スポーツ

紀平梨花 両親は相当なお金持ちか?コーチ・本田真凛との関係を調査!

更新日:


スポンサーリンク


紀平梨花さんは、ポスト浅田真央ともいわれている、今もっとも注目されているフィギアスケート選手♪
ライバルは本田真凛さんともいわれていますよね。

また両親がものすごいお金持ちだとか? そしてコーチは誰?

そんな紀平梨花さんについてご紹介しましょう。

紀平梨花のプロフィール

紀平梨花さんは3度目の出場となった全日本ジュニア選手権で見事優勝し、第86回全日本選手権大会新人賞を受賞しているフィギア選手です。

https://twitter.com/rika_kihira/status/1044223854032252934

紀平梨花プロフィール

生年月日 2002年7月21日
出身地 兵庫県
身長 152cm

紀平梨花さんは現在16歳で、憧れの選手は宮原知子さん。
初めてスケートをしたのはなんと3歳! 本格的にフィギアスケートを始めたのは5歳からなんだそうです。

同時にバレエや体操、ピアノも習っていたということで、まさに英才教育をずっと受けてきた女の子です。

よく嫌にならなかったですね〜。
こんなになんでも習わされたら、普通なら嫌気がさすと思うんですけど・・・。

でもしっかり学んできたからフィギアでものすごい活躍ができるのでしょう。

2015-2016シーズンでは全日本ノービス選手権Aクラスと、トリグラフトロフィーノービルクラスで優勝。

2016-2017では強化選手に選ばれ、ISUジュニアグランプリで2位となっています。

・紀平梨花の中学校や高校

紀平梨花さんは出身地にある、英才教育で有名な広田幼稚園というところに通っていました。

幼稚園でも習い事でも英才教育を受けると、こんなに素晴らしい選手になるんでしょうか。

その後西宮市立大社小学校、そして西宮市立上ヶ原中学校へと進みました。

現在はN高等学校に在籍しています。 N高? イニシャルってことはもしかして秘密なの?

いえいえ、これは角川ドワンゴ学園が2016年に開校した、沖縄にある通信制の高校。

ネットで勉強できるため、普段練習で忙しい紀平梨花さんにとっても都合が良かったんでしょうね。

↓紀平梨花選手のプライベートがよく読まれています。
紀平梨花 カップ・身長・体重は?高校生活で彼氏の存在があるか調査してみた!
紀平梨花の動画(全日本・西日本・近畿)を全部紹介!トリプルアクセル成功動画は?

さて、大学へは進学するのでしょうか?

・紀平梨花の姉もフィギアスケートをしていた?

紀平梨花さんには4つ上のお姉さんがいるそうです。
とっても仲良しでお姉さんのツイッターにはツーショットがよく出てきます。

https://twitter.com/moekihira_812/status/1025391634047889408

このお姉さんもフィギアをやっていたということですが、現在はやっていないそうです。

ではどうしているのか?

今エイベックスの教室に通っているそうなので、将来は歌手やダンサーなどのアーティストを目指しているのかもしれませんね。

ん? 芸能人とフィギア選手の姉妹って、浅田真央さんや本田真凛さんと同じ???

・紀平梨花の両親の職業

紀平梨花さんのお父さんは1967年生まれで、職業は普通のサラリーマンだといいます。

普通といったってピンキリですよね。

フィギアスケートは最低でも1ヶ月20万はかかる(!)といわれる金食いスポーツw

普通のサラリーマンにはとてもじゃないけど学ばせることはできません。

母親はバスケットをしていたそうですが、フィギアの経験はないといいます。

父親は趣味がスキーということで、両親ともにフィギアの経験はありませんがスポーツ好きなんでしょうね。

その母親ですが、デパートの店員さんとして働いているようですが、このお母さんがものすごくバイタリティな女性!

