行っています。
挨拶は「ごきげんよう」。

まるで漫画や小説の世界に出てきそうな学校ですね!

そんな学校で幼稚園から高校まで過ごした井口綾子さんは、大学は外部受験で青山学院大学へ。
在学中の1年生のときに、「週刊朝日」の表紙を飾り話題にあがります。

そして2017年、青山学院大学のミスコンにエントリー。結果は惜しくも準グランプリと言うことでした。
ここまでなら、「かわいいのに残念」「惜しかったね」という話で終わるのですが、
なんと井口綾子さん、Twitterのアカウントで自作自演をし、ミスコンのほかの出場者を貶す発言をしていたのがバレて炎上騒ぎになりました!

井口綾子さん Twitter自演バレまでの経緯

井口綾子さんは2017年の青山学院大学のミスコンで準グランプリを受賞。
可愛く清楚な顔立ちに、根っからのお嬢様学校出身。中高ではミュージカル部に所属し、情熱を傾けていたそうです。
確かにこの可愛さなら舞台映えもしそうですよね!

ですが、その青山学院大学のミスコンにて、井口綾子さんはアカウントをもう一つ作り、自分自身を褒める&ほかの出場者を貶すという行為をしていたということが発覚!
急転直下、大炎上騒ぎとなります。

井口綾子さんの裏アカが流出

井口綾子さんは自分の本アカのほかに、「な」という名前のアカウントを所持。
こちらで自身とほかのミスコン出場者のTwitterのスクリーンショットを上げて、痛烈に批判しています。

「井口綾子さんと今井美桜さん、いいね、リツイートでわかる、人気の差が歴然。
本当に青学ミスコン運営は何を考えてるんだろうか。目腐ってる?

現在この「な」というアカウントは削除されていますが、注目していただきたいのが、
井口綾子さんのツイートのスクリーンショット右下にあるアンテナが三本立ったような形のアイコン。

スポンサーリンク


こちらは「ツイートアクティビティ」と言って、自分のツイートがどれくらい見られたか、反応があったかを見ることのできるアイコンなのですが、
実はこのアイコン、投稿者ではないと見られないアイコンなのです。
ですので、井口綾子さん本人が自分のツイートをスクショして、それを「な」名義のアカウントでアップしなければ起こりえない現象。

他にも井口綾子さんは「な」名義のアカウントでこのような発言もしています。

https://twitter.com/mli1k/status/927883081184243712

どうやら準ミスと言う結果が気に入らなかった模様……。

また、Twitterはパスワードを忘れた際に電話番号でパスワードの再設定ができる機能がついているのですが、
こちらはパスワードの再設定をしようとすると第三者でも見ることができてしまいます。
もちろん電話番号すべてが見られるわけではないのですが、こちらでも井口綾子さんのアカウントと「な」名義のアカウントの電話番号の末尾が一致したという情報が出てきてしまいます。

これで井口綾子さんの自作自演はほぼ確定になってしまいました。
これを受けてネットでは大炎上が起こります。

井口綾子さんの本アカ乗っ取り?

井口綾子さんは、この事件が起こってからのある日、突然意味不明な文字列をTwitterに投稿。

こちらについて井口綾子さん自身は

先ほどのツイートは端末の不具合だったようです。
ご迷惑おかけして、申し訳ございません。

と述べ、また青学ミスコン運営も

このようにツイートしています。

これは誰かに不正ログインをされてスクリーンショットを撮られたとしたいための「火消し」ではないかと言われています。

井口綾子さん運営に鎮火協力を要請?

井口綾子さんのTwitter自演騒動についてはまだまだ後日談が出てきます。

その事件ののち、青学ミスコン運営から、下記のようなアナウンスがされました。


こちらより引用させていただきました

あくまでもこの騒動については、第三者の不正ログインによって起こったものであり、
井口綾子さん本人と「な」というアカウントは無関係であるという主張をしています。

井口綾子さんの自演を運営の裏アカが暴露?

井口綾子さんのTwitter自演騒動について、ミスコン運営の「井口 花レーミ」および「はな」というアカウントが、
裏アカウントで井口綾子さんを擁護する発言をします。

スポンサーリンク


こちらより引用させていただきました

このツイートで、井口綾子さんの写真のフォトショ加工はなかったと言っていますが、
自作自演については「やっちまったな」と発言。

ネットでは自作自演説はほぼ確定となってしまいました!

井口綾子さん Twitterのフォロワーを買っていた?

井口綾子さんは、Twitterでの自作自演だけではなく、15万人のフォロワーを買っていた? という疑惑も出ています。

井口綾子さんのTwitterのフォロワー欄を見てみると、こんな感じでした。

画像もない、アカウント名も外国人、プロフィールもない……こんなフォロワーがずらっと並んでいたのです!
これにより、井口綾子さんはTwitterのフォロワーを買って水増ししていたのではないか? という疑惑が持たれることになりました。

井口綾子さん Instagramで画像盗用が発覚?

