スポーツ

紀平梨花 カップ・身長・体重は?高校生活で彼氏の存在があるか調査してみた!

更新日:


スポンサーリンク


現在のフィギュアスケート界で大注目を集めている選手といえば、紀平梨花選手ではないでしょうか?
先日、シニアになったばかりで世界最高得点を叩き出し、華々しいデビューを飾りました。
そんな紀平選手のカップ、身長、体重や彼氏の存在などについて調べてみました!

スポンサーリンク

紀平梨花のプロフィール


紀平梨花(きひらりか)
生年月日:2002年7月21日
出身地:兵庫県西宮市
職業:フィギュアスケート選手
所属:関西大学KFSC
趣味:音楽鑑賞
血液型:O型
身長:154cm
体重:40〜45kg(公表はされていませんが、身長から推測)

スリーサイズやカップについても情報はありませんでした。
年齢的にもまだ成長期かと思いますので、今後身長体重含め変化がありそうですね。

紀平選手が3歳の頃に、母親と姉とアイスリンクに行ったのがスケートとの出会いだそうです。
5歳の時にスケート教室に通い始めました。
当時はそのほかにもバレエ、体操、ピアノなども習っていたそうですよ。

紀平梨花シニア戦の初戦で優勝!

紀平梨花選手は、2018年9月22日に行われたフィギュアスケートの国際大会のオンドレイ・ネペラ杯で、16歳の若さで見事優勝しました。
紀平梨花選手はこの大会でシニアデビューしたばかりですが、ショートプログラム(SP)で70.79点で首位に立ち、フリーでは今季世界最高となる147.37点をマーク。合計218.16点をたたき出しました!

紀平梨花 トリプルアクセル(3回転半)を2回成功!

紀平梨花選手は、この大会のSPではトリプルアクセルに失敗してしまうものの、フリーの演技では2回成功させ今季世界最高の147.37点を出し日本のみならず世界を驚かせました。

https://twitter.com/rika_kihira/status/1044223854032252934

紀平選手の武器は何と言ってもジャンプです!
2016年9月に行われた、女子フィギュアジュニアグランプリシリーズ第5戦スロベニア大会では、女子史上7人目となるトリプルアクセルに成功し優勝しました。

とても綺麗に飛んでおり余裕すら感じられますね!

トリプルアクセルは、日本では伊藤みどりさん、中野友加里さん、浅田真央さんの3人しか公式試合では成功していません。
またトリプルアクセルだけではなく、この試合では6種類全ての3回転ジャンプを8つノーミスで成功しています!

これは公式戦で世界初の快挙だそうです!!

女子フィギアが更に盛り上がってきましたね!

↓よく読まれている紀平梨花選手のプライベート曝露記事
紀平梨花 両親は相当なお金持ちか?コーチ・本田真凛との関係を調査!
紀平梨花の動画(全日本・西日本・近畿)を全部紹介!トリプルアクセル成功動画は?


スポンサーリンク

紀平梨花 4回転にも挑戦中

紀平梨花選手は、2017年の公開練習で4回転サルコーを決めている日本女子屈指のジャンパーです。
現在は4回転トーループを中心に練習しているそうですが、『もっと完璧になってから取り入れたい』と話しているそう。
世界では女子の4回転ジャンプの波もきているので、習得して2022年のオリンピックで披露したいという大きな目標を持っているそうですよ(^ ^)
ぜひ頑張って欲しいですね!

紀平梨花 世界最高得点の演技は?

紀平梨花選手の世界最高得点の演技はどのようなものなのでしょうか?
こちらはSPの演技です↓

フリーの演技↓

圧巻の演技で見入ってしまいました!
冒頭の大技トリプルアクセル(3回転半)、3回転トーループを連続で決めています。
2回目のトリプルアクセルもバッチリです!

大きなミスもなく、指先まで気持ちのこもった演技で観衆を魅了していますね。

紀平梨花の幼稚園・中学・高校はどこ?彼氏はいるの?

紀平梨花選手は、広田幼稚園という『ヨコミネ式教育法』というもので英才教育を受けてきたそうです。
体を動かす基礎能力を身につけて、卒園時には全員小学校1年で習う漢字と九九をマスターし、7段の跳び箱を飛べるようになるらしいです。

紀平選手のトリプルアクセルの秘訣は、幼稚園にあったのかもしれませんね!

