スポーツ マジック

1番だけが知っている【全盲マジシャン】って誰?動画集、プロフと経歴が衝撃的!

投稿日:


スポンサーリンク

全盲マジシャン リチャード・ターナーさんってご存知ですか?
2018/10/22(月)に放送の「1番だけが知っている」に出演するのですが、日本初来日で初出演されることで話題になっています!

これがなぜ凄いのか、全盲マジシャン リチャードさんの驚きの経歴や神ワザ動画を徹底調査してみました!

スポンサーリンク

全盲マジシャン リチャード・ターナー プロフィール


全盲マジシャンの現在ターナーさんは62歳です。
テキサス州サンディエゴに住んでおり、最高のカードマジシャンとして、全世界で最高のクローズアップマジシャンと評価されているめちゃくちゃ凄い人なんです。

名前:リチャード・ターナー(Richard Turner)
生年月日:1954年6月16日
出身地:アメリカ・サンアントニオ
職業:マジシャン
家族:妻(キムさん)と息子(Asa Spades)

すでにタイトルにもありますが、リチャード・ターナーさんは全盲なんです。

全く周りが見えていない状況で、神業なカード裁きやテクニックを持っています。

60歳を超えた今でも、類まれな才能をお持ちで、アメリカのパウエル国務長官やブラッドピッドも喜ばせたという経歴を持っています。

そんなリチャード・ターナーさんですが、いつから全盲になったのでしょうか?

全盲マジシャン リチャード・ターナー 失明した理由

全盲マジシャン リチャード・ターナーさんは5人兄弟の末っ子だそうです。

リチャード・ターナーさんの次に若いお姉ちゃんのデブラさんは、1971年に高校から帰宅していたところ、飲酒運転による不運の事故で帰らぬ人になったとのこと。とても悲しかったと思います。

ターナーさんが全盲になったのは、生まれてすぐつまり先天性ではなかったのです。

小さい時から徐々に光がなくなっていき、周囲も見えなくなっていったとのこと。
自分がそうだったら生きる意欲を失っているかもしれません。

しかし彼は違いました。目が見えなくなってからも生きる力が全然衰えなかったようです。
その壮絶な人生とは?

スポンサーリンク

全盲マジシャン リチャード・ターナー 視覚障害からマジシャンへ

全盲マジシャン リチャード・ターナーさんが全盲になってからのこと、彼は命がけのギャンブルを続けたそうです。
ただのギャンブルではなくカードテクニックを使ったいわばイカサマです。

ギャンブルの場で負けられない戦いで必要なのは、運ではなく技術。イカサマを絶対に秘匿して、確実に勝利を収めること
ターナー氏は絶対に勝たねばならぬ乾坤一擲の勝負を何十年ものあいだ繰り返してきました。負ける、つまりイカサマが見破られれば最悪の場合「死」ということもあり得る世界で、です。
もはや人間業とは言えませんね……恐るべき集中力です。
参考:http://smash-m.com/detail/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%80%81%E5%85%A8%E7%9B%B2%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%89/

本当に修羅場をくぐってきて今の神業テクニックがあるんですね。
ちなみにこのカードテクニックを身に着けるために、彼は1日に16時間もカードに触っていたようです。

トランプは友達なんです。彼にとっては!
この全盲マジシャン リチャード・ターナーの人生、経歴を知ったところで、そのカードテクニックをご覧ください。


素晴らしいの一言。簡単にまねはできませんね。

全盲マジシャン リチャード・ターナー 実は映画に!?

全盲マジシャン リチャード・ターナーさんですが、彼の壮絶な人生と神業カードテクニックが評価されなんと映画化されたようなんです!

彼の人生をまとめたドキュメンタリー映画「DEALT」でなんとAudience Choice 賞を受賞しています。
ニューヨークタイムズやL.A Timesまで、アメリカ全土の雑誌で大絶賛された映画のようで、アメリカで有名な映画評論家からもとても高い評価を得ているようですね。

また、iTunesで五つ星を獲得するなどかなり凄いこと映画と言えるでしょう。

彼の全盲になってからの努力とこれまでの人生、そして神業と言われるまでに磨いてきたカードテクニックからしてみれば、この映画の評価なんて当たり前ですし、大したことではないでしょう。

これは吹き替え版で日本で上映すべきです。

全盲マジシャン リチャード・ターナー 1番だけが知っているに出演!これが初来日!


さて、その全盲マジシャン リチャード・ターナーさんが2018年10月22日(月)の21:00から2時間スペシャル「1番だけが知っている」に出演されるとの情報が公式にあったようです!

しかもこれが日本初来日とのことで、素晴らしいですね。
よくぞ呼んでくれました。

絶対に日本では見れないと思っていたリチャード・ターナーさん、絶対にリアルタイムで見るべき!


じつはMr.マリックさんも1番だけがしっているに出演されます。
マリックさんも大絶賛のマジシャンなので、もう見ないと大損でしょうね。


トランプの手さばきがあり得ないくらい凄い。。
普通にカードを配っているようで、実は全部上から2枚目を配っていたり、普通のマジシャンが出来ないことをやってのけるところがハンパないです。

全盲マジシャン リチャード・ターナーがすべてのテクニックをさらけ出した!

全盲マジシャン リチャード・ターナー 華麗なるワザの動画集


1時間もある大作動画!



魔法のようなテクニックにコメントしている人も驚愕です!


全盲マジシャン リチャード・ターナーがやっていたシャッフルをやってみたという動画もありました。
なかなか早い手さばきで、ただシャッフルしているだけかと思ったらまじか。。

この方も凄いですね、マジシャンなのでしょうか?気になります!
ちなみにこのシャッフルの名前は、「フォールスシャッフル」だそうです。


他にも「回転カード出現方法」なる動画も挙げられていました。
もう訳が分かりません笑

1番だけが知っている【全盲マジシャン】って誰?動画集、プロフと経歴が衝撃的!のまとめ

全盲マジシャン リチャード・ターナーさんは生まれてすぐ全盲だったわけではなく、小さい時から徐々に光を失っていきました。

それでもめげずにイカサマを使って色々な命がけのギャンブルをしてきました。
そこで磨いた超絶神業のカードテクニックで全世界を驚愕させたマジシャンにまで成長。

そんな全盲マジシャンのリチャード・ターナーさんが日本に初来日!
そして10/22に放送される「1番だけが知っている」でマリックさんと出演されます!
ぜひ見逃さないように!

また今後も引き続き応援していきましょう!
リチャード・ターナーさんの公式サイト
https://richardturner52.com/

スポンサーリンク

-スポーツ, マジック

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.