芸能

ハナコ(芸人) 犬のネタで設楽がベタ褒め!ネタ作りは一体誰が担当?

投稿日:


スポンサーリンク


最近テレビでよく見かける芸人のハナコ。キングオブコント優勝と共に、その存在が一気に注目されていますよ。そうなるとメンバーやプロフィール、ネタに関して何かと気になりますね。この記事では、話題の芸人ハナコについて紹介していきます。


スポンサーリンク

芸人ハナコってどんな人達?

芸人のハナコと聞いても、パッとしない人が多いのではないでしょうか。今年キングオブコントで優勝したハナコは、ワタナベエンターテインメント所属の芸人です。メンバーは菊池竜大(キクチタツヒロ)、秋山寛貴(アキヤマヒロキ)、岡部大(オカベダイ)の男3人トリオです。

3人はワタナベコメディスクール12期生で2014年にトリオを結成しています。まだまだ結成4年と若手芸人でありながら、それぞれの雰囲気を活かしたコントをしていますよ。2018年ワタナベお笑いNO.1決定戦でも優勝し、続いてキングオブコントも優勝ということで、今年は波に乗っています。

スポンサーリンク

キングオブコントについて

ハナコが優勝したキングオブコントとは、2008年からTBSテレビが主催・運営しているコントのコンテストです。プロ・アマ問わず参加が可能で、優勝賞金は1000万円。優勝を憧れ、目標としている人も少なくありません。総合司会者はダウンタウンが務めており、審査員には有名な芸人達が起用されていますよ。

ハナコ プロフィール

菊池竜大は1987年生まれ、千葉県出身。身長176センチ。秋山寛貴は1991年生まれ、岡山県出身。高卒で、身長163センチ。岡部大は1989年生まれ、秋田県出身。大学卒、身長173センチ。

ハナコ 岡部大プロフィール(出身高校,経歴,学歴)

岡部大の意外な高学歴が密かな話題となっています。出身高校は「秋田県立秋田高等学校」で、出身大学は「早稲田大学」です。まさかお笑い芸人の出身校で早稲田を聞くなんて、驚きますよね。大学までは9年間バスケをしていたようですが、大学に入ってからはお笑いサークルに所属していたようです。

ワタナベコメディスクールに通っていた頃から、同期の間でも面白い存在として知られていたようです。デビューしてその持ち味もしっかり出せているようですね。メンバーの中でも注目される存在です。

菊田は情緒不安定なの?

ハナコの菊池がキングオブコント内で見せた色々な場面から、周りの人に情緒不安定と言われていました。その問題の場面では、急に笑い始めたり最後は大泣きしたりとしていたところです。菊池の個性なのか、もしかして狙ってやっているのか噂する人もいますよ。

初めて見た人の印象としては、「空気が読めないタイプ」と思った人も少なくないはず。ダウンタウンからもテレビに出るときのキャラに気をつけろと言われてしまったくらい、はちゃめちゃなようです。今後のキャラも注目して見たいですね。

ハナコ 優勝!キングオブコントで披露したネタとは


スポンサーリンク


ハナコが優勝を決めたネタは「女学生」のネタでした。審査員一同90点以上を出し、高得点を獲得したネタです。その前のファーストステージ、ハナコが披露したネタは「犬」のネタで、このネタが終了後にじわじわ話題になっていましたね。しかしこの犬のネタ、ファーストステージ終了時点では3位となってしまっていました。

やはり後からじわじわその面白さを感じさせるネタだったためか、2回戦の評価(審査員からのコメント)でもこのネタについて話題が出るほどでした。審査員であった設楽もよほど気に入ったのか、このネタについてはベタ褒めでしたよ。

ハナコ 審査員の設楽がベタ褒めしたネタは?見所はここ!

ハナコがファーストステージで披露した「犬」のネタ。これには審査員の設楽も魅了されていました。コントの内容は、犬が飼い主の帰りを待ち、餌をもらったり帰宅を喜んだりするというものです。岡部の犬役も、なかなかはまり役でしたね。

見所は何と言っても岡部が扮する犬が発する言葉です。「なんか嬉しい!」「ドックフードって何が入ってるか分かんね!」「あんた誰!!」っと言うあたりは納得できて面白いですよ。擬人化された犬が発する言葉一つ一つが何となく理解でき、犬がそう思っているのを想像するとより面白味がありました。

犬との生活は視聴者の生活にも身近な内容であるため、思わず見入ってしまった人も多いのではないでしょうか。犬の気持ちを知れた人もいるかもしれませんね。

ハナコ 犬の動画はパクリ?

ハナコの犬の動画がパクリだという人もいるようですが、一体何からそう疑問視したのか気になりますよね。これについては調査中のため、今後公開できるようにしていきますので、楽しみにしておいてくださいね。

ハナコ 3人の役割分担は?ネタ作りの担当は誰?

ハナコで印象的だったのは役割分担ではないでしょうか。ハナコは「岡部5:秋山5:菊池0」というパワーバランスだと言われるほど、コント中の役割もはっきりしています。菊池も本人が「自分はムードメーカーだ」と言うほど、その存在のどちらでも良さを主張していますよ。

ネタ作りはもちろん、岡部と秋山が行っているそうです。菊池さんはその横でゲームをしたり漫画を読んだりして過ごしているようで、コント中の役も脇役といった出番が多いです。今回のキングオブコントでも「菊池いなくても良かったよね」と審査員から言われていました。

ハナコ 犬のネタ動画 「キングオブコント2018」優勝

ネタの動画についてはまた近々紹介していきます。気になってしまって「早く見たい!」という方はYouTubeなどにもたくさん公開されているので、検索してみてください。ハナコのネタに魅了されること間違いありませんよ。

ハナコ 女学生のネタ動画 「キングオブコント2018」優勝

こちらについても先述通り近々紹介していきます。お楽しみに。

ハナコ 今後の活躍はあるか!?キングオブコントのその後

ハナコの今後の活躍はあるのでしょうか。キングオブコントの優勝者といえば仕事が増えるイメージですが、過去の優勝者ではそんなに変わりなかったという人も時々います。ハナコはどちらに転ぶのか、気になりますね。今後の出演予定はあるのでしょうか。

なんと、キングオブコント終了後、2時間程度で25本のテレビ出演予定が決まったようですよ!これはますます人気が出る予感がしますね。一気に人気芸人へと駆け上がるのか、その後の出演継続についても追っていきたい芸人さんです。

ハナコ(芸人) 犬のネタで設楽がベタ褒め!ネタ作りは一体誰が担当?まとめ

ハナコは結成4年目の若手芸人でありながら、個性を活かしたコントをしています。岡部と秋山が作るコントはストーリーが面白く、ムードメーカーの菊池も大切な役どころ。3人ならではの世界観がありますよ。設楽もベタ褒めした犬のネタは、キングオブコントが終わってからも話題性のあるネタになっています。


スポンサーリンク

-芸能

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.