台風 災害情報

台風25号2018の韓国 飛行機の運航予定と最新情報は?ANA,JALへの影響と欠航状況(10/5)

投稿日:


スポンサーリンク


台風25号2018が沖縄地方に進んでおり、暴風域に入っているようですね。
九州の西側を回るように移動することが予想されます。

10/6以降では、韓国も暴風域にはいるおそれもあります。
そこで台風25号による韓国への飛行機の影響を調査しました。
また運航予定と最新状況を調べてみました。

スポンサーリンク

台風25号(2018)韓国の飛行機への影響は?

台風25号(2018)の影響によるANAの運航状況

台風25号(2018)の影響によるANAの運航状況ですが、10/5 07:00時点では以下の状況です。

韓国行については特に情報は出ていませんでしたが、中国への影響は出ていますね。

韓国への渡航にも影響が出る恐れがありますので、公式サイトで十分にご確認ください!

また、既にチケットを購入されている方は、運航状況をメールにて受け取ることもできます。
ANA公式サイトからメールアドレスを登録しておくことをおすすめします。

欠航・遅延時のインターネットサポート[国際線]
https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/international/weatherinfo/


スポンサーリンク

台風25号(2018)の影響によるJALの運航状況

台風25号(2018)の影響によるJALの運航状況ですが、10/5 07:00時点では以下の状況です。

特にJALでは台風25号による運航への影響はないとのことです。

国内線含めないようですが、これからの運航状況には注意が必要ですね!
公式サイトで常にチェックしておきましょう。

JAL公式サイト
https://www.jal.co.jp/inter/

自然災害による運航延期や中止の場合には、手数料なしで払い戻し、運行日程変更が可能です。

事前に確認して、可能なら調整するほうがいいかもしれませんね。

悪天候(台風・大雪)や自然災害などにより、運航に影響が見込まれる便につきましては、手数料をいただかずに搭乗予定便の変更(振り替え)および払い戻しを承ります。ご都合のつくお客さまは、お早めに旅程の変更をおすすめいたします。
参考:JAL運行情報

台風25号(2018)の影響によるスターフライヤーの運航状況

台風25号によるスターフライヤーの韓国 運航への影響についてです。
スターフライヤーは国内線しかないため、韓国に関する情報はございません。

台風25号(2018)の影響によるスカイマークの運航状況

台風25号によるスカイマークの韓国 運航への影響についてです。
スカイマークは韓国への発着がないため、運航情報はございません。

10月5日(金)も那覇、宮古、石垣など沖縄から鹿児島までの南西諸島の各空港を中心に影響、10月6日(土)は福岡、佐賀、大分、熊本、長崎、対馬、五島福江、宮崎、鹿児島など九州地方に遅延、欠航などが予想されています。

また、台風25号は日本海を北上することが予想され、引き続き影響の拡大が懸念されています。なお、航空券の払い戻し、旅程の変更などは各航空会社によって異なります。詳しくは、各社のウェブサイトを参照ください。
参考:台風25号、木曜日に沖縄発着便に影響 土曜日には九州へ波及の見込み

台風25号(2018)の影響によるジェットスターの運航状況

台風25号(2018)韓国の進路予想は?

台風25号(2018)韓国の進路予想についてはわかり次第、追記させて頂きます!

台風25号(2018)韓国の米軍データは?

台風25号(2018)韓国の米軍データについては、情報を入手次第こちらへアップします!

台風25号2018の韓国 飛行機の運行予定と最新情報は?ANA,JALへの影響と欠航状況(10/4)のまとめ

台風25号も台風24号と同様非常に強い台風です。
韓国への渡航に関しては今のところ情報はございませんでしたが、これからの台風の経路によっては状況が変わることもあります。

常に公式サイトやツイッターの情報を見て、確認しておきましょう。


スポンサーリンク

-台風, 災害情報

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.