芸能

池内淳子 息子は実在している?死因の原因が「喫煙」の可能性について調査してみた!

更新日:


スポンサーリンク


池内淳子さんを知っていますか?
池内さんは、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」をはじめ、たくさんの作品に出演していた女優さんです。

1960年代~1980年代まで、テレビドラマの女王と呼ばれていた池内さんですが、池内さんにはどうやら息子がいるという噂があるようです。

2010年9月26日に他界されている池内さんについて今回は、池内さんの死因について、また池内さんに息子がいるのかを調べてみました。

スポンサーリンク

池内淳子 プロフィール

池内淳子さんはどんな人だったのでしょうか?
簡単にプロフィールをご紹介します!

http://www.nhk.or.jp/r1-blog/050/61256.htmlより

名前 :池内淳子
生年月日:1933年11月4日
血液型 :O型
出身地 :東京都

池内さんは和服のイメージが強い人が多いのではないでしょうか?
和服が似合う美貌の持ち主として、テレビドラマの女王と呼ばれた池内さんはたくさんのドラマに出演しています。
一番有名なのは「渡る世間は鬼ばかり」ですよね!

池内淳子の経歴

池内淳子さんは、たくさんのドラマに出演していますが、いつから女優としてテレビに出るようになったのでしょうか?

東京都内の塩物問屋に長女として生まれた池内淳子さんは、十文字高等学校を卒業後、日本橋三越の入社試験に合格しました。
最初は両親に反対されますが、祖父の許しを得て日本橋三越の呉服売り場へ入社しました。

三越で働き始めると、池内さんの美しさが評判となりました。
1年ほどで三越を退社して花嫁修業のために和裁と料理の学校へ通うようになります。
そのときに「サンケイグラフ」のカバーガールに応募して合格し、新東宝へ入社し映画界へ進出したのです。

池内さんは「皇太子の花嫁」という映画で女優デビューを果たしました。
その後、映画出演と並行して、少しずつドラマにも出演するようになりました
1962年には「よろめきドラマ」(現在でいう不倫ドラマ)には欠かせない存在として人気を集め、「日本放送作家協会女性演技者賞」を受賞しています。

また、池内さんは「お嫁さんにしたい女優」ランキングに上位で入るなど、人気・演技力ともに女優NO1の地位を確立しました。
なかでも、池内淳子さんの代表作「女と味噌汁」は毎放送高視聴率を記録しています。

池内淳子の夫は?

池内淳子さんは結婚していたのでしょうか?
女優として大ブレイクした池内さん、和服美人なので、当時は引く手あまただった可能性も考えられますよね。

そんな池内さんの夫について調べてみました。
どうやら池内さんの夫は、柳澤 愼一さんです。

柳澤さんはジャズ歌手、俳優、声優、福祉活動家、ボードビリアン、作詞家など、幅広い分野で活躍しています。
1960年代には、流行語「申し訳ない」を生み出し、芸能界を一世風靡した人です。

池内さんと柳澤さんは、1957年10月12日に品川プリンスホテルで挙式しました。
ですが、1年もたたずに1958年1月17日には離婚しました。
離婚の原因は、性的不一致、姑がしっかり者すぎた、池内さんの暴力など、たくさんの噂がありますが、真相は不明です。

池内さんの女優としてのお仕事が軌道に乗り始めたころと時期が近いようなので、二人の時間がとれずにすれ違うようになった、という可能性も考えられます。

池内淳子に息子はいるの?

池内淳子さんについて調べていると、「息子」という予測候補が出てきます。
池内さんに息子はいるのでしょうか?

調べてみたところ、池内さんの息子についての情報はありませんでした。
柳澤さんとの結婚も、できちゃった婚という情報もなかったため、息子どころか、子供がいるか自体不明です。

ですが、もし柳澤さんと池内さんの子供がいたら、俳優や女優として、テレビで活躍していても不思議ではないですよね。
情報がないので、池内さんには息子がいる可能性は低いのではないでしょうか?

池内淳子は黒柳徹子と仲が良かった!

池内淳子さんは、黒柳徹子さん仲が良かったようです!
幼稚園のころから友達だったようで、将来は一緒の老人ホーム入ろうという話をしていたとか。

そんな話ができるなんて、おふたりの仲の良さがわかりますね!
池内さんが亡くなられたとき、黒柳さんは相当悲しんでいたようです。
黒柳さんが司会を務めている「徹子の部屋」でも追悼番組を緊急放送していました。

池内淳子の死因は?

池内淳子さんは2010年9月26日に76歳の若さで亡くなられています。
原因は、肺腺がんと言われています。

池内さんは、2007年4月、舞台「三婆(さんばば)」の地方公演中に胸に違和感を覚えて検査入院しました。
結果は「間質性肺炎及び胸水貯留」と「肺腫瘍」が発覚し、「肺腺がん」と診断されました。

その後、3ヶ月間入院し、抗がん剤治療で腫瘍はほぼ消失しました。
6月には退院し、自宅から通院しながら治療を続け、8月にはテレビドラマで仕事復帰されるまで回復していました。

ですが、2010年にがんが再発し、舞台に出演していましたが、再び入院となります。
闘病生活を続けていましたが、同年9月26日に亡くなられました。

池内淳子はヘビースモーカーだった!肺がんの原因はたばこだった?

池内淳子さんの死因は、肺腺がんです。
池内さんが肺腺がんになった原因が、喫煙ではないかと言われているのです。

池内さんは、ヘビースモーカーで有名です。
池内さんご本人も、あるインタビューで、60代半ばになるまで40年近くたばこを吸っていたと語っていました。

肺腺がんと喫煙の関係は、医学的にも証明されています。
そのため、池内さんの肺腺がんの原因は、喫煙だったと考えてもおかしくありません。

ちなみに、本人が喫煙していなくても、家族など身近な人が喫煙していれば受動喫煙で肺腺がんになる可能性もあるようです。
医学的にも肺腺がんと喫煙の関係を証明されていて、ご本人もヘビースモーカーだったのであれば、ほぼ確実ではないでしょうか?

喫煙が原因で亡くなられたと聞くと、禁煙したらもっと長生きして活躍されていたのかなと考えてしまいますよね。

池内淳子 息子は実在している?死因の原因が「喫煙」の可能性について調査してみた!まとめ

池内淳子さんの息子について、死因である肺腺がんの原因が喫煙なのかについてご紹介しました。
どうやら息子については、情報がないことからいない可能性が高いようです。

池内さんの死因、肺腺がんについては、喫煙と関係があることがわかりました。
驚きなのが、池内さん自身がヘビースモーカーだと自分で語っていたことです。

女優さんなど、テレビに出る人は、ファンのイメージもあるので喫煙などマイナスイメージになることは言わない人が多いですよね。
それでも自分がヘビースモーカーだと公言しちゃう池内さんは、自分を出せてすごいと思いますよね。

また、池内さんが亡くなられた後に行われた「お別れの会」では、たくさんの関係者が参列したようです。
池内さんがどれだけたくさんの人に愛されていたかがわかりますね。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.