芸能

貴乃花 洗脳疑惑は宗教のせい?貴乃花の洗脳と歌手との意外な接点の真相!

更新日:


スポンサーリンク

貴乃花の異常行動は宗教のせいではないかと噂になっています。日馬富士の暴行事件は記憶にも新しいところですが、今回はその行動から噂されている『カルト宗教』『弟子への極右思想洗脳』についてや、貴乃花が洗脳されている歌手についても調べてみました。

スポンサーリンク

貴乃花の異常行動は、新興宗教信者だから?

貴乃花の異様な言動が新興宗教信者だからではないかと言われています。
貴乃花は弟子を守るため、相撲協会と対立しており、独りで戦い親方の鑑と思っている人も少なくないと思います。

しかし実際被害者は暴行された貴ノ岩であって、三週間も部屋から出さない軟禁状態であることで貴ノ岩に本当の気持ちを喋らせないため、外部との接触を避けているのでは?と疑われ、貴乃花の主張に利用されているのではないかとの声も上がっています。

貴乃花は新興宗教『龍神総宮社』の信者?

貴乃花が洗脳されていると言われている宗教とは、1961年に設立された新興宗教『龍神総宮社』です。
龍神総宮社は辻本源治郎が創設し、現在は辻本公俊という方が祭主です。

その理由は
・貴乃花部屋の春場所宿舎がの龍神総宮社である。
・龍神総宮社の創設者である辻本源治郎、その息子(現祭主)は公俊(よしとし)、貴乃花部屋部屋の双子力士、『貴源治』『貴公俊(たかよしとし)』の四股名に通じている。特に『貴公俊』を『よしとし』と呼ばれるのは一般的ではない。

らしいです。

宗教は、個人の自由ですし信仰も自由です。
その為本当に洗脳されているのかは定かではないですが、この四股名を見る限り洗脳されている可能性は否定できないのかもしれませんね。

貴乃花 カルト的新興宗教への心酔

貴乃花が信仰していると言われる『龍神総宮社』の祭主である辻本公俊さんの画像がこちらです。

これを見る限り、やはり関係はあるようですね。

スポンサーリンク


先ほども書いた通り、貴乃花部屋の双子力士の四股名にその宗教の創始者と祭主の名前をつけています。
どうやら貴乃花が龍神総宮社に心酔しているというのは角界でも有名らしいです。

この団体のHPには『ガンが消えた!大学病院もびっくり』『奇跡!大津波が庭の直前で止まった。神様ありがとうございます』といった信者からの証言が書いてあり、『様々な奇跡が、龍神総宮社ではいつも起きています』『神様と共に右肩上がりの会社経営の道を歩みましょう』などの言葉が並んでおり、確かに怪しいオカルト感たっぷりです。

貴乃花 弟子への『極右思想洗脳』

貴乃花の思想を、力士に洗脳教育している可能性もあるらしいです。

弟子である貴源治と貴公俊について例を挙げると、以前から二人はツイッターをやっており、昔は友人と何気ない会話をしたり、好きなラッパーの名言をリツイートしたりしていたが、一度ツイッターをやめ新しいアカウントで戻ってくると<旭日旗をバックに『男は人生太く短く。日本人としての誇りを胸に』というプロフィールになり右傾化したツイートに変わり別人の様になったと言います。

貴乃花 能町みね子、中島岳志も危惧、貴ノ岩は大丈夫か?

貴乃花の『洗脳』疑惑ですが、実際に貴乃花部屋の『貴ノ岩』の関係について、マスコミは『本当の親子のような深い師弟愛』などと持ち上げていますが、相撲界の部屋の類似親子関係こそが『親方のいうことが絶対』という強烈な支配と部屋の密室化を生み出し相撲界の暴力の温床になってきたそうです。

特に貴乃花部屋の親方支配の絶対性と密室性は相撲界の中でも突出しているとのこと。
相撲通のコラムニスト、能町みね子氏や政治学者の中島岳志氏も貴乃花の志向の危険性を指摘しているそう。

貴乃花は貴ノ岩を除いて外国人力士を取らない方針があったり、相撲協会の日本国籍条項の変更に否定的だったり排外主義的な主張をしていることで知られています。

貴乃花の言動をしれば知るほど気がかりになるのは、日馬富士の暴行事件で怪我をした貴ノ岩のことです。
貴ノ岩は怪我をしているうえ、貴乃花の極右的日本純血主義とモンゴル間での板挟み状態になっているようです。健康状態と精神状態が心配されるところですね。

貴乃花 洗脳騒動はフジテレビのせい?

貴乃花の現役時代の洗脳騒動について、フジテレビのバイキングで貴乃花の母親の藤田紀子が、フジテレビに責任があるとしました。

1998年年に発覚した横綱、貴乃花の洗脳騒動について紹介され、当時貴乃花が治療を受けていた整体師に洗脳されていたのではないかとという報道がありました。

藤田紀子によると、当時の貴乃花の状況を誰もわかっておらず、同時期に歌手の洗脳騒動が報道されていたそう。
その中でフジテレビのリポーターが『貴乃花は洗脳されていますね?』と当時の親方に質問すると親方が『そうです』といってしまったとのこと。その翌日に藤田は報道で知ったそうです。

話を聞いたMCの坂上忍が『じゃあこの局のせいですね?』と聞くと藤田は『はい!』と答え、スタジオからは笑いが起きていたそうです。

現在の宗教の洗脳の話だけではなく、昔もこの様な洗脳騒動があったとは、知りませんでした(°_°)

貴乃花 洗脳されている歌手は石原裕次郎?

貴乃花が洗脳されている歌手は、石原裕次郎さんではないかと言われています。
なぜこの様な事を言われているのでしょうか?

貴乃花は、スーツの上に大判のストールを巻くスタイルがお好きな様ですが、、


石原裕次郎さんを見てみると、、

スポンサーリンク


うん、なんとなくファッションが似ている様な気がしますね。
『太陽にほえろ!』の『ボス』と歌手で俳優の裕次郎さんに影響を受けて洗脳レベルまで達してしまったのではないでしょうか(笑)

ちなみに九州場所の後の打ち上げで裕次郎さんの『嘆きのメロディー』を歌ったそうです。
好きなことは間違いないかもしれませんね!

貴乃花 態度や座り方も石原裕次郎の影響か

貴乃花は理事会での態度や座り方が悪いと世間で言われていますが、やはり石原裕次郎さんの影響なのでしょうか?

裕次郎さんは刑事ドラマでも石原プロダクションでも『ボス』だったのできっと貫禄があったのでしょうが、貴乃花は理事会ではあまりこの様な座り方はしないほうがいいかもしれませんね(T . T)

貴乃花 和田アキ子が貴乃花へ『態度が悪い』と批判

貴乃花の態度や座り方について、歌手の和田アキ子さんも批判しているそうです。
大勢の先輩を前にして、『なぜあんなに頑ななのか』『お行儀が悪い』などと流石に我慢できなかった様です。
しかし批判をした和田アキ子さんに対しても世間からは批判の声があったとか…(笑)

貴乃花 洗脳疑惑は宗教のせい?貴乃花の洗脳と歌手との意外な接点の真相!まとめ

貴乃花の洗脳疑惑についての記事はいかがでしたか?
貴乃花の様々な異様な言動は、少なくとも信仰している新興宗教『龍神総宮社』の影響がありそうです。

また貴乃花が洗脳されていると噂の、歌手の石原裕次郎さんに関しては単純に好きな俳優さんなのでしょうね。

今後も貴乃花の動向にはマスコミも世間も目が離せませんね!

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.