芸能

橋本環奈 奇跡の一枚となった理由に想定外の衝撃!撮影者はどこの誰だ[画像あり]

更新日:


スポンサーリンク


橋本環奈さんといえば今や国民的女優として活躍している方です。
「1000人に1人のアイドル」と呼ばれ大人気になってから、映画やTVドラマをはじめ、歌手活動などたくさんのメディア大活躍。
美少女役だけではなく、実写映画『銀魂』では神楽役で「鼻ホジ」や「ゲロ吐き」など原作に忠実な身体を張った演技を披露しています!

そんな橋本環奈さんがブレイクしたきっかけの「奇跡の一枚」、みなさんご存知だとは思いますが、その裏には実はいろいろな秘話が。
今回は「奇跡の一枚」を撮影した人物は誰なのか? それについて調査してみました!

スポンサーリンク

橋本環奈 プロフィール

橋本環奈さんのプロフィールからおさらいしてみましょう!

橋本環奈
生年月日:1999年2月3日(19歳)
出身地:福岡県
身長:152cm
血液型:AB型
趣味:とにかくしゃべること
特技:タップダンス

橋本環奈さんは、もともとは福岡のご当地アイドルユニット「DVL」のメンバーでした。
小学校三年生当時、「テレビに出たい」と思い母親に頼んで福岡の芸能事務所に所属。ローカルCMやドラマへの出演、児童演劇などの舞台、そしてダンス&ボーカルユニット「DVL」での活動を中心に行っていました。

ですがその間にも是枝裕和監督『奇跡』のオーディションを受け映画初出演などを果たしています。

「奇跡の一枚」騒動で爆発的人気を得た彼女ですが、現在は福岡と東京を行き来しながらお仕事をしているそうで、忙しそうです!
2017年時点で上京の準備中だそうで、現在は上京している可能性が大きいですね!

TVやCMなどに引っ張りだこな橋本環奈さんですが、一番印象深かったのは『セーラー服と機関銃』で主人公、目高組四代目組長・星泉役を演じたことではないでしょうか?
今までそうそうたるメンバーが演じた『セーラー服と機関銃』ですが、その歴史の中に足を踏み入れたことは橋本環奈さん自身も、「名だたる女優の先輩方が演じた作品なので、どのように、誰のようにではなく、橋本環奈らしく、自分らしく演じたいと思います」と抱負を述べ「重圧を封印し、勇気とポジティブな心を持って、映画の撮影に臨みたいと思います」と強い決意を宣言しました!

現在では、日曜22:30~『今日から俺は!!』でヤンキー・早川京子役を演じていますね!
こちらは銀魂の監督が手掛けているドラマなので、なかなかコミカルな場面も多く、また橋本環奈さんも身体を張った演技を見せてくれています!

橋本環奈 「奇跡の一枚」とは?

橋本環奈さんが爆発的にブレイクしたきっかけである「奇跡の一枚」騒動ですが、いったいどんなものだったのでしょうか?
すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、ここで少しおさらいしてみましょう!

橋本環奈さんのブレイクは、2013年(中学校三年生当時)11月の3日から4日にかけイベントで踊っている写真がインターネット掲示板「2ちゃんねる」や「Twitter」などで急速に拡散されたことがきっかけでした。
その奇跡の一枚がこちら。

こちらの画像が話題になり、2ちゃんねるやTwitterで急速に拡散。
「1000年に1人の逸材」「かわいすぎるローカルアイドル」として一躍有名になり、この画像を紹介したNAVERまとめは閲覧回数55万回を超え、所属事務所アクティブハカタの公式HPはアクセス過多でサーバーダウンに陥るまでに!
NHKでのツイッター上で言及が急増した事物が紹介される「つぶやきビッグデータ」や、検索エンジン「Google」の検索回数を示す「グーグルトレンド」の急上昇ランキングにも登場、中国にも人気は波及していきます。

そしてついに「グッド!モーニング」や「めざましテレビ」など朝の情報番組でも取り上げられ、CMなどのオファーが殺到。
この「奇跡の一枚」を見たKADOKAWA代表取締役・井上伸一郎氏は「一目ぼれ」をし、すぐに所属事務所へ「彼女で映画を撮りたい」とメールを送ったそうです。

ほんと、めちゃくちゃかわいいですよね、この画像……。
ではこの画像、いったいどこから生まれたのでしょうか?
誰がどこから発信した画像だったのか? そちらについて調査してみました!

橋本環奈 「奇跡の一枚」誰が撮ったの?

橋本環奈さんのこの「奇跡の一枚」、誰が撮ったのでしょうか?
実はそれはプロのカメラマンではなく、「アイドル追っかけ」のアマチュアの方が撮ったものだったのです!

宇宙海賊キャプテン博多ロックというブログを運営している、「博多のタケ」さんがこちらの写真を撮られた方でした!

こちらが「博多のタケ」さん。
「DVL」だけではなく、福岡中心に様々なローカルアイドルを応援している方です。


スポンサーリンク

Yahooニュースに取り上げられた博多のタケさん

橋本環奈さんの「奇跡の一枚」の撮影者としてYahoo!ニュースに取り上げられた博多のタケさん。
そこで「奇跡の一枚」について、博多のタケさんはこのように語っています。

奇跡と言われますが、奇跡を起こすのは僕ではなくアイドルたちです

なんというアイドルへの愛!
撮影者として謙遜しているのかもしれないですが、この発言からは本気で応援している暖かな気持ちと、そのアイドル達から「奇跡」をもらっている、という愛の循環が感じられますね!