井口綾子さんのネット炎上事件は、まだまだ続きます。
今度はInstagramの画像が盗用ではないのか? という疑惑が出てきてしまいました!

疑惑は井口綾子さんが慶應ミスコンの新井椎己さんの画像を盗用し、あたかも自分の写真であるようにInstagramに投稿していた、というものです。

ネットではこのような画像を見ることができます。

うーん……これは完全に黒ではないでしょうか。
まったく同じ写真ですし、なにより井口綾子さんは新井椎己さんの投稿に「いいね!」までしていたという話もあります。
マカロンの写真は「家族にもらった」と書いていますし、これはちょっと悪質だなと思いました……。

そうまでして人気を集めなければいけない、人気者というのは大変ですね……。

井口綾子さん Instagramライブの評判は?

井口綾子さんのInstagramは現在アカウントが非公開になっていますが、過去はインスタライブも行っていたそうです。

https://twitter.com/kanayan_sumi/status/915979051143127041

こんな感じで過去は突発的にインスタライブを行っていたようです。
井口綾子さんは写真と実物が違う? と物議を醸しているようですが、実際に動画として見てもかわいいのは間違いないので、整形疑惑などは噂程度のものでしょう。

Twitterでも「井口綾子さんのインスタライブがかわいすぎた」などのコメントが多くみられ、インスタライブ自体にそこまで批判的な声はないようです。

井口綾子さん 彼氏とディズニーデートを目撃される!

井口綾子さんに彼氏がいた?
ディズニーで男性といたところを目撃されたみたいです!

https://twitter.com/y3_hx/status/929536819766607872

こちらが当時の井口綾子さんの彼氏と言われていた人物。
彼は「行徳智仁」さん。なんと2016年青学ミスターコンテストでグランプリを受賞したイケメンです!

現在交際しているのかは不明ですが、こんなイケメンと付き合って、しかも自身もミスコンで準グランプリ。
炎上事件さえなければ最高のイメージだったのかなと思います。

井口綾子さん テレ朝アナウンサーに内定している?

井口綾子さんは在学中から「AbemaTV学生アナウンサー」をやったり、
アナウンサー養成学校に通っているなど、アナウンサー志望だということがわかっています。

噂ではテレ朝のアナウンサーに内定している……? というものもありました。

ですが、2018年3月、井口綾子さんは自身のTwitterで芸能事務所「レプロ」に所属することになったことを明かしました。

皆様、お久しぶりです!井口綾子です。
この度、レプロエンタテインメントに所属することになりました。
今後はこちら( lespros_ayako… https://t.co/ziGE9mJu0s

— 井口綾子 青山ミスNo.4 (@ayako_17miss4) 2018年3月1日

現在こちらのアカウントは削除され、第三者がこちらのIDを使っているようですので、井口綾子さん本人のツイートはみることができません。
しかしアナウンサー志望からまさかのタレント事務所所属!
炎上しましたが、それも含めて自分の力として這いあがってきたのかもしれませんね。まさに怪我の功名というやつでしょうか?

井口綾子さん 最新グラビアはこちら

井口綾子さん、そんな炎上を乗り越えてなんと9月発売の「週刊プレイボーイ No.38」で水着グラビアを披露しました!
なんとこちらでは表紙も飾っています。

色白で肉感的なボディと男性読者からは好評のようです。たしかに柔かそうな女性的な線があって、かわいらしさを感じますね。
肌の色も透明感があって、グラビア映えします。

現在大学4年生の井口綾子さん、今後タレント活動の方を活発に行っていくのでしょうか?

井口綾子 インスタ盗用パクリ疑惑で炎上鎮火に必死?ライブも下品と話題か!まとめ

井口綾子 インスタ盗用パクリ疑惑で炎上鎮火に必死?ライブも下品と話題か!いかがでしたか?

井口綾子さんは2017年青山学院大学ミスコンにて準グランプリを受賞。
ですがその裏で、複数のツイッターアカウントを使い他の出場者をdisる発言をすることがバレて、大炎上となりました。

またInstagramでも慶應ミスコングランプリの方からの画像盗用が発覚。
どんどん炎上していきます。

これに対し井口綾子さんは現在TwitterもInstagramもアカウントを削除し、鎮火を待っているようです。

ですが、そんな井口綾子さんは今年3月に芸能事務所「レプロ」に所属したことを発表。
また、9月にはプレイボーイで水着グラビアを披露!

炎上型タレントとしてこれからどんどん活躍していくのかもしれません!
井口綾子さん自身は非常に魅力的で、かわいい女性ですので、今後タレントとしてテレビなどで今回の炎上の真相が語られることがあるかも……?

目が離せませんね!

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.