スポーツ

谷川航 セクシー筋肉が見放題?160cm身長低いけど勝てる理由はコレだった!【画像あり】

投稿日:

今月25日から、体操の2020年東京五輪予選を兼ねた世界選手権がドーハで開催されていますね!
そこに出場している谷川航選手が今注目度をぐぐっと上げています!

その理由は、イケメン&筋肉がすごい!
イケメンは気になるけど、体操選手なんだし筋肉がすごいのは当たり前では? と思う方も多いと思います。

いったいどのくらいの筋肉なんでしょうか……?
今回は、そんな谷川航選手の魅力に迫ってみました!

谷川航選手 プロフィール

谷川航選手のプロフィールから知っていきましょう!

谷川 航(たにかわ わたる)
生年月日:1996年7月23日(22歳)
出身:千葉県
身長:160cm
体重:53kg
血液型:B型
所属:順天堂大学

爽やか系のイケメンですね!

谷川航選手は小さいころから体操一筋! というわけではなかったようで、いろいろな習い事に挑戦していたそうです。
水泳、和太鼓、アクションクラブなど……。
アクションクラブとは? と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、あのアクション俳優ショー・コスギさんが代表を務める「ショー・コスギ塾」に所属していたそうです!

そんな中で一番楽しかったのがやはり「体操」。
中学時代から本格的に体操を始め、中学時代に「健伸スポーツクラブ」に入りました。
こちらの体操クラブは、日本体操協会男子体操競技の木下紘一郎さんが指導している、児童向けの体操クラブです。

そして高校は千葉県市立船橋高校に入学。こちらの高校には体育科があったので、そういった理由で入学したそうです。
そして順天堂大学に進学し、現在在学中。

得意種目は「跳馬」。
同じく体操選手の白井健三選手とは同学年で、高校3年生のときの高校総体では白井選手に個人総合で勝っています。
同い年ということで、ライバル関係にあるのかもしれませんね!

ブラニクという、前転飛び前方屈伸2回宙返りという技は、日本では谷川航選手にしかできないと言われている大技!

こちらが谷川航選手のブラニク。
前方系の技は着地が難しいとされていますが、ピタッと正確に止まっていて美しいです!

谷川航選手 筋肉がすごすぎる!画像まとめ

谷川航選手、筋肉がすごいといわれているようで、ネットでは「セクシーな筋肉美」と称賛されているとか。
ですが、体操選手なんだから筋肉があって当たり前と思いますよね?
実際どのくらいの筋肉なのでしょうか? ここからはそちらを紹介していきます。

谷川航選手のすごすぎる腕の筋肉

谷川選手のすごい筋肉といえば、まず腕の筋肉!

こちら見てください! 腕がほぼ筋肉!
アップで見ると圧巻ですよね! この筋肉で谷川選手はあの素晴らしい技を繰り出しているのです。

市立船橋高校の体操の練習はほぼ上半身裸で行われていたそうです。
理由は、「筋肉を人に見られた方が引き締まるから」という先生の方針。

体操部のなかでも谷川選手の筋肉はトップクラスだったそうです。

谷川航選手は脚の筋肉もすごかった……!

谷川選手の腕の筋肉の美しさを堪能しましたが、さすが体操選手、腕だけではありません!
脚の筋肉もすごいです!

こちらが跳んでいるときの谷川選手の写真ですが、反った脚のふくらはぎの筋肉がすごいですね!
三日月のような美しい反り方で、腕や脚の筋肉をフルに使って身体を支えていることがわかります。

谷川航選手の身体は筋肉でできている?

谷川選手は腕も脚もムキムキですが、体脂肪率ってどんな感じなんでしょうか……?

実は谷川選手の体脂肪率は、なんとたったの4%!

プロ野球のイチロー選手が6%、テニスの錦織圭選手も約6%ということですので、どれだけ身体を絞っているのかがよくわかると思います。
なお、一般成人男性の適正体脂肪率が10%~19%。

この筋肉でできた身体が、谷川選手の見事な着地を生み出しているんですね!

谷川航選手 身長が低くても勝てる理由とは?

谷川選手は身長160cmと小柄です。
ですが、同じ体操選手の内村航平選手も161cm、白井健三選手も162cm。
同じ体操選手で弟の谷川翔選手はもっと小さい153cmですので、飛びぬけて身長が低いというわけではなく、
体操選手のなかでは平均です。

そんな谷川選手が勝ち続けられる理由とはいったい……?

谷川航選手 日々の練習量が半端ない!?