毎朝3時に起きて食事を作り、5時には紀平梨花さんを大阪のリンク場まで送るそうです。
そして学校が始まるまでに戻り、学校が終わる頃にまたリンク場まで送るー。

しかもその間に自身でも働いているという、フル稼働の毎日を過ごされているそうです。
のんびり暮らしているわたしは、少し見習わなければなりませんね・・・。

これだけ身を粉にして動いているということは、やはりものすごいお金持ち、というわけではないのかもしれません。

紀平梨花はお金持ちの両親の全力のサポートを受けている

紀平梨花さんのお父さんは普通のサラリーマンでした。

お母さんもデパートの店員ということで、ものすごくセレブな家庭というわけではなさそうです。

View this post on Instagram

#rikakihira #紀平梨花

A post shared by Rika Kihira 紀平梨花 (@rikaskate0721) on


スポンサーリンク


ただ、全力のサポートを受けているのは事実のようで、スケート場へ通いやすいようにそれまで住んでいた一軒家を売って引っ越しをしたりもしています。

これによっとお父さんは通勤時間が長くなってしまったとか・・・。

お母さんも仕事をしながらスケート場への送り迎えなどをして、ハードな毎日を送っているようです。

そんな両親のサポートがあってこそ、このような選手になれたといえるでしょう。

紀平梨花さんもこんなコメントをしています。

「フィギュアスケートはお金も時間も制約を受ける」

おそらくご両親のご苦労を身にしみているからこその発言だと思います。

そんな両親のためにもよりがんばらなきゃ! って思うのかもしれませんね。

紀平梨花のコーチは濱田美栄?

紀平梨花さんは2014年から濱田美栄コーチの指導を受けています。

・紀平梨花のコーチ濱田美栄がクラッシャーなワケ

現在58歳になられる濱田美栄コーチ、指導を初めて34年を超えるそうです。

そんな超ベテランの指導者がクラッシャー???

まさか今問題になってるパワハラで選手を壊す???

んなこたぁ〜ありませんw

クラッシャーといわれるゆえんは、選手を追い込む厳しいトレーニングにあるようです。

ま、選手を壊すという意味ではありますが・・・。

わたしなら絶対に指導を受けたくありませんが、一流のみなさまはその厳しい指導を受けたいんですね。

そういえば女子体操宮川紗江選手のパワハラ騒動もそんな感じなんでしょうかー。

・紀平梨花のコーチ濱田美栄の選手からの評判

紀平梨花さんが憧れているという宮原知子さんや、本田真凛さんなども指導しているという濱田美栄コーチ。

指導方針は「いつも初級を大切に」なんだそうです。

”初心忘るべからず”といったところでしょうか。

では選手の評判は? というとこうです。

怖い

でしょうね(笑)

でもその怖い中にとっても深い愛情があるそうです。

例えば試合の時に両手を掴んで、顔を寄せてエールを送ったりするなど、心からの信頼関係を築いていくという指導方針。

叱られてもその奥に愛情があるー。

これは二人にしかわからないことですが、その愛情が伝わっているからこそ、多くのトップアスリートが指導を請いにくるんでしょうね。

・紀平梨花のコーチ濱田美栄は結婚してる?子供は?

紀平梨花の鬼コーチw 濱田美栄さんは結婚しているのか?

ま、どうでもいいっちゃあどうでもいいんですが。。。

結婚していないという噂が多かったようですが、北京オリンピックのときに結婚指輪をしていたそうです。

では子供は?

平成6年に長女を出産しているそうです。

今平成30年なので現在24歳くらいでしょうか。

なので、普通の結婚生活をされているんだと思います。

そして紀平梨花さんのコーチはもうひとりいるんです。

紀平梨花のコーチはイケメン田村岳斗?

紀平梨花さんのコーチとは、どうやら田村岳斗さんというイケメンコーチのようです。

・紀平梨花のコーチは田村岳斗?

紀平梨花さんのコーチはおふたりいるそうです。

濱田美栄コーチともうひとりがこのイケメン田村岳斗さん。 たむらがくとって読みましたか?

