スポーツ

根尾昂の両親の病院の詳細は?出身と関係しているのかについて調べてみた!

更新日:


スポンサーリンク


根尾昂の両親は2人とも医者なんだそうで、その病院の詳細について徹底的に調べてきました!それから、病院を開業するまでの経緯や、根尾昂選手の家族のことについても詳しく調査し、病院と出身地が関係しているのかについてもまとめてきましたので、ご覧ください!


スポンサーリンク

根尾昂プロフィール

根尾昂選手は、大阪桐蔭高校野球部の中でも"走・攻・守"でどれもセンス抜群のプレイをする選手なんですが、そんな根尾昂選手のプロフィールを簡単にご紹介します!根尾昂(ねおあきら)生年月日:2000年4月19日出身地:岐阜県飛騨市血液型:O型趣味:読書、映画鑑賞

血液型がこれだからといって同じ人ばかりではありませんが、O型ということはサバサバしていて関わりやすい方なんでしょうね!それから、趣味が読書とありますが、根尾昂選手って学力の方もレベルが高いらしく、大阪桐蔭高校の中でも1桁に入るレベルなんだそうです!

根尾昂出身地や身長は?

根尾昂選手は、プロフィールにも書いたように岐阜県飛騨市出身です。飛騨市は、岐阜県の最北緯に位置していて、2004年に吉城郡古川町・神岡町・河合村・宮川村が合併してできた新しい市なんです!ちょこっと豆知識入れてみました(笑)しかも、有名な作品にも出てるとか、、、

View this post on Instagram

【写真部】超速報 ドラフト会議を明日25日に控え、ドラフト1位候補の大阪桐蔭・根尾昂内野手、藤原恭大外野手、柿木蓮投手、横川凱投手(ともに3年)が取材に応じた。(撮影・加藤哉)。詳しくは日刊スポーツ、ニッカンコム(www.nikkansports.com)、Facebook、Twitterで。#ドラフト #前日 #合同取材 #ドラフト会議 #1位候補 内野手 #藤原恭大 #外野手 #柿木蓮 #投手 #横川凱 #根尾昂 #高校野球 #甲子園 #北大阪 #春夏 #akiraneo #neo #根尾 #8度目 #全国制覇 #連覇 #プロ野球 #npb #日刊スポーツ #超速報 #今日の1枚 #写真部

A post shared by 日刊スポーツ (@nikkansports) on

古川地区は、"和ろうそく"の生産が盛んなようなんですが、NHKの連続テレビ小説「さくら」の舞台になっています。それから、大ヒット映画「君の名は」の主人公である"宮水三葉"が住む糸守町のモデルにもなっていて、作中には"飛騨古川駅"のモデル駅も出ていてすごいですよね!

根尾昂選手率いる大阪桐蔭が春夏連覇を達成!

根尾昂選手は大阪桐蔭高校で、昔から名門高校とも呼ばれるほど学力でも野球でも有名な高校なんです。それに、甲子園での数々のドラマを生み出した高校としても有名ですよね!いつ見ても、どんな状況でも強気で負けん気の強いチームという印象があります。

そんな大阪桐蔭高校は、第100回という記念すべき大会で見事春夏連覇を成し遂げました!今大会No.1ピッチャーとも言われていた"吉田輝星選手"の所属する金足農業高校を決勝戦で圧勝でした。こんなにも打てるの!?と言わんばかりの勢いで、気持ち良いホームランもたくさんありました!根尾昂選手も、もちろん大活躍でした!


スポンサーリンク

根尾昂の本当のすごさを恩師西谷監督が語る

根尾昂選手の本当のすごさを、大阪桐蔭高校野球部監督を務める西谷監督が語っていたものを簡単にまとめました。

・普段から自分に厳しく練習にも取り組んでいる
・怪我をしていようが、雨が降ろうが怠けることがない
・どんな環境でもブレない
・高校生とは思えないほどの意識の高さ

・意識面では今のプロ選手に混じってもかなり上位に入る
・寮で練習を強制しているわけではないのに、下級生たちが自主トレするのは根尾効果によるもの

などなどたくさんのエピソードが出てきています。根尾昂選手の持っているポテンシャルがすばらしいですよね!

根尾昂の使用バットやグローブは?

根尾昂選手は、プロ選手並みに使っている道具にもこだわりがあるそうで、愛用しているバットは、"ZETTのオーダーバットPROSTATUS"当たり前ですが、オーダーバットなので、カタログなどには一切おいておらず、根尾昂選手だけのバットなのです!高校生なのにかっこ良すぎ!

それから、グローブもZETTのものなんですが、プロ野球選手と同じレベルのこちらもオーダーを使用されています。高校生でオーダークラブを使用している選手は多いですが、根尾昂選手のように"フルオーダー"を使用している方はほとんどいないでしょうね(笑)

根尾昂兄弟も凄い!

根尾昂選手は、3姉弟の末っ子で5歳年上の姉の"根尾春陽さん"と、3歳年上の兄の"根尾学さん"がいらっしゃいます。そんなお二人のお姉さんお兄さんも根尾昂選手に負けないくらい立派な方で、お姉さんは看護師!お兄さんも医学関係!なんとも頭良すぎる兄弟ですね。

それに、スポーツでの分野でもお姉さんは陸上とスキーをされていて、お兄さんは根尾昂選手と同じく野球とバスケをされていました。学力も良し!運動神経も良し!となると、完璧すぎて怖くなってきますね(笑)これは両親の遺伝子なんでしょうか!?気になりますね!

根尾昂の両親はどんな人?

根尾昂選手のお父さんは"根尾浩さん"、お母さんは、"根尾実喜子さん"と言います。お2人とも自治医科大学を卒業され、現在は地元飛騨で診療所を開業されています。特に岐阜の田舎の方では、過疎化が進んでしまい独居高齢者が多いようなんです。

そんな地域では、大きな病院に通うなんてなかなか厳しい部分も出てくるため、地域医療の活性化を望み、地元に根ざした医療を展開しているのだそうです。やっぱり根尾昂選手もそんな両親の良いところをしっかりと受け継いでいるような気がするのは私だけでしょうか?

根尾昂兄は岐阜大医学部で両親(父・母)は医者!

根尾昂選手も大変素晴らしい選手なんですが、お兄さんと両親も大変素晴らしい方々なんだそうです。まずお兄さんは、岐阜大医学部にいらっしゃり医療関係の道へ進まれています。そして、両親である浩さんと実喜子さんも自治医科大学を卒業されてから地元で診療所を開業。

両親が医者だからこそ!後継ぎになるためにもお兄さんは医療関係の道へ進むことにしたんでしょう。なかなか簡単に進める道ではないでしょうが、両親の遺伝子をしっかり受け継いで立派な医者になっていることでしょう。後継ぎしたくなるような素敵な両親なんでしょうね!

根尾昂姉も看護師の家族

根尾昂選手のお姉さんも医療関係に進まれているんだそうですね!しかも、お姉さんは看護師でなんとも素晴らしい家族