スポーツ 歌手 芸能

関口メンディー 野球部だった事実が判明?野球経験ありの実力とは?【動画あり】

更新日:


スポンサーリンク


関口メンディーといえばEXILE、GENERATIONSのダンサーとして活躍していますよね。ダンスが上手いのも有名ですが、身体能力の高さも有名ですよ。最近でいうとプロ野球の始球式で驚くべき成績を残して話題になりました。そうなると、今までの運動の経歴も気になりますよね。

スポンサーリンク

関口メンディー プロフィールの詳細

関口メンディーは1991年1月生まれ、身長は180センチと大柄です。アメリカ・ニュージャージー州で生まれ、東京の品川で育ったそうです。母親が日本人で、父親がナイジェリア人のハーフです。職業は皆さんもご存知かと思いますがEXILE、GENERATIONSのメンバーで、ダンサーをしていますよ。

ハーフということで地黒のため、コンプレックスになっていたこともあるようです。しかし、今ではそれもトレードマークのような感じになっていますよね。覚えやすいので、印象的で羨ましいなとも思います。最近ではダンスのみならず、演技やスポーツなど多方面で活躍する姿も見かけますよね。

関口メンディー 経歴や現在の立ち位置は?

関口メンディーは、2010年に行われたLDHが運営するダンス&ボーカルスクールの「EXPG」のオーディションに合格しました。GENERATIONSの正式メンバーになったのは2012年です。グループとしてメジャーデビューしたのは2013年、1stアルバム「GENERATIONS」の発表の時です。

その存在感や圧倒的なダンスの上手さで2014年にEXILEのオーディションに合格し、EXILEに正式に加入が決定しましたよ。同じ年に舞台でも俳優としてデビューしています。その後も順調に活躍の場を広げ、2016年にはヒップホップユニット「HONEST BOYZ」を結成してMCを担当しています。また2017年には映画初出演を果たしました。

関口メンディーといえば身体能力の高さも有名ですよ。スポーツバラエティー番組では「最強スポーツ男子頂上決戦」に出場し、3度優勝しています。ダンスだけでなく運動能力も高いので、多方面に活躍する姿が見られていますよ。

関口メンディー 学歴!出身中学校・高校の詳細

関口メンディーの出身中学校は東京都品川区の鈴ヶ森中学校、出身高校は東京都文京区にある郁文館高校です。高校については関口メンディーが通っていた当時は男子校でしたが、今では共学校となっている学校です。中高どちらも野球部に所属していました。

出身校である郁文館高校は野球では有名な強豪校で、素晴らしい選手を何人も送り出して居る高校です。そんな強豪校でも関口メンディーは2年生でレギュラーとなる実力でした。中学での野球の成績はあまり公表されていませんが、高校での実力を聞くと中学でも好成績だったのが想像できますね。」

関口メンディー 高校時代のポジション・実力

関口メンディーが高校時代にレギュラーとなった当時のポジションは、サードだったそうです。身体が大きいので少し意外なポジションですね。チームとしての成績は残せなかったようで、2年時も3年時も都大会では初戦敗退しています。ずっと野球一筋できた関口メンディーとしては、悔しかったのではないでしょうか。

関口メンディー 学歴!出身大学の詳細

関口メンディーの出身大学は、日本体育大学です。どの大学に行くか進路を選ぶ際には野球での推薦の話もあったそうですが、それは断念したようです。大学ではヒップホップ同好会に所属し、ダンスを始めています。大学進学は、それまで野球一筋だった人生が変わるきっかけとなったともいえますね。

2012年にGENERATIONSのメンバーになったと紹介しましたが、これが大学3年生の時です。ダンスを始めてわずか3年でオーディションに合格するほどの腕前になれるということは、元々の身体能力の高さやセンスを感じますね。

スポンサーリンク

関口メンディー プロ野球始球式に抜擢

関口メンディーが6月5日に東京ドームで行われたプロ野球の交流戦・巨人対楽天で始球式に抜擢されましたね。その時の球速は世間の注目を浴びるほどでしたよ。始球式の前にはGENERATIONSの「F.L.Y BOYS F.L.Y GIRLS」と「Y.M.C.A」のパフォーマンスを披露していました。本業のアピールの機会ともなったようです。

関口メンディー 助っ人外国人並み!?始球式の速球に驚愕

関口メンディーが始球式に登場し、球速で世間の注目を集めたと言いましたが、その球速はなんと133キロ。室伏広治が持つ131キロの記録を越してきました。これには会場も湧き、始球式を大いに盛り上げることに成功していました。

本人曰く、2週間前から野球教室に行き、140キロが出せるように練習していたそうです。そのため133キロという結果は悔しかったそうで、自身の記録には自己採点で70点と答えていましたよ。140キロを出すためにリベンジも誓っており、またいつか本当に140キロの記録を見る日が来るかもしれませんね。

関口メンディー 始球式の動画は?

関口メンディーが高記録を残し注目を浴びた始球式の動画が、動画サイトなどでも上がっています。また、始球式の様子が分かる写真もたくさん公開されていますよ。こちらでも今後紹介できるように準備をしていますので、しばらくお待ちくださいね。

「関口メンディー 野球部だった事実が判明?野球経験ありの実力とは?【動画あり】」まとめ

関口メンディーはEXILE、GENERATIONSのメンバーでありながら、身体能力の高さも活かして多方面に活躍しているダンサーです。中学高校では野球部に所属しており、高校は野球の強豪校とも言われていた郁文館高校でレギュラーとして活躍していました。

高校ではチームとしての成績は惜しくも残せなかったようですが、野球の推薦が来るほど個人の能力は高かったそうですね。プロ野球の始球式にも抜擢され、その記録は133キロ。現役時代の面影を感じさせる衰えない実力で、会場を大いに盛り上げていましたよ。

スポンサーリンク

-スポーツ, 歌手, 芸能

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.