マツコ&有吉の怒り新党に博多のタケさん出演!

橋本環奈さんの「奇跡の一枚」の撮影者、博多のタケさんは「マツコ&有吉の怒り新党」にも出演しました!
地方のローカルアイドルを愛し、応援し、その結果「奇跡」を撮ったことによって一躍全国区になった博多のタケさん。

そこでは「アイドル追っかけ」の一人として、次にブレイクしてほしい地方アイドルの紹介を行ったそうです。

紹介されたアイドルとして、広島県から全国で頑張っているアイドル「まなみのりさ」が出演しました。
あとの二組は福岡の「QunQun」と「ふくおか官兵衛Girls」。

これだけ影響力のある人物になった博多のタケさんが推すアイドル!
次にブレイク必至なのではないでしょうか?

橋本環奈 「奇跡の一枚」に使われたカメラはこれ!

橋本環奈さんの「奇跡の一枚」、使われたカメラが判明しました!
プロのカメラマンではないですので、使っている機材もそこまで高級なものではない、というのがアイドル追っかけファンの実情。
ですがそんな中で見事「奇跡の一枚」を撮影した博多のタケさんが使っていた機材がこちらになります。

ペンタックス K20D だそうです!

お値段は1万5千円ほどとのこと。
もちろん撮影者にもこだわりがあるとは思いますが、ふつうのカメラでこんな撮影ができたのがすごい!

橋本環奈 「奇跡の一枚」が奇跡と呼ばれる理由

橋本環奈さんの「奇跡の一枚」が奇跡と呼ばれる理由は、橋本環奈さんのかわいさだけではありません。
そこには博多のタケさんの、地方アイドルへの「愛」があります。

この写真が「奇跡の一枚」と呼ばれる理由は、橋本環奈さんのかわいさのほかに、プロではなくアマチュアのファンがとった写真だった、という理由が大きいのです。
プロのカメラマンは入念に準備して、ライティングやメイクなどにも気を配って、被写体の一瞬を写真におさめるわけですが、一般人のアイドルのファンが写真として切り取ったこの一瞬のあまりの完成度の高さに、「奇跡」と呼ばれるようになったのです。

しかも「奇跡の一枚」はダンスの真っ最中。
はげしい動きをする中、ブレることもピントがずれることもなく、一瞬の凛々しい表情を見事に撮りきった! そこが奇跡なのです!

同イベント時の違う写真もあります。
こちらもやっぱり可愛すぎる……! この一瞬のシャッターチャンスを逃さず撮ったことに博多のタケさんの「愛」をひしひしと感じます……。

橋本環奈 「奇跡の一枚」に対する撮影者の神コメント

橋本環奈さんの「奇跡の一枚」を撮影した博多のタケさん、この一枚を撮影したことで一躍時の人となりましたが、写真に対するコメントが神です!

彼女を上手に撮ったのではなく彼女が上手に撮らせてくれるんですね。シャッターチャンスを決めるのは彼女であり、シャッターボタンも彼女が押している。私はシャッター音に愛情を込めるだけでいいので撮るのは凄く楽ですよ

あくまでもアイドルたちが写真を「撮らせてくれた」と語る博多のタケさん。
頑張っているアイドル達に対して、応援するファンとしては神コメントですよね!
最近は握手会などでも迷惑行為をする過激なファンも増えているそうですが、そんななかでもあくまで主役はアイドルであるという姿勢を崩さない博多のタケさんは、ドルオタの鑑と言っても差し支えないでしょう。

橋本環奈 かわいすぎる幼少期の画像を入手!

橋本環奈さんは「奇跡の一枚」を経て、現在はドラマ、映画、CM、バラエティなど多岐にわたって活躍している、今や国民的女優!
そんな橋本環奈さん、幼少期からやはり天使だった……。

ということで橋本環奈さんの幼少期の写真をゲットしましたので、ご紹介します!

うーん、天使。

さすが「1000人に1人の逸材」、橋本環奈さん。これは人気が出るのもわかります!

橋本環奈 奇跡の一枚となった理由に想定外の衝撃!撮影者はどこの誰だ[画像あり]まとめ

橋本環奈 奇跡の一枚となった理由に想定外の衝撃!撮影者はどこの誰だ[画像あり]いかがでしたか?

今や国民的女優となった橋本環奈さん、大ブレイクのきっかけは一枚の写真でした。
それが「奇跡の一枚」と呼ばれ、ネット上で急速に拡散された結果、様々なメディアに取り上げられ橋本環奈さんはトップスターへの道を走りはじめます。

しかし、その奇跡を起こしたのは橋本環奈さん一人の力ではなく、撮影者「博多のタケ」さんの力によるところも大きいのでした。
アマチュアのアイドル追っかけである博多のタケさんが、その愛で「奇跡」を起こしたのです。

高い機材をつかっているわけでもない、プロでもない博多のタケさんが、激しいダンス途中の橋本環奈さんの凛々しい一瞬を撮ったことが「奇跡」だったんですね!

「カメラのシャッターはアイドルたちが押してくれる。自分はシャッター音に愛情を込めるだけ」と語った博多のタケさん。
彼こそ、ドルオタの鑑なのではないでしょうか?

これからの橋本環奈さんの活躍と、博多のタケさんの発掘した地方アイドルのブレイクを願っています!

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.