イベント

バーガーフェス2018鳥取で激混みの可能性あり?駐車場、チケット、会場アクセスはココでチェック!

投稿日:


スポンサーリンク


バーガーフェス2018が鳥取で2018年10月17、18日に開催されます!

日本全国から最高のバーガーが鳥取に集結し、日本一を決めるというバーガー関連大会の中でも最大規模のイベントなんです!激熱!

ただし激混みすることが考えられます。そんなアナタのために過去開催の情報から効率的に楽しむため、駐車場やチケット購入、会場への行き方等を調査してみました!

スポンサーリンク

バーガーフェス2018鳥取とは?


鳥取県はもちろん、全国各地で活動・販売される地域性のあるご当地バーガーがこの鳥取県・大山に集い、交流、発展をするための祭典として「とっとりバーガーフェスタ」が存在していると考えています。

このとっとりバーガーフェスタでは「全国ご当地バーガーグランプリ」を開催しており、全国No.1ご当地バーガーを決定するのですが、会場での売り上げが全てではありません、バーガーに精通された方、地域についての有識者が本気でご当地バーガーを審査します。審査の中でも重要視されるのが「地域性」。いかに地域とマッチしたご当地バーガーなのか、食材、活動、販売形態など、全国で一生懸命地域で活動されている姿を評価して頂きます。参照:http://www.tottori-bf.jp/p/gtfb/1/

普段食べに行けないようなご当地バーガーを食べまくり、日本一を決めるその場に入れるのは非常に面白い企画ですよね。

参考:バーガーフェス鳥取公式サイト


お腹もいっぱいになるのは必至なので、いかに効率よくかつたくさん食べれるか、これからご紹介しますね♪
まずは集結するご当地バーガー一覧をご紹介!

バーガーフェス2018 鳥取 "山側"ブース一覧

【沖縄県】二代目 阿麻和利

うるま市石川伊波でハンバーガー店「BONES(ボーンズ)」

高校生の5人が、全国大会という普段とは違う「アウェイ」の場を体験することによって、彼らの今後の人生に大きく影響を与えると考えています。何かに挑戦し作り上げるという経験が、この先社会に出た時、力にきっとつながるはず。彼らの履歴書に『日本一のバーガーを作りました』と書かせてあげたい。10代の彼らと一緒に鳥取の地で日本一を手にしたいと開発を一緒に進めるにつれて私自身も強く思うようになりました。皆さんのご支援をぜひよろしくお願いします。

2017年大会では惜しくも準優勝だった沖縄県の二代目 阿麻和利!今回に掛ける思いは特に強いようです。

うるま市産のゴーヤーや津堅人参、低温でじっくり火を入れた豚肉をバンズで挟んだ地元愛溢れるご当地バーガーです。

バンズにも力を入れており、"イカスミ"が練りこまれ真っ黒になったバーガーはかなりインパクト大ですね!

高校生とともに今回の二代目 阿麻和利作りを行ってきたというBONES。
その経緯がこちらの公式サイトで見れます。ぜひ食べる前に見てください!
https://yuima-okinawa.jp/project/detail/395

【島根県】島根バーガー

【神奈川県】YOKOSUKA NAVY BURGER(ヨコスカネイビーバーガー)

【兵庫県】福良フィッシュバーガー

【静岡県】THIS 伊豆しいたけバーガーZ

【広島県】竹原たけのこ牛スジ煮込みバーガー

【熊本県】太平燕(タイピーエン)バーガー

【山口県】グッドモーニングバーガー

【広島県】せらバーガー

【兵庫県】丹波プルドポークバーガー

バーガーフェス2018 鳥取 "海側"ブース一覧

【新潟県】パクチー翡翠(ひすい)バーガー

【鳥取県】新YAZUバーガーwith大山

【兵庫県】但馬牛おとなのテリヤキバーガー

【京都府】極上A4丹波牛京野菜アヒージョバーガー

【静岡県】牛タン100%アボガドチーズバーガー

【鳥取県】"禅(ZEN)"バーガー大山寺

【兵庫県】たつの牡蠣グラタンコロッケバーガー

バーガーフェス2018鳥取の会場全体図



ご当地バーガー購入には専用チケットが必要!

バーガーフェス2018鳥取の会場に着いたらまずチケットブースにすぐに向かってください。
ご当地バーガーは現金では買えません。

-イベント

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.