残念! じつはたむらやまとっていいます。

1979年生まれの現在39歳。

現在はコーチの他にもコメンテーターや解説者としても活動されているとか。

かなりのイケメンなので、そういったお仕事もこれから増えそうですね。

・紀平梨花とコーチの田村岳斗との出会い

紀平梨花さんと田村岳斗さんの正確な出会いについてはわかりませんでしたが、おそらくもう一人のコーチ濱田美栄さんの繋がりからだと想像できます。

2016年のジュニアGPでは田村コーチがメインとなっていたそうで、この頃から本格的に指導しているようですね。

・紀平梨花の演技の振り付けは誰?

紀平梨花さんの振り付けはジェフリー・バトルさんという元フィギアの選手が担当しているとか。

この方もかなりのイケメン!!

そしてもうひとり、トム・ディクソンさんという方です。

アメリカ出身の元フィギアの選手で、アメリカではかなり名の知れた実力家。

これまでに宮原知子さんや本田真凛さん、それにキムヨナさんも担当したことがあるそうです。

振付師に依頼するだけでもかなりの金額がかかりそうですねw

でもいい演技をするには仕方がないです。

本当に金銭的にも精神的にも親のサポートがないと難しいスポーツなんでしょうね。

・紀平梨花が使ってる音楽は?

紀平梨花さんが最近使った曲をご紹介しましょう。

ショートプログラム
月の光〜ドビュッシー作曲

フリー
A Beautiful Storm〜ジェニファー・トーマス作曲

エキシビジョン
ラ・ヴィ・アン・ローズ〜ピエール・イルギ作曲

こんな曲が使われました♪

紀平梨花のトリプルアクセル動画

紀平梨花さんは、女子では史上7人目となるトリプルアクセルを成功、さらには女子としては初めてとなる「6種類8個の3回転ジャンプ」を成功させ、まわりの注目をかっさらっていきました。

こちらは練習の時のトリプルアクセル成功動画です。

https://twitter.com/rika_kihira/status/1000011242658910210

本当に美しいジャンプを跳びますよね♪

しかもアップアップではなく、かなり余裕があるようにも見えます。
持って生まれた運動神経なのか、練習のたまものなのか・・・いやきっと両方でしょうね。

2017-2018シーズンの公式では2本も決めて話題となりました。

それにしてもお見事です。

↓紀平梨花選手の他にもよく読まれているフィギュア女子選手はこちら。
樋口新葉 生理の血の出血シーンはウソ?太い、短い足を画像比較してみた結果!
山下真瑚 目が変なのは○○が原因?カナダ大会(2018)フリー演技の動画が見れる!
山下真瑚 目が斜視なのが一段とかわいい!画像で検証してみた!

・紀平梨花は4回転サルコウ成功してる?

紀平梨花さんは大会で見事4回転サルコウを成功しています!

こちらは練習の時のもので、お姉さんの紀平萌絵さんのツイッターの映像です。

この4回転サルコウは以前安藤美姫選手が女性として初めて成功しています。

さて、紀平梨花さんはもっとすごい技に挑戦するのでしょうか?

紀平梨花と本田真凛はライバル?実力の差は?

紀平梨花さんより本田真凛さんは1つ上のお姉さんです。

女優(?)本田望結ちゃんが妹ということで、いろいろと騒がれました。

2016年の近畿選手権ジュニア女子フリーでは、まさに死闘ともいえるすばらしい演技をみせてくれたおふたり。

最後はトリプルアクセルを成功せた紀平梨花さんが優勝しました。

ですが、実力は拮抗していてどちらが上とは言えません。

これからもいい意味でライバルとしてともに向上していってほしいですね。

紀平梨花の両親はどんな人?プロフィール紹介

2018年のNHK杯で見事優勝した紀平梨花選手。
まずは、おめでとうございます。

今回、紀平梨花選手について調べてみました。
ご両親が全力サポートしてるのは有名なお話ですが、
一体どのようなお父様とお母様なのでしょうか?