谷川選手はとにかく練習に対して半端ない熱量を持っています。
日々コツコツと努力することにより、大技を身に着け、それを成功させる実力と精神力を手に入れているのです。

こんなエピソードがありました。

高校3年生のときにインターハイで白井健三選手を抑え見事優勝。
ですがその2日後には次の大会に向けてまた猛特訓を始めたのです。

自分の成績に慢心せず、コツコツと努力を積み重ねていくこと。
これが谷川航選手の「勝ち」の理由なんですね!

谷川航選手 過去の成績がすごい!

谷川航選手は、今でこそ注目の的となっていますが、過去の戦績はどんな感じだったのでしょうか?
調べてみたところ、このような結果になりました。

2014年 全日本種目別……ゆか 3位
2015年 全日本種目別……ゆか 2位 平行棒 4位
2016年 全日本種目別……跳馬 1位
2017年 全日本個人総合……4位
NHK杯……5位
全日本種目別……ゆか 2位 跳馬 2位

谷川選手はオールラウンダーな選手ですが、2016年では得意の跳馬で1位を獲得しています!
今回行われた全日本選手権では7位でしたが、2020年東京オリンピックの選手としては期待大!

小学校の卒業文集では「オリンピックに出ていい演技をしてメダルを取りたい」と書いていたそうです。
夢が実現できそうですね! 今から楽しみです。

谷川航選手 弟の翔さんもイケメンだった?

谷川航選手には、同じ体操選手の弟・谷川翔選手がいます。
この谷川翔選手、2018年4月に開催された第72回全日本体操競技選手権大会では、内村航平選手や白井健三選手を抑え、
19歳2か月という史上最年少で日本チャンピオンとなった期待の新星です!

谷川翔選手も兄の航選手と同じくイケメンということで、画像を探してみました。

やはり兄弟というだけあって、似ていますね!
弟の谷川翔選手も爽やかなイケメンでした!
そして兄の谷川航選手にも負けない筋肉美。

東京五輪では兄弟でオリンピック選手になる可能性も大です。
これからの体操界を牽引してくれる存在になるでしょう!

谷川航選手 昔からすごかった?

谷川航選手は、実はTV番組に出演したことがあるってご存知でしたか?
今注目されていますが、実は昔からすごかったのです!

ここからは谷川航選手のお宝映像・画像を紹介していきます!

谷川航選手のうたばん出演画像

谷川航選手は、一番最初にも書いた通り体操を始める前にはいろいろな習い事にチャレンジしていました。
そのなかで、アクションクラブに入っていたと書きましたが、その当時「ランドセルバク宙少年」として『うたばん』に出演していました!
何と当時9歳。

谷川航少年の華麗なバク宙動画はコチラです!

https://twitter.com/maru_yuz/status/990632823252893696

ランドセルを背負っているとは思えないこの身軽さ!
その当時ですが、同じ番組内で弟の谷川翔選手もバク転を披露しています。

谷川翔選手は当時6歳!

本当にこの兄弟は才能豊かだったんですね!
そしてお兄ちゃんの背中を追いかける弟の谷川翔選手がかわいい。
弟の憧れでいつづける谷川航選手はカッコいいです!

谷川航選手は小学生のときから筋肉がすごかった?

谷川航選手の小学生の時の画像を入手しました!

画像内のテロップに「一番好きだった体操」と書いてあります。やはりいろいろやってみた結果、一番好きで才能が花開いたのが体操だったんですね。

小学生当時でも、腕の筋肉がかなりあるということがわかります。
このころから才能の片鱗をすでに見せていたのですね……!

谷川航 セクシー筋肉が見放題?160cm身長低いけど勝てる理由はコレだった!【画像あり】まとめ

谷川航 セクシー筋肉が見放題?160cm身長低いけど勝てる理由はコレだった!【画像あり】いかがでしたか?

谷川航選手はブラニクという、前転飛び前方屈伸2回宙返りという大技を持つ期待の体操選手。
日本では谷川航選手にしかできないと言われている大技です!

そんな谷川航選手の筋肉がすごい! ということで画像で紹介してきましたが、本当にすごい
体脂肪率はなんと4%! スーパーサイヤ人かよと思うレベルで、ムッキムキです!

谷川航選手はコツコツと努力を重ねるタイプで、人一倍の練習好き。その結果が実って、数々の輝かしい成績を残しています。
そんな谷川航選手の弟・谷川翔選手も体操選手。

2020年の東京オリンピックで、兄弟そろってメダルなんてことも夢じゃありませんね!
これからの活躍に期待大です!

-スポーツ

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.