野球

吉田輝星の彼女情報はツイッターに?調子乗り過ぎと非難殺到を調査した結果!

更新日:


スポンサーリンク


吉田輝星投手といえば、今年の夏甲子園球場を大いに沸かせてくれた秋田県代表、金足農エースの選手です!

その吉田輝星投手に、調子に乗りすぎとの批判が???

そしてなんと、彼女情報がツイッターに!?

今回これらの噂が本当なのかどうかを調査してみました。

スポンサーリンク

https://platform.twitter.com/widgets.js

吉田輝星のプロフィールと経歴

吉田輝星投手のプロフィールと、これまでの経歴をサクッとご紹介しましょう。

・吉田輝星のプロフィールと経歴

吉田輝星(よしだ こうせい)

2001年1月12日生まれ(17歳)

身長 176cm

野球は小学3年生から始めたそうです。

秋田県金足農業高校の野球部で、1年生の秋からエースとして活躍。

2年生のときに10年ぶりに決勝までいきますが惜しくも敗退、3年生春の秋田大会で優勝しました。

そして夏の甲子園でのフィーバーとなり、U-18日本代表に選出されています。

・吉田輝星の父母など家族構成について

吉田輝星投手の家族構成は、両親と弟の4人家族です。

金足農業に決めたのは、実はお父さんがその高校でエースピッチャーとして活躍していたからなんだそうです。

残念ながらお父さんの正樹さんは、県大会で準優勝となり甲子園には行くことができませんでした。

そのお父さんの夢を、息子が実現したというわけですね。

現在も実家から高校に通っているそうで、食事やトレーニングにも万全のバックアップをしてもらっていることと思います。

そして弟も話題となりました。

大輝くんといいますが、甲子園のアルプススタンドで一生懸命応援していた11歳の男の子です。

3年前から野球を始めているそうなので、こちらも将来が楽しみですね♪

・吉田輝星の投球スタイルとスピード

吉田輝星投手の直球が、プロの選手よりも打者の手元でホップするように見えることが証明されたそうです!

なんとあのマー君こと田中将大さん越えなんだそうです。

吉田輝星投手の球種は、得意のストレートにスライダー、スプリット、カーブなどがあり、スピードは高校生としてはかなり早い最速150km。

投球スタイルはオーバースローです。

体を見てもわかるように、しっかりした下半身は安定感があります。

果たしてプロのスカウトは、吉田輝星投手をどのような目で見ているのでしょうか。

・吉田輝星がプロ入り表明までの葛藤を告白

吉田輝星投手は、2018年ドラフト会議の目玉といわれています。

そのドラフト会議の特番「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」で、プロ入りを表明するまでの葛藤を告白するそうです。

プロ入りに対する父親の反対、そしてそんな二人の間で母親はある行動をとります。

甲子園からの本人を取り巻く環境の変化や家族の戸惑いなど、再現ドラマを交えて放送されます。

こんな特番が作られるって、やっぱり注目度がハンパないってことですよね〜。

では肝心の評価の方はどうなんでしょうか?

・吉田輝星のドラフト評価は?1位指名はある?

吉田輝星投手に対して興味津々なのが、ソフトバンク日本ハムだといわれています。

ソフトバンクは「高校生のレベルを超えている」と評価、一方日本ハムは「桑田真澄に似ている」と多大な評価をしています。

また巨人もそれに加わりそうだということで、この3球団が1位指名濃厚だといわれていますね。

そんな前評判でしたが、ドラフト間近に迫った10月23日の東スポにはこんな見出しが!

吉田輝星ドラフト1位指名球団ゼロの可能性も

記事によると、もともとプロとしての実力は? というとそれほどでもない、というのが下馬評だったとか。

さて、吉田輝星投手のドラフト、楽しみになってきましたね!

こちらも面白そうな予想。さてどこが何位でとるのか!
吉田輝星のドラフト会議2018の予想!どこの球団が何位に選ぶか調査してみました!

遅咲きの大学球児も今年は見もの!
栗林良吏【ドラフト会議2018予想】どこが何位に選ぶ?高校の成績、動画、出身中学を調査してみた!

吉田輝星は調子に乗りすぎて性格も悪い?

吉田輝星投手は、どうも調子に乗りすぎているなどの悪評などもあるようですが、もしかしたら原因はこれかもしれません。

・吉田輝星の侍ポーズが調子に乗りすぎと言われる原因?

吉田輝星投手の侍ポーズとは、これです!

解説者によると、これはバックにいるセンターの選手とのコミュニケーションなんだそうです。

守備につくときに、みんなで力を抜いていこう、のような合図なんだとか。

なので、カッコつけてるとか目立ちたいとか、相手を威嚇するとかそういった意味のものではありません。

ところがこのポーズが大きな話題となり、なんとなく調子に乗ってる?なんて言われちゃうようになったみたいですね。

ま、確かにこのポーズだけ切り取ると、「ナニしてんの?このピッチャー?」ってなるわけですけど・・・。

で、話題になりすぎちゃって大会本部からは侍ポーズ自粛の通達があったそうです。

当然ファンもガッカリ・・・。

でもどうして自粛の要請がきたんだと思いますか?

スポンサーリンク

・吉田輝星の侍ポーズが自粛理由

吉田輝星投手の侍ポーズが自粛されたのは、こんな理由なんだそうです。

野球とは関係ないパフォーマンスは不要と考えています。

確かにあのポーズだけ見ると意味不明wではありますが、立派なコミュニケーションのパフォーマンスです。

野球に関係ないとはちょっと失礼じゃないですか! と文句を言いたくなってきますよね。

この自粛要請にネット民も黙っていません。

「刀狩りがおこなわれた!」と猛反発。

結局吉田輝星投手は、それでもちょっと小さめに侍ポーズを続けていましたw

それがまたかわいいと絶賛。

ヒーローは何をしてもヒーローなのです。

そういえば過去にもあるポーズが話題となった甲子園のヒーローがいましたよね。

・吉田輝星が調子に乗りすぎて第二の斎藤佑樹といわれてる?

吉田輝星投手が調子に乗りすぎだといわれているのは、あのハンカチ王子こと斎藤佑樹選手のイメージも重なっているのではないでしょうか。

なつかしいですね〜ハンカチ王子。

ゴルフではぽっちゃり王子なんていう方もいて、なにかと”王子”がもてはやされました。

当時の斎藤佑樹選手も、今回の吉田輝星投手バリに大々的に取り上げられ、ヒーローともてはやされました。

そして大学へ進学しそこでも活躍、ここまでは良かったのですが、いざプロへ行くと・・・。

残念ながらずっと2軍から抜け出せず、日本ハムのお荷物扱いにされています。

そんなことにならないように、吉田輝星投手には一歩一歩進んでいっていただきたいと、心より願っています。

・吉田輝星は実際には性格は悪いのか

吉田輝星投手の侍ポーズは、決して性格の悪さを象徴するものではない、ということがわかりました。

ですが他にも性格が悪いとされる理由があったんです。

・吉田輝星に対してメディアが過剰報道

吉田輝星投手はどうしても目立ってしまうので、カメラがその姿を追いかけます。

すると、エラーをして謝るチームメイトを無視! なんてシーンがカメラに抜かれてしまいます。

これもここだけ見ると「感じ悪ぅ〜」ってなりますが、エラーをしたあとってだいたい試合はまだ続行されています。

そちらの守備に専念するため、気づかなかったorあえてスルーした、になったみたいです。

普段野球を見ない人は、こういうシーンでも気にしてしまうもの。

なので、これについても性格が悪いという噂には信ぴょう性はありませんね。

・吉田輝星の巨人に行きたい発言で避難殺到

吉田輝星投手は巨人ファンで、憧れのピッチャーは桑田真澄さんだそうです。

そうなると当然行きたいのは巨人でしょう。

取材でも「行きたい」と答えていたそうです。

こんな素直な発言も「生意気」なんて映ってしまうのかもしれません。

さらには「NGな球団もある」なんて言っちゃったとか・・・(汗

優等生的な発言であれば、「欲しいといってくれる球団があるのでしたら、どこでも」な感じでしょうが、昔は結構みなさん行きたい球団を明言していましたよね。

わたしは素直に行きたいと言う姿勢には、全力で応援したいと思います。

だって、どこの球団に行くかでこれからの野球人生が決まるわけですから、当然行きたいところに行けるのが理想です。

さて、その巨人のスカウトもドラフト1位指名を明言! なんていう記事も出ていましたが、さてどうなるのでしょうか。

吉田輝星のツイッターアカウントとは

吉田輝星投手のツイッターアカウントは存在するのでしょうか?

・吉田輝星のツイッターアカウントはある?

吉田輝星投手のツイッターアカウントは、livedoorニュースによると解説してからわずか5分でフォロワーが5万越えになったとか!

こんな投稿をしていたそうです。

甲子園最高の応援でした!高校野球ありがとう!
東北に優勝旗持ってこれなくてすいませんでした!
ずっとこの9人で戦えて幸せだった!
最高の3年間でした!応援ありがとうございました!

いかにも高校球児という、スポーツマンらしいツイートですよね。

ところが・・・!

・吉田輝星のツイッターが消えた???

吉田輝星投手のツイッターアカウントは、開設した数時間後には投稿がなくなっていたそうです。

削除した理由はわかっていませんが、あまりの反響の多さに周りから削除するよう助言があったのかもしれない、ということです。

今の時代、何気ないツイートがとんでもない方向に飛び火したりしかねません。

なんといっても吉田輝星投手は時のスターですから。

ただ、本人がみんなにお礼をいうためだけに少しだけ開設した、という可能性もありますが・・・。

個人的には、周りの大人たちが助言をした、というのが濃厚かと思います。

↓他にもこんな記事が読まれています。
藤原恭大には彼女がいる?気になるインスタを調べてみた結果!
根尾昂のインスタは見所満載?かわいい彼女の画像や真相が気になる!

・吉田輝星の彼女情報がツイッターに?

吉田輝星投手のツイッターアカウントはこのようにすぐに削除されてしまったので、彼女情報が出た、というのは間違いかと思われます。

というか、そもそも彼女がいるのかどうかもわかっていません。

ま、あれだけのイケメンなので彼女の一人や二人いてもおかしくありませんが、時間的にも気持ち的にもそんな余裕はないのでは?と思います。

トレーニングでは長靴で3時間もランニングをするような選手です。

「デートするならランニングで!」なんて笑顔で言われても、女子ならドン引きするんじゃないでしょうか(笑)

ただ、金足農業高校の女子生徒は秋田美人が多いと話題になっています。

誰にも知られずにこっそりお付き合い・・・なんてことがあるかもしれませんね。

吉田輝星は調子に乗りすぎ?ネットの声から調査

吉田輝星投手に対するツイッターのつぶやきから、調子に乗っているのかどうかを調査してみました。

調子に乗りすぎ! っていうツイート、やっぱりありましたw

もちろん擁護派も。

このようにアンチもいればファンもいる・・・ここまで注目されれば仕方がありません。

ここまでいろいろと調査をしてみましたが、本当に調子に乗っているのかどうかは、わたしにはわかりませんでした。

でも例えそうだとしても、そんな時があってもいいじゃない! 若いんだから。

これからプロに行って、田中将大投手のように里田まいさんのようなかわいいアイドルと結婚してメジャーリーグに行くかもしれません。

逆に斎藤佑樹投手のように、万年2軍という現実が待っているかも・・・。

今はたとえ調子に乗っていたとしても、これからの結果が全てです。

ぜひメジャーリーグに行くようなピッチャーに育って欲しいと思います!

吉田輝星の彼女情報がツイッターに?そして調子に乗っているのかを調査!のまとめ

吉田輝星投手の彼女情報がツイッターにのったという事実はなく、本人のツイッターも数時間で見れなくなってしまいました。

吉田輝星投手が調子に乗っているかどうかは、人それぞれ捉え方が違うようですが、個人的にはどんどん調子に乗って欲しいと思っています。

ですが調子に乗れば乗るだけ、自らハードルを上げることになります。

そのハードルを乗り越えられるように、ぜひこれからも頑張ってほしいと思います!

スポンサーリンク

-野球

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.