その後は西宮市立大社小学校を卒業し、西宮市立上ヶ原中学校に入学しますが転校し、関西大学中等部に通っていました。
高校は関西大学高等部に進学するかと思いきや、ネット高校の『N高』に進学しています。
N高は、角川(書店)が作った学校法人で、通信制の高校です。

アスリートはスポーツを優先している人も多いので、ほとんど通う必要のないネット高校を選ぶ場合がある様です。

学業は最小限に抑えて、フィギュアに力を入れているということですね!

ちなみに彼氏についての情報はありませんでした。
今はフィギュア一本で頑張っているのでしょうか(^ ^)

紀平梨花のジュニアでの成績は?

紀平梨花選手のジュニアでの成績はどんな感じだったのでしょう?
全てではありませんが、主に成績の良いものだけ載せています。

2018年 オンドレイネペラトロフィー 優勝
2017年 全日本選手権 3位
2017年 JGPファイナル 4位
2017年 全日本ジュニア選手権 優勝
2017年 西日本ジュニア選手権 優勝
2017年 JGPイタリア大会 3位
2017年 JGPラトビア大会 2位
2017年 アジアンオープントロフィー(Jr) 優勝
2016年 JGPファイナル 4位
2016年 西日本ジュニア選手権 3位
2016年 JGPスロベニア大会 優勝
2016年 JGPチェコ大会 2位
2016年 トリグラフトロフィー(A.Nv) 優勝
2015年 全日本ノービス選手権(A) 優勝

あまり知りませんでしたが、様々な大会で素晴らしい結果を出しているのですね!

スポンサーリンク

紀平梨花 両親の職業は?資産家なの?

紀平梨花選手のご両親はさぞお金を持っているのでは…と思いますが、調べたところご両親ともに普通のサラリーマンなんだそうです。

フィギュアって遠征費や衣装代などとにかくお金がかかるスポーツです。
本格的にフィギュアを始めるとなると、月に20万はかかると言われているので、そこそこ『高給取り』なのではないかと推測します。

母親は元々正社員で事務職をしていましたが、紀平選手のサポートをするために、時間の融通の利くデパートに転職したそうです。

紀平選手の家庭は決してお金持ちではなく、共働きで紀平選手を精一杯支えているのでしょうね。

↓よく読まれているフィギュア女子の関連記事
山下真瑚 目が変なのは○○が原因?カナダ大会(2018)フリー演技の動画が見れる!
山下真瑚 目が斜視なのが一段とかわいい!画像で検証してみた!
樋口新葉 生理の血の出血シーンはウソ?太い、短い足を画像比較してみた結果!

紀平梨花の姉とコーチは?

紀平梨花選手には、姉の萌絵(もえ)さんがいます。元フィギュアスケーターで今は、avex artist academyに所属しているそうです。
事務所に所属というよりは、『avexで学んでいる』という感じでしょうか。

お姉さんもとても可愛らしい方ですよね。

今は表舞台で見ることはあまりありませんが、今後の活躍に期待です。

紀平選手のコーチは田村岳斗(たむらやまと)さんという方で、イケメンだと話題になっているそうです。

25歳で現役を引退してから、浜田美栄コーチの下で指導者として活躍してるとのことです。

確かにイケメンです!

紀平梨花 カップ・身長・体重は?高校生活で彼氏の存在があるか調査してみた!まとめ

紀平梨花選手についての記事はいかがでしたか?

シニアデビューの舞台で世界最高得点を叩き出し華々しいデビューを飾った紀平選手。
トリプルアクセルを公式戦で2回成功し、4回転にも挑戦中とのことなので、2022年の北京オリピックでは更に進化した紀平選手が見れるかもしれません。

今後の活躍が楽しみです!

↓今後のフィギュア界を賑わす新生メンバー!

ほんと期待しちゃいますね!

↓大盛り上がりのフィギュア女子、よく読まれている記事はこちら
紀平梨花 両親は相当なお金持ちか?コーチ・本田真凛との関係を調査!
紀平梨花の動画(全日本・西日本・近畿)を全部紹介!トリプルアクセル成功動画は?
山下真瑚 目が変なのは○○が原因?カナダ大会(2018)フリー演技の動画が見れる!
山下真瑚 目が斜視なのが一段とかわいい!画像で検証してみた!
樋口新葉 生理の血の出血シーンはウソ?太い、短い足を画像比較してみた結果!


スポンサーリンク

-スポーツ

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.