スポーツ 芸能

貴乃花親方 子供っぽい性格が引退の原因か?さらに精神疾患とのデマ情報も調査してみた!

更新日:


スポンサーリンク


先日、日本相撲協会に退職届を提出した貴乃花親方。
相撲協会を盛り上げた立役者の引退報道に日本中が衝撃を受けました。
今回はそんな貴乃花親方について、引退の原因は子供っぽい性格や精神疾患などが関係しているのか?調べてみました。

スポンサーリンク

貴乃花親方のプロフィール


本名:花田 光司(はなだこうじ)
親方名:貴乃花親方
生年月日:1972年8月12日
出身地:東京杉並区
身長:184㎝
体重:73㎏
血液型:0型
家族:妻 子供3人

貴乃花親方は頑固で子供っぽいって本当?

貴乃花親方は、2004年に31歳の若さで貴乃花部屋を開きました。
31歳で親方になるというのは相当な覚悟があったと思いますが、これも65代横綱という素晴らしい成績があってのことだと思います。

そんな貴乃花親方ですが、日馬富士の暴行事件があってから、頑固で子供っぽい性格のイメージがついてしまったようです。

伊勢ヶ濱親方が日馬富士を連れて謝罪のために貴乃花部屋を訪れた時に、貴乃花親方は2人が到着した直後に車で走り去ってしまうということがありました。
せっかく謝罪をしようと部屋を訪れてきたのに会おうともしないとは…。

伊勢ヶ濱親方は貴乃花親方の大先輩なのに、スルーされてしまった伊勢ヶ濱親方は赤っ恥をかいた形になってしまいましたよね。

貴乃花親方の意地やプライドによってこの事件がさらに悪化したような気もしますが。。

昔から決めたことは最後までやり通す忍耐力があったそうですが、弟子を守り抜く為の行動がこのような行動になったのかもしれません。

貴乃花親方 女将さんから見た親方はどんな人?

貴乃花親方は、女将さんで妻である花田景子さんからみてどんな人物なのでしょうか?
2017年に花田景子さんが講演会で親方について語っていたようです。

現役時代は親方自身が特に気を使って生活していたそうです。

例えば、相手のまわしにかける指の感覚が違うといけないので、爪は切らずに研いでいたとか、手首を怪我すると試合に出場できないので瓶の蓋は開けないなど徹底していたそうです。

貴乃花親方は相撲に対してとてもストイックな人だったのですね!

夫婦仲は良いの?

貴乃花親方は、1995年5月に元フジテレビのアナウンサーの河野景子さんと結婚しました。
当時は美人アナウンサーで有名だった景子さんに対して、相撲の女将が務まるのかとバッシングなどもあったそうです。
8歳差で姉さん女房としても話題になりました。

貴乃花親方の現役時代から現在まで相撲道を貫いていられるのは、景子さんの存在があったからではないでしょうか。
現在は娘さんも含めて3人のお子さんに恵まれて2人でテレビに出た時には仲の良さそうな雰囲気が出ていたそうですよ。

貴乃花親方はどんな私服を着ているの?

貴乃花親方は私服も話題になっているそうです。
『マフィアっぽい』とか『親方としてはおしゃれ』とか様々な意見があるようですが…(笑)

景子さんはサンフランシスコに留学しパリが好きなこともあり、海外のブランドやコーディネートも取り入れてると思われます。

スーツ姿が多いのでなんとも言えませんが、細部にこだわりがあるのかもしれませんね。

貴乃花親方は精神疾患なのか?


スポンサーリンク


貴乃花親方は精神疾患である『解離性障害』と言われているそうで、それは昔の洗脳騒動の頃からとの噂があります。
『解離性障害』とは自分が自分であるという感覚が失われている状態で、ある出来事の記憶がすっぽり抜けていたり多重人格があったりと生活面で様々な支障が出てくる病気です。

貴乃花親方は、約20年前に報道された整体師の洗脳騒動をきっかけに解離性障害になったと言われています。
その後自分の父親は違う人だと信じ込み、母である藤田紀子さんと不仲になったそうです。

このような歪んだ事実に対して、極端な感情を引き起こしてしまう病気だそうです。

貴乃花親方は目がおかしい?顔つきの変化は統合失調症?洗脳との噂も

貴乃花親方の引退届提出に関する会見で、貴乃花親方の目つきや表情がおかしいと話題になっています。

会見では目がチカチカするのか、目を細めたり、かと思えば突然カッと目を開いたりと少し怖い印象さえありました。

病気なのではと一部では言われていますが、実際はそのような事実は発表されていません。

表情や顔つきの変化などからみると、統合失調症の薬の副作用でぼんやりした表情やこわばった表情になることが多いそうです。

また、先ほど少し書きましたが約20年前に貴乃花親方は父・二子山親方に紹介された整体師に洗脳されているといった報道がありました。
当時兄の若乃花と一緒に治療を受けていましたが、整体師は厳しく口うるさかったため兄が辞め、それに不満を持った整体師が貴乃花に色々と吹き込んだとか。

そこから貴乃花親方は変わっていってしまったと言われています…

真実は定かではありませんが、日馬富士の暴行事件からは特に親方は相当ストレスが溜まっていたのでしょうね。

貴乃花親方 激ヤセの原因は病気が原因?

貴乃花親方は度々病気の噂がありますが、一時期激やせしたことで『ガンなのでは?』とも話題になったそうです。

写真を比べると一目瞭然で、確かに一時期病的に痩せてしまった時期がありましたよね。

現役時代の猛稽古で自律神経がおかしくなり、常にマフラーをしているとも言われています。

さらに2018年8月21日には秋田で開催されていた夏巡業で倒れて救急車で運ばれるといったことも起きています。

現役引退後に2年で80キロのダイエットをしたそうですが、この痩せ方はストレスや病気が考えられそうですよね。

貴乃花親方 実は輪島大士の息子?

こちらについては現在調査中です。
わかり次第また追記いたします。

貴乃花親方が廃業、退職願を提出した理由とは

貴乃花親方の引退理由は結局なんなのでしょうか?

引退会見では、昨年の日馬富士の暴行事件への対応を巡って、内閣府に提出した告発状が『事実無根』だったと認めるよう協会から圧力を受けたとし、それが引退の理由だと説明していました

真実を曲げてまで『事実無根』を認めることができなかったようです。

弟子を他の部屋に移動させてまで『引退』を決意した貴乃花親方。

先ほど書いた精神疾患の噂や、ストレスなどの影響は少なからずあるかもしれませんね。

貴乃花親方 子供っぽい性格が引退の原因か?さらに精神疾患とのデマ情報も調査してみた!まとめ

貴乃花親方についての記事はいかがでしたか?

様々な噂が飛び交っていますが、相撲界を引っ張ってきた貴乃花親方の引退は衝撃的で、残念に思っている人はたくさんいると思います。
子供っぽいとか精神疾患とか言われていますが、今はゆっくり休んで身体も心も元気になって、またなんらかの形で相撲界に戻ってきて欲しいですね!

スポンサーリンク

-スポーツ, 芸能

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.