事件・事故

【横浜西区のバス事故】神奈川中央バスの評判は良くない?ツイッターでの反応を調査!

投稿日:


スポンサーリンク


横浜市営バスが事故を起こし、1名死亡、6名重軽傷という大事故が10/29に発生しました。
あまり評判が良くないという路線バスが事故の原因だったようです。
その路線バスに対して不満に思っている人も少なからずいるみたいですね。
事故とその路線バスについて少し調査してみました!

スポンサーリンク

横浜市営バスの事故はなぜ起こった?

今回の横浜市営バス(以降、神奈川中央バス)は、赤信号で止まっている乗用車に後ろから追突し、さらに乗用車は前に止まっていた路線バスに追突したようです。

この事故で1人が亡くなり、6人が重軽傷を負いました。

バスの運転手は前を向いていなかったのでしょうか?
よそ見でもしていたのでしょうか?

ニュースや情報を調べてみたところ、200m前から運転手は意識を失っていたとの情報が出ていました。

こうなると誰が悪いのか、よくわからなくなってきますね。。

横浜市営バスの事故でなくなったのは16歳少年

運転席の後ろに乗っていた横浜市都筑区茅ケ崎南の16歳少年がなくなったそうです。

これからが人生楽しいところだったのに、本当に残念でなりません。
ご家族の方も本当に辛いと思います。

運転席の後ろは運転席と座席の間に壁があったと思うのですが、そこに強打されたのでしょうか?シートベルトはしっかりと締めていなかったのかな。。

そのあたりの詳し情報は得られませんでした。

神奈川中央バスの評判は良くない?

神奈川中央バスの評判があまり良くなさそうなんです。

運転手の質が荒いとの声や、安全運転を行っていないなどというツイートも見受けられます。

この事故を起こした運転手さんがそうとは限りませんが、並走する車からや歩行者の方はやはりちゃんとそういうところを見ていますよね。

今回の神奈川中央バスの運転手さんは、200m手前で意識を失われたとの報道があります。

その日の体調は万全だったのでしょうか?

運転前の仮眠は1時間半ほど取られていたようですので、18年勤続の疲れやストレスなどが溜まって体を壊してしまったのでしょうか。

バスの中でも亡くなられるくらいなので、それなりのスピードだったのかもしれませんし、もしこれが歩道に乗り上げたりでもしたら大変なことになっていたかもしれません。

今後の神奈川中央バスの対応に注目したいです。

亡くなられた16歳の男子生徒さん、そのご家族の方にお悔やみ申し上げます。

スポンサーリンク

-事件・事故

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.