少し紹介させていただきます。

まずは、お父様から。

紀平梨花のお父様プロフィール

■名前:紀平勝巳さん
■生年月日:1967年6月7日
■年齢:51歳
■出身:大阪府
■趣味:スキー

子供はフィギュアスケートで偉大な結果wおフィギュアスケートの経験はないそうです。

なので、紀平梨花選手をリンクの外で、できる事をサポートします。

どんな事を教えたのかと言いますと、

紀平梨花選手の精神面での教育をしていたそうです。

練習中に態度が悪ければ厳しい言葉で指導した事もあったそうです。

その事について、お父様の勝巳さんはインタビューでお話をしています。

『やる気がないならやらない方がいいし、他の子にリンクを譲ってあげた方がいい。
人によかれという事をやっていれば運もついてくる。生きる力を身につけさせたい。』
と、語っていたそう。

ドンドン成長していく梨花さんのために、お父様の勝巳さんは、
どこのチームの子が良く優勝するのかなど情報を集めたそう。

その結果、現在、指導している、濱田美栄コーチがいる、関大KFSCに行きついたそうです。

お父様の勝巳さんは、もっと成長できるように、良いコーチを探してあげていたんでねぇ。

この関大KFSCには、現在、宮原知子さんや、高橋大輔さんも所属していて練習しているそうです。

紀平梨花のお母様プロフィール

■名前:紀平実香
■生年月日:1971年7月31日
■年齢:47歳
■出身:兵庫県

紀平梨花さんのお母様の実香さんは、中学時代にバスケ部をやっていて、社会人になってからスキーをしていたそうです。

お母様の実香さんもリンクの外からサポートされています。

短大時代に学んだ栄養学で梨花さんの栄養管理を徹底しているそうです。

フィギュアスケートは足に負担がかかるので、チーズを食べさせたり、骨が丈夫になるように、
乳製品を積極的に摂らせるようにしたりしていたそうです。

また、お母様の実香さんの一日の行動がハードすぎるのですが、

毎朝3時に起きて、家族の朝食を作り、5時に梨花さんを大阪の練習場へ連れていき、

練習の送り迎えを欠かさなかったそうです。

なぜ、そこまでしたのか、お母様の実香さんは『絶対に4回転が跳べるようになって、オリンピックに出てほしい』と願い、期待を込めて全力サポートをしていたそうです。

こんな協力してくれるご両親がいて、それに応える娘、凄く良い家族ですよね。

やはり、世界レベルになるためには、一人ではなく家族のサポートがないと無理ですよ。

これからも、ご家族で力を合わせて上を目指していってほしいです。

そして私たちを楽しませていただきたいです。

紀平梨花 の両親は相当なお金持ち?コーチは誰?本田真凛との実力差は?のまとめ

紀平梨花さんのご両親はものすごいセレブなわけではなさそうです。

ただ、ご両親とも全力で紀平梨花さんをサポートしているみたいですね、

コーチは鬼コーチ(笑)濱田美栄さんとイケメン田村岳斗さんでした。

本田真凛さんとの実力差は、まだそれほどないように見えます。

ただ紀平梨花さんの方が1歳若い分これからの成長も期待できます。

このように両親の手厚いサポートのもと、小さい頃から英才教育をうけてきた紀平梨花さん。

今後の活躍に期待しましょう!

↓今後の女子フィギュアを賑わす豪華な新生メンバー

↓よく読まれているフィギュア女子関連記事はこちら
紀平梨花の動画(全日本・西日本・近畿)を全部紹介!トリプルアクセル成功動画は?
紀平梨花 カップ・身長・体重は?高校生活で彼氏の存在があるか調査してみた!
樋口新葉 生理の血の出血シーンはウソ?太い、短い足を画像比較してみた結果!
山下真瑚 目が変なのは○○が原因?カナダ大会(2018)フリー演技の動画が見れる!
山下真瑚 目が斜視なのが一段とかわいい!画像で検証してみた!


スポンサーリンク

-スポーツ

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.