ドラマ 芸能

まんぷく福子 安藤サクラの英語力がハンパない!高校、大学の出身が意外か?

更新日:


スポンサーリンク


安藤サクラさんといえば、朝ドラ「まんぷく」で今話題になっています。
2018年10月から放送が始まったまんぷくですが、安藤さんはヒロインの福子役を演じています。

その中でも、安藤さんの英語力がすごいと話題になっています。
英語力は、勉強していないと身につかないですよね。
では安藤さんはどこで英語力を身に着けたのでしょうか?

安藤さんの英語力がすごい理由について調べてみました!

スポンサーリンク

安藤サクラのプロフィール

安藤サクラさんとはどんな人なのでしょうか?
まずは安藤さんのプロフィールをご紹介します!

「まんぷく」公式Twitterより

安藤サクラ
本名 :柄本 さくら(旧姓:安藤)
生年月日:1986年2月18日
出生地 :東京都
身長 :160 cm
血液型 :A型

安藤サクラってどんな人?

安藤サクラさんは英語がすごいと話題になっていますがどんな人なのでしょうか?
安藤サクラさんは、芸能一家の出身です。

ご両親が奥田瑛二さんと安藤和津さんです。
また、安藤和津の祖父は元法務大臣の犬養健、また曾祖父は元内閣総理大臣の犬養毅という、すごいお嬢様なんです!

ですが、安藤さんは2世タレントや親の七光というイメージはあまりなく、実力派女優というイメージが強いですよね!
少し前では、映画「万引き家族」でも安藤さんは話題になっています。

ハリウッド女優のケイトブランシェットさんがカンヌ映画祭で、安藤さんの泣きのシーンを大絶賛していたようです。
ハリウッド女優にも絶賛されるって安藤さんの演技がそれだけすごいってことですよね!

そんな安藤さんは、実は子育てをしながら朝ドラに出演しています。
2017年に女の子を出産していて、朝ドラのオファーがあった当初は、出演するか迷っていたようです。
ですが、義理の母である女優の角替和枝さんに、『大厄の年こそ大役をすべき。やらないなら一生仕事やめな。』と言われたこともあり、オファーを
受けたのだそうです。

ちなみに、子育てをしながらのヒロインは、朝ドラ史上初です。
子育てもドラマのほうも、無理しないで頑張っていってほしいですよね!

安藤サクラの学歴 出身はどこ?

安藤サクラさんがどんな人かをご紹介しました。
では、噂の英語力に関係すると思われる、安藤さんの学歴を調べてみました!

安藤さんの出身校は、学習院女子高校です。
学習院女子高校は、東京都新宿区にあるお嬢様系の私立の女子校で、偏差値は68と言われています。
かなりレベルの高い高校です!

また、学習院女子高校は皇族の関係の方なども多く通われている学校で、安藤さんは、幼稚園から大学まで学習院系列の学校に通っていたようです。
大学は、学習院女子大学国際文化交流部を卒業しています。

国際文化交流部って聞くだけで、英語ができそうな気がしますよね!
学習院女子大学を卒業したからと言って、必ず英語ができるとは限りませんが、学生時代に英語に触れてきたということはありそうです。
そう考えると、英語が流暢に話せることも納得ですよね!

朝ドラ「まんぷく」ってどんな話?

安藤サクラさんが出演している朝ドラ「まんぷく」はどんな話なのでしょうか?
「まんぷく」のヒロインである福子のモデルは、日清食品の創業者安藤百福の妻の仁子さんがモデルになっています。
簡単にあらすじをご紹介します。

スポンサーリンク


福子は三人姉妹の末っ子で、貧しいながらも愛情をいっぱい受けておおらかに育ち、生来の楽天家で食べることが大好きな女性です。
父を早くに亡くしたため、貴金属店で働いて女学校に出してくれた長女・咲の代わりに家計を支えようと、福子は女学校卒業後にホテルの電話交換手として働き始めます。

そんな中、あるできごとをきっかけに未来の夫、萬平と出会います。
やがて二人は結婚することになりますが、枠にとらわれない発想で事業を進める萬平に、福子は振り回されっぱなし。
初めはそれに耐えるだけの福子でしたが、やがて夫を支え、背中を押し、引っ張っていく強い女に成長していきます。

「まんぷく」福子のモデルになった人も英語が堪能だった?

安藤サクラさんが演じる福子ですが、モデルとなった仁子さんも実は英語が堪能だったようです。
さらに、ホテルに就職して、フロント係に抜擢されたのも実話です。

仁子さんの母親の須磨さんが進んだ考えの持ち主で、幼いころから家の近くのキリスト教会の英語塾で英語を仁子さんに学ばせました。
英語を仁子さんに学ばせた理由は、須磨さんが「これからの女性は英語が必要」と思ったからです。

この時に培った英語力のおかげで、仁子さんはホテルの入社がすぐに決まりました。
当時英語が堪能な女性は少なかったからです。

就職後、仁子さんの働きぶりがホテルの社長の目に留まり、仁子さんをフロント係に抜擢されています。
このホテルで安藤仁子さんは夫の安藤百福さんと出会い、結婚しています。

ドラマのあらすじと見比べてみると、実話に近い部分が多いですね!

安藤サクラ 英語がすごい理由!取材で英語についてこんなコメントをしていた!

安藤サクラさん演じる福子のモデルである仁子さんが英語が堪能なことがわかりました。
安藤さんが過去に出演した「トルソ」という映画の取材で、英語について語っていたことがあります。
その時の内容をご紹介します。

「英語はできますか?」と聞かれた安藤さんは「英語はそんなにじゃないですけど、日常的にしゃべるくらいなら。」と語っていました。
日常的にしゃべるってほかの人からしたらだいぶすごいことですよね!
ですが、それを自慢しない安藤さんの人柄の良さがわかります。

また、記者に「お姉さんは留学してたんですよね?」と聞かれ、「姉がずっとロンドンに行っていたので、私もその影響でわりとしゃべることは多かったです。」と答えていました。
どうやら英語ができる理由はお姉さんの影響もあったようですね!

まんぷく福子 安藤サクラの英語力がハンパない!高校、大学の出身が意外か?まとめ

安藤サクラさんの英語力がすごい理由についてご紹介しました!
偏差値の高い学校に通っていたことや、お姉さんの影響もあり、安藤さんは英語が堪能なようです。

「日常的にしゃべるくらいなら」ってそれが十分すごいことですが、そのように言うというのは、周りは英語ができて当たり前な環境だったのかもしれません。
始まったばかりの朝ドラ「まんぷく」ですが、また福子の流暢な英語が聞きたいですよね!
子育てに朝ドラに大変な安藤さんですが、体には気を付けて頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

-ドラマ, 芸能

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.