スポーツ ドラフト会議 野球

吉田輝星【ドラフト会議2018予想】どこが何位に選ぶ?高校の成績、動画、出身中学を調査してみた!

投稿日:

ドラフト会議2018が10月25日(木)17:00から開催されます!吉田輝星も候補に入っています。
今年も高校、大学で優秀な人ばかりですが、今回は吉田輝星をどこの球団が何位に選ぶのか予想!また高校の成績やキレのある動画なども調査してみました!

【ドラフト会議2018予想】吉田輝星の出身中学は?

まずは吉田輝星さんのプロフィールからどうぞ!

■名前:吉田輝星(よしだこうせい)
■生年月日:2001年1月12日(18歳)
■出身地:秋田県潟上市
■身長:176㎝
■体重:82kg
■ポジション:投手
■最高球速:150km
■投打:右投右打
■家族:両親、弟
■学校歴:潟上市立天王小学校→潟上市立天王中学校→金足農業高校
■所属:秋田県立金足農業(かなあしのうぎょう)

身長はそんなに大きくはないですが、体重がしっかり82kgもあり筋肉の付き方が良さそうですね。
秋田県立金足農業は今年とても話題になりました。決勝でいい試合、記憶に残る試合をしてくれました。
右投げ右打ちの投手ですね。

吉田輝星の父母など家族構成、プロ入り表明までの葛藤を告白!

【ドラフト会議2018予想】吉田輝星 高校時代の成績は?


金足農業の投手をしている吉田輝星さんですが、150キロを超える剛腕です。
甲子園での活躍に一気に注目度が上がりました。

実は1年生のときから実力はあり、チームのエースとして新しい金足農業をけん引していったのですが、2年生のときには実力はありながらも残念ながら秋田県大会の決勝で敗退。

その悔しさをバネに3年生までしっかりと経験を積んできたようです。

3年生の春には、全試合に登板して県大会を2度目の優勝(金足農業19年ぶり)へ導きました!
素晴らしいですね。

今年2018年の夏、地区予選の決勝では3安打完封と神がかった成績を残しています。
その力は甲子園でも発揮され、甲子園での投手としての成績は以下のような素晴らしい結果を残しました。
1回戦:14奪三振
2回戦:13奪三振
3回戦:14奪三振
4回戦:10奪三振
この4戦連続の二桁奪三振は、大会記録となっていて同記録を持つ者は6人しかいないそうですね。
今の楽天 松井祐樹選手もその一人です。

決勝も奪三振を発揮して優勝までいくか!と思われましたが、残念ながら大量失点で負けてしまいました。

ここまでの記録を打ち立てるのは尋常ではない精神と体力が必要と思います。
決勝まで持たなかったのかもしれません。

でもここまでの記録を出せたのも、彼の実力があってのことだと思います。

記録を出せた理由を詳しく見てみる↓
投球スタイルとスピードは一体どこから来てる?!

【ドラフト会議2018予想】吉田輝星のキレのある動きを動画で!

吉田輝星のストレートがキレッキレですね。

おちゃめな吉田輝星くん笑
方向を見失ってしまい、偶然のカメラ目線!

投手、捕手のバッテリーがシンクロしている!仲の良さw

【ドラフト会議2018予想】吉田輝星 ツイッター情報

残念ながら本物を見つけるのは至難の業です。
このように名前は同じでも、違いますのでお間違いないように!


などなど。いっぱいありますね。

【ドラフト会議2018予想】吉田輝星 インスタ情報

現在全力で調査中です!少々お待ちください。

【ドラフト会議2018予想】吉田輝星のドラフト予想!

【ドラフト会議2018予想】吉田輝星のドラフトを予想してみましょう!
各球団で1位指名の公表が行われているところもあり、確実性は高まっていますね。

さて実際のところ、公表している球団で吉田輝星さんを1位指名しているところはなさそうです。
みなさんの予想もそうですが、日本ハムや横浜ベイスターズはもしかしたら吉田輝星選手を1位指名として選ぶかもしれませんね!

【ドラフト会議2018予想】吉田輝星どこが何位に選ぶ?高校の成績、動画、出身中学を調査してみた!のまとめ

1年生からしっかりと金足農業のエースとしてチームをけん引してきた吉田輝星選手。
2年生の時の県大会での敗退でとても悔しい思いをされたと思います。

その悔しさをバネに3年生の今年の夏、甲子園に出場し、1~4回戦でとてつもない奪三振の大記録を打ち立てます!
しかし精神的、体力的にも限界だったのか、決勝で大失点をしてしまいます。

ドラフト会議での指名予想は、1位指名を公表している球団はいまのところありませんが、間違いなく上位に入ると思われます。

どこの球団にいっても活躍してほしいですね!応援しています!

吉田輝星の侍ボーズが調子に乗ってる?

スポンサーリンク

-スポーツ, ドラフト会議, 野球

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.