芸能

橋本環奈 歯列矯正やってたって本当?歯が差し歯で歯茎が黒いとの噂を調査した結果!

更新日:


スポンサーリンク


橋本環奈は、1000年に1人の逸材と言われ注目を集めた元ローカルアイドルです。最近ではマルチに芸能活動をこなしている姿をよく見かけますよね。そんな橋本環奈の歯並びについていろんな噂が出ているようです。一体どんな噂なのでしょうか。

スポンサーリンク

橋本環奈 プロフィール


橋本環奈は1999年生まれの福岡出身です。2009年から8年間、ローカルアイドルグループに所属していました。その時のアイドル活動中に取られた写真が、「奇跡の一枚」と話題になり「1000年に1人の逸材」などと注目を一気に集めましたよね。橋本環奈といえばこのワードが浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

ローカルアイドルグループ時代にも、橋本環奈の人気は人一倍だったようですよ。握手会では橋本環奈と握手したい人が来場者の半分を占めたり、MC起用にも橋本環奈だけであったりし、その人気の高さを伺わせます。今もなおその可愛らしさを武器に、多方面で芸能活動をしていますよね。

橋本環奈の可愛らしい容姿は小学生の頃から注目の的だったようで、幼少の頃からモデル活動などもしていました。さすが「1000年に1人の逸材」と言われるだけの容姿とも言えますね。羨ましい限りです。

橋本環奈 歯が黄色い?

橋本環奈は容姿端麗ということで一気に注目を集めましたが、注目され出すとやはり細かな点まで見てしまうものですよね。

写真や映像から「歯が黄色い」とも噂されるようになりました。
過去や今の写真を追ってみると、確かに昔の写真では少し色が違うようにも見えます。

しかし一般的な歯の色とも思える程度ですよ。

実際にこちらの写真を見てみましょう。


出典:cafe-latte-news

口元を拡大した写真です。


出典:cafe-latte-news

前歯が若干黄色と言われたら黄色に見えてきました。
でも日本人の歯ってこんなものじゃないかと思うんです。

こちらはシェードガイドと呼ばれるものです。
歯科医師が実際に歯を作ったり、患者の歯をホワイトニングするときに歯科技工士の方に患者の現在の歯の色を教えるために使っている指標と思って頂ければいいと思います。

ドイツのVITA(ビタ)社が製造している「シェードガイド」という歯の色の見本が以下の写真になります。

オレンジ、黄色、グレーがかった色などに分けられます。


出典:オーラルヘルスオンライン

さて実際に比べてみましょう。


出典:cafe-latte-news

比較してみると以外にも黄色というよりは白色に近いようにも見えます。

黄色な歯という表現をしてしまうと本当に黄色と勘違いしてしまいますが、健康的な歯と言えばキレイに見えますね笑

橋本環奈 昔の歯並び。前歯二本が出ていてバランスが悪い

橋本環奈の歯については、他にも噂がでています。それは「前歯が出ている」「バランスが悪い」というものです。

気になって昔の横顔の写真を見てみると、確かに少し上の歯が前に出っ歯になっている写真もありました。

こちらの写真をご覧ください。
たしかに前歯2本が前に出ているように見えます。

こちらの写真は全く同じ時期の45度の角度から見た写真です。

先ほどは横から見て出っ歯のように見えましたが、全然そんなことはなくて、結構バランスがいいようにも見えます。

橋本環奈さんのこの前歯を出っ歯というのであれば、明石家〇んまさんは一体なんでしょうか。

思ったよりも出っ歯じゃなさそうですね。

橋本環奈 歯茎が黒いって本当?

橋本環奈の歯について噂がで始めると、ついつい歯に注目してしまうのも心境はわかりますが、今度は「歯茎が黒い」なんていう噂も出てきていましたよ。

これも様々な写真と見比べて見ましたが、光の加減でそう見えるものもあればピンクに見えるものもありました。

歯並びが綺麗なので、唇の影でそう見える可能性が高いようです。

歯茎の色を見ると前歯のあたりがやや黒っぽく見える感じがします。

こちらの神奈川県歯科医師会の歯茎の資料を見てみますと、健康的な歯茎の色は「ピンクもしくは薄い赤色」のようです。
黒っぽく歯茎がバラバラで揃っていない(歯茎が落ちてきている)と危険信号のようですね。
神奈川県歯科医師会

また、歯茎の色がドス黒くなっている場合には要注意だそうです。
その時の健康状態にも左右されますし、タバコなどを吸っていれば黒っぽくなることがあるので、もしかしたら当時は健康的な生活が送れていなかったのかもしれませんね。


システマ 歯茎の状態

橋本環奈 歯茎が黒いのはなぜ?

橋本環奈の歯茎が黒いというのは、光の加減のせいでただの噂でしかありませんでしたね。しかし、どうしてそのような噂が立ったのかも気になりますよね。それは一般的な歯の治療で用いられる歯の土台づくりの治療法が関係しているのではないかと予想されますよ。

一般的に歯の被せ物をする前に、土台となる歯を選ぶ必要があります。その時に保険適用でできる銀の土台を選択すると、歯茎部分が黒っぽく見えるようです。橋本環奈については、出っ歯の治療についても噂があったために治療の際にこの銀歯を使用したのではないかと思われてしまったようですね。

スポンサーリンク

橋本環奈 今現在の歯並び。出っ歯が解消!

橋本環奈の出っ歯について先ほども噂を紹介しました。昔の写真では出っ歯が確認できても、最近の写真では出っ歯の印象がほとんどありません。出っ歯が解消されているとも言われていますよ。さすがに何もしないで解消するはずはほぼないので、矯正や何かしらの治療はしたのではないでしょうか。

橋本環奈 歯を幼少期画像から比較!

橋本環奈は幼少期からモデルもしていたと言いましたが、出回っている写真はほとんどありません。しかし数枚出回っているもので確認してみると、子供の頃と現在とでは歯の形が違う印象は受けました。やはり、なにかしらの治療はしたとは言えそうですよ。

橋本環奈 歯を矯正してた?

橋本環奈の歯の件についてはたくさんの意見が出ていましたね。テレビの映像で、橋本環奈の口の中に針金のようなものが見えると噂されたこともあるので、矯正をしていたという話が濃厚そうです。矯正なら、歯並びに合わせてセラミックなどの歯を入れることもあるので、前歯の色が綺麗になっていたりしても納得できますよね。

橋本環奈 歯が綺麗になった秘密はセラミック?矯正?

橋本環奈の歯がどういった方法で綺麗になったのか、正しい情報はありません。予想されるので一番濃厚な話が「矯正」のようです。セラミックの歯の利点としては、抜歯などのリスクはあるものの、通常の矯正より短期間で終えられることです。仕上がりも人工的ではなく自然に見えるので、人前に出る仕事の人にとってメリットは多いですよ。

しかし、橋本環奈の場合はセラミックという説は少なそうです。矯正の際に元々の歯を少し削って、形が変わっただけではないでしょうか。出っ歯だっただけで歯並び自体は綺麗そうだったので、矯正だけでも十分綺麗になったとも思えますよ。歯の色は最近ホワイトニングなどの技術もあるので、そういったものの影響もあるかもしれませんね。

橋本環奈 歯についての口コミ反応は?

橋本環奈の歯並びについては、未だ賛否両論あるようです。「差し歯だ」「歯が不自然」などという人もいれば、「歯並び綺麗で羨ましいな」という人もいます。ここまでくると、感じ方は人それぞれとも言えますね。個人的な好みで感じ方は変わるかもしれません。

「橋本環奈 歯列矯正やってたって本当?歯が差し歯で歯茎が黒いとの噂を調査した結果!」まとめ

橋本環奈の歯並びについては、ローカルアイドル時代と今の写真を見比べると多少違いがあることがわかります。「差し歯」「歯茎が黒い」などと噂もありますが、どれもはっきりとした証拠はなく光の加減でそう見えるだけとも言えますよ。

以前と比べて出っ歯が気にならなくなったという変化から、矯正したことは予想ができます。矯正といえばセラミックの歯にしたりする人もいるため、差し歯だと言われたりすることもあるようですね。これも個人の想像でしかありませんでした。

橋本環奈の歯並びについては今でも賛否両論あるようですが、個人的に見てどう思うかの違い程度のことかなと思います。じっと歯だけ見つめていれば、気になることもあるかもしれませんが、そんなにはばっかりに注目しなければ一般的には十分綺麗な歯ですよ。

↓他にもこんな記事が読まれています。
橋本環奈 神楽の奇跡の一枚はこれだ!さらに神楽での鼻ほじ画像を徹底検証してみた!
橋本環奈 インスタに偽物が混じってた?本物インスタはこれだ!
橋本環奈 太ったお腹がヤバすぎ!鼻ほじで整形プロテーゼがバレた?
橋本環奈の残念な身長とは?イケメン双子の兄の噂の真相!


スポンサーリンク

-芸能

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.