スポーツ

吉田輝星ドラフト予想してみた!東北楽天になる確率は少ないとの噂の真相とは?

投稿日:

今年2018年の夏の全国高校野球選手権大会で、日本中を沸かせた金足農業高校の吉田輝星選手。大人から子供までたくさんの方を感動させた選手なんですが、気になる今後の行方とは。どの球団へいくのか気になりますよね?さくっとまとめてみました!

吉田輝星成績・経歴・特徴は?

吉田輝星選手は、秋田の金足農業高校の投手であり、この夏No.1ピッチャーとも言われたほどの選手です。そんな吉田輝星選手は、ルックスもイケメンなのもあり、たくさんのファンが日本中でいるんだとか(笑)でなければ、あんなにもたくさんの寄付金はありえないですよね。

しかし、吉田輝星選手だけではなく、金足農業が見せるプレーに感動した方が多かったんでしょうね!私もその中の1人なので(笑)もっともっとみなさんに吉田輝星選手のことを知ってもらいたいので、成績や経歴、特徴についてもまとめちゃいました!

吉田輝星成績は?

吉田輝星選手の甲子園での成績です。登板は今大会6試合ですが、50投球回、防御率3.78、62奪三振、14四死球という成績。決勝戦まではかなり押さえていたのですが、決勝の桐蔭戦では11失点と吉田輝星選手にとってもかなりと痛手となりましたね。

また、地区予選では、登板は5試合だったんですが、43投球回、防御率1.05、57奪三振、16四死球という成績。甲子園と比べると、非常に安定した数字ですね!それから、秋田県は雪が降りやすく、冬場は特に守備練習が困難なため、奪三振ピッチャーを育てるらしいですね!

吉田輝星経歴は?

吉田輝星の経歴も気になるところですよね!まず小学校からですが、潟上市立天王小学校へ行き、中学校には潟上市立天王中学校、そして、あの!金足農業高校へ入学。野球は、小学校3年生から野球を始め、潟上市立天王小学校の"天王ヴィクトリーズ"に所属。

それから、中学生になり潟上市立天王中学校で軟式野球部に所属。3年生の夏には県大会ベスト4で潟上市の中学選抜に選ばれています。金足農業高校進学後、1年生の夏からベンチ入りを果たし、秋には新チームのエースとして活躍され、その後もますます成長し、今に至るようですね!

吉田輝星特徴は?

吉田輝星選手は、シュート回数がなく浮き上がるように伸びてくるので、ボール球に手を出しやすくなってしまう投球だそうですね!私なんかが打席に立ったら、余裕で見逃し三振でしょうね(笑)冗談はさておき、2018年夏の甲子園では、常時140km/h前後の投球。

過去最速は150km/hだそうで、すでにプロ並みですよね(笑)さらに、三振を取りに行くボールなんかは145km/hを超えていてなんともすばらしいですよね!その時その時の状況に応じて投げ分けも十分出来ているので、期待できる投手なのは間違いないですね!

吉田輝星は育成か?即戦力か?

吉田輝星選手は、確かに実力もあり甲子園でもかなりの成績をおさめていますし、速球もプロで通用するぐらいのレベルではありますが、これといった変化球が少ないため、綺麗にストレートを投げられたとしてもすぐに打たれてしまうことになるでしょう。

それぐらいプロで戦うということは大きなことなので、高校野球で活躍できたとはいえ、即戦力を期待するよりも、体力的な部分や変化球にもっともっと磨きをかけていく必要はあるかと思いますので、育成期間は設けるべき!飲み込みが早ければ、すぐに即戦力になれるでしょう。

吉田輝星2018年ドラフト金足農業指名予想球団!

吉田輝星選手について、やっぱり!ドラフト会議での結果を楽しみにしていた人も多いですよね!?たくさんの球団がある中から、吉田輝星選手を選ぶ球団は果たして何球団あるのでしょうか!?しかし、吉田輝星選手だけではなく、他にも注目選手もいますよね?

大阪桐蔭高校の根尾昂選手、同じく大阪桐蔭高校の藤原恭大選手、それから、報徳学院高校の小園海斗選手などなど有力な選手もいますので、吉田輝星選手だけではなく、他の選手のことも気になる方も多いかもしれませんね!どうなるのでしょうか!?

吉田輝星高校生の1位指名に積極的なチームは?

吉田輝星選手を高校生の1位指名に積極的なチームですが、どのチームが高校野球1年生を1位指名しやすいのか。過去のデータを見てみると、まずはヤクルト。高校生ドラフトが廃止され、1位指名になった高校生は外れも含め10人。結構多いですよね(笑)

それから、同じくソフトバンクも同様に10人。この他には、楽天た日本ハムは同人数で9人となります。この4チームは即戦力ではなく、育成期間も含めた期待も込めて1位指名をするチームと言えるでしょうね!未来を見据えた期待をするこの4チーム、なんだかカッコいいですね!

吉田輝星チーム事情から見るドラフト1位指名は?

吉田輝星選手をチーム事情も含めドラフト1位指名するのは、おそらくソフトバンクか日本ハムでしょう。ソフトバンクは、投手も野手も豊富にいるんですが、特に先発に関してはベテラン選手に頼っている部分もあるので、若手を入れたい気持ちは強いでしょう。

それから、日本ハム。野手は年齢バランスも良いですし、若手も豊富ですし今年なんかは、投手陣が非常に安定しています。ローテーションも比較的若いですしね!なので、即戦力の補強をするよりも、将来のエース候補を獲得するには良い時期なのかな?と思いますね!

吉田輝星のスカウト評価は?

吉田輝星選手のスカウト評価については、どの球団も非常に高いと言って良いでしょう!それに、同じような評価をしている球団が非常に多く、「高校生のレベルを超えている」「センスの高い投手で、ドラフト上位候補。桑田さん的なタイプ」と素晴らしいコメントが!

プロでも大活躍したあの桑田真澄選手できないのでタイプなどと言われるほどですので、プロの目から見ると本当にすごい選手なんだと改めて感じますよね!素人の私からすると鳥肌が止まりませんでした(笑)まだ10代なので、伸び代もあるし、期待値も高いんでしょうね!

吉田輝星逆指名の巨人の行方はどうなる?

吉田輝星選手は、根っからの巨人ファンなんだとか。それなら吉田輝星選手から巨人へ逆指名したい気持ちは満々でしょうね(笑)どの球団から指名を受けても、嬉しい気持ちは変わらないでしょうが、やっぱり大好きな球団からしめいされれば万々歳ですもんね!

おそらく、そんなにうまくいくことはないような気もするんですが、、、でも、もしうまくいけば逆指名成功になりますし、他にも有力な選手である、大阪桐蔭高校の根尾昂選手や藤原恭大選手の可能性もあるのでわかりませんね!果たして、どうなるのでしょうか!?

吉田輝星セ・リーグ

吉田輝星選手のドラフト会議に向けて、セ・リーグではたくさんの声が上がっていたようですね。そりゃあ、夏の全国高校野球選手権大会で一躍有名になった金足農業の吉田選手ですもん。どの球団も落ち着いてはいられないですよね!?(笑)こっちまでワクワクドキドキ!

しかし、さまざまな意見も上がっているようなのですが、、、セ・リーグの各球団のドラフト情報について簡単にまとめてみました!どんな声が上がっているのか、吉田輝星の今後の道はどうなるのか!?たくさんの方が気になる内容でしょう。どうぞ、ご覧ください!

吉田輝星読売ジャイアンツ・阪神タイガース

吉田輝星選手について、読売ジャイアンツの岡崎スカウト部長は大会前から「甲子園で見たい選手」と注目していたぐらいだそうで、観戦に来ていた選手たちも大絶賛していたようです。スカウト評価も「高校生では滅多にお目にかかれないレベル」と太鼓判を押しています。

そして、阪神タイガース。球団関係者は、「軸となる直球のキレ、球威を見ても今年の高校生投手ではNo.1。間違いなく(1巡目の)12人に入ってくる」と評価しているんですが、外野手が高齢化しているので、投手ではなく外野手の藤原恭大をとる可能性が!?とも言われています。

吉田輝星広島カープ・中日ドラゴンズ

吉田輝星選手について、続いては広島カープ。こちらのスカウト陣の評価は、「フォームが完璧で球にキレがある。高めで三振が取れる素晴らしいピッチャー」や「投球フォームに無駄がない。1位指名は間違いない」と大絶賛。どの球団からも良いコメントしかないですよね(笑)

それから、中日ドラゴンズ。甲子園を視察した米村チーフスカウトは、「今大会の中で球のキレはNo.1」と高評価。それに、昨年までGMを務めていた落合さんは、吉田輝星選手を「俺ならドラフト1位指名する」などとおっしゃられていたようなので、可能性は高いかも!?

吉田輝星ヤクルトスワローズ・横浜DeNA

吉田輝星選手について、ヤクルトスワローズは、「力強さがあるし、牽制球を見てみると器用さもある。最後の最後まで追い続けたい」と評価しているんだとか。それに、高校生をドラフト1位指名することが多いので、十分あり得ると思いますね!

それから横浜DeNA。吉田編成部長は、「江川投手のように、強弱付けたピッチングが出来て、野球センスが素晴らしい。投球フォームに安定感がある。先発投手として必要な能力を備えている」とこちらも高評価。しかし、若手投手が多いため、別の選手の可能性が高いですね!

吉田輝星楽天は吉田輝星にラブコールも根尾昂に心変わり?球団事情は

吉田輝星選手は、たくさんの球団から高評価を得ていて、甲子園での大阪桐蔭戦では、途中降板をしましたがプロスカウト達からは、「吉田君には申し訳ないが、壊れないでくれとだけ願っていた。決勝も途中で降りてくれてホッとした」と言われるくらいだったようです。

それに、楽天も吉田輝星選手に対してのラブコールがなんだかすごいようですね(笑)楽天だけでなく、いろんな球団からラブコールを送られていますが、大阪桐蔭高校の根尾昂選手も各球団からラブコールを送られてるようですし、楽天からもすごいみたいですね(笑)

吉田輝星東北楽天になる確率はほぼ0%のまとめ

吉田輝星選手は、夏の全国高校野球選手権大会前から注目され、さらに有名になった選手なんですが、大学進学か!?それともプロか!?と騒がれてから今。プロになることを決意した吉田輝星選手。しかし、巨人ファンということもあり逆指名か?とも言われていましたね(笑)

やっぱり、小さい頃から好きな球団には入りたいでしょうし、出身が東北だから"東北楽天に入団したい"というわけではないですよね。地元から離れたく気持ちもあるでしょうが、東北楽天よりも夢への気持ちの方が大きいでしょうね!どの球団に行っても頑張ってほしいです。

-スポーツ

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.