芸能

新木優子 幸福の科学に両親とのめり込みを完全否定?クライシスでのシーンがリアルでヤバい!

投稿日:


スポンサーリンク

新木優子は、今やドラマや映画で大活躍する女優さんですが、少し前に『幸福の科学』の信者だとカミングアウトし、それを事務所も認めたため話題になりましたよね。そんな新木優子の両親も信者なのか?またドラマ『クライシス』でのシーンがリアルと話題になっている理由についても調べてみました。

スポンサーリンク

新木優子のプロフィール・経歴

新木優子(あらきゆうこ)
本名:石井優子(いしいゆうこ)
生年月日:1993年12月15日
出身地:東京都
身長:165cm
体重:非公開
所属事務所:スターダストプロモーション
職業:ファッションモデル・女優

新木優子は2004年(当時11歳)の時に原宿でスカウトされ芸能界に入り、2008年公開の『錨を投げる』で映画初主演を果たしました。
2014年には『non-no』の専属モデルになり大人気のモデルとして注目されました。

2016年にはフジテレビ系ドラマ『ラブラブエイリアン』で初主演、さらに『家売るオンナ』『CRISIS』『トドメの接吻』など数々のドラマに出演してきました。

また日本有数のお嬢様学校フェリス女学院大学 文学部英語英米文学科出身で、まさに才色兼備なのです!

新木優子は『幸福の科学』の信者だったとカミングアウト!

新木優子は信仰している宗教があり、それが『幸福の科学』であるとカミングアウトしました。
新木さん本人から事務所にカミングアウトしたそうで、事務所もこの事実を認めています。
事務所は新木さんの両親とも話し合ったそうです。

今後の新木さんの芸能活動になんらかの影響は出てくるのでしょうか?

新木優子 大川隆法総裁の『霊言』により信者であることが発覚。インタビュー内容は?

新木優子が『幸福の科学』のあ信者であることが発覚したのは大川隆法総裁の霊言によるものだそうで、新木優子の守護霊インタビュー教団施設内で行われ、それを全国で公開したそうなのです。

インタビューの内容は
『信仰歴が20年である』『数年から10年後に教団に合流したい』『今後も幸福の科学の翼の1つになれたらと思う』
といった内容が語られました。

これが新木さん本人が語ったことかは定かではありませんが、宗教は個人の自由ですからなんとも言えないですね。

新木優子 以前から少しおかしいと言われていた?

新木優子は幸福の科学の信者というカミングアウトの前から、発言の内容に疑問を持つ声があったそうです。
インタビューで恋愛遍歴を聞かれた際は『恋愛は今まで一切無かった』と答えたそう。

20代の女性が、今まで恋愛をしてこなかったという少し極端な発言をしたことにより『おかしい』と言われてしまったのかもしれませんね。

新木優子 両親や兄妹も幸福の科学の信者なのか?

新木優子の両親や兄妹も幸福の科学の信者なのでしょうか?
詳しい情報はありませんでしたが、以前の大川総裁の『霊言』が公開された内容を見ると『信仰歴は20年以上』とのことなので両親の影響で幼い頃から信者であったことはほぼ間違いないのではないかと思います。

新木さんは兄妹がいますが、家族揃って信者の可能性が高いのではないでしょうか。

新木優子が入信する『幸福の科学』とは?

新木優子が信仰している『幸福の科学』とはどんな宗教なのでしょうか?

幸福の科学は1986年に創設者・大川隆法氏によって設立された任意団体で、1991年に宗教法人として認可されたそうです。

信者は日本国内だけではなく世界100ヶ国以上で1200万人以上の会員数だそうです。
日本の人口の1/10と考えると結構たくさんいますね。

日本だと宗教はなんとなく良いイメージがないですが、『信じる』ことによってその人の生きる力になったり、良い方向に向かって行くなら良いのではないかとも思います。
もちろんその宗教の信仰内容によると思いますが…

スポンサーリンク

新木優子 出家の可能性はある?本人は可能性は否定している?

新木優子は出家の可能性はあるのでしょうか?
現時点では『出家はしない。事務所に迷惑はかけない』と言っているそうです。

モデルや女優業をこれまで通り続けて行く気持ちかあるようですね。

同じ事務所の清水富美加は芸能界から消えた?

ちなみに同じ事務所の清水富美加も幸福の科学の信者で『出家する』と発表し芸能界を去りましたよね。
一応引退ではなく休業している状態だそうですが、突然の発表に世間がかなりざわついたのを覚えています。

何事もなかったかのように芸能界復帰は難しそうですよね。。

『幸福の科学』はカルト宗教というイメージが多数

有名人にも信者が多数言われている幸福の科学ですが、やはり宗教と聞くとマイナスなイメージがありますよね。
過去に金銭や社会的にトラブルを起こしている宗教も多いので、世間ではカルト宗教といった印象が拭えないようです。

新木優子のカミングアウトにネットの反応は?

新木優子のカミングアウトはネットでどのような反応だったのでしょうか?

https://twitter.com/sakasakamikoto/status/1049313455507824642

・好きだったのにショック
・清水富美加の二の舞になりそう

などと、やはりショックを受けた人が多数のようです。

しかしカミングアウト後もドラマや映画に出演し続けていますよね。
人気はまだまだ続きそうです!

新木優子の彼氏は?慶應ボーイ?との噂

新木優子は今まで恋愛経験がなく、彼氏がいたことがないと言われていますが、彼氏の存在が浮上してきているらしいです。
彼氏は慶應大学出身で、新木さんが彼氏の車で学校に通っていたと噂がありました。
しかし写真などは流出していないため証拠はないそうです。

真実は分かりませんが、噂が立つほど新木さんが注目されている証拠ではないでしょうか?

新木優子 ドラマ『CRISIS』で教団に乗り込み消滅させた?

新木優子の過去のドラマ出演作『CRISIS』で宗教団体を壊滅させる役柄を演じていたことがあります。
このドラマの放送後にカミングアウトがあったので、ネットでは『どんな気持ちで演じていたんだろう…』との声も上がっていました。

新木優子と同じ事務所の小松菜奈も幸福の科学信者?

新木優子と同じ事務所の小松菜奈も幸福の科学信者との噂もあるそうです。

なぜこのような噂が浮上したかというと、『小松菜奈が幸福の科学の守護霊霊言の収録を行った』と幸福の科学の関係者が話していたからだそうです。

そのことがあったからなのか、小松菜奈はインスタグラムで『嘘だったり全然事実じゃないことを作られて言われていることが悔しい』といった投稿をしていました。

真実は分かりませんが、今後また報道があるかもしれませんね。

新木優子 コードブルーについてのインスタグラムで炎上?

こちらについては現在調査中です。情報が確認でき次第追記します。

新木優子は超肉食で負けず嫌い?

こちらについては現在調査中です。情報が確認でき次第追記します。

新木優子 幸福の科学に両親とのめり込みを完全否定?クライシスでのシーンがリアルでヤバい!まとめ

新木優子についての記事はいかがでしたか?

幸福の科学の信者であるとカミングアウトしたことにより芸能活動にも影響が出るのではと思いましたが、今の所問題なく絶好調で仕事を続けていますね。

個人的にも新木さんの顔がタイプなので(笑)これからも活躍してほしいなぁと思っています♪

今後もモデルとしても女優としても益々頑張ってほしいです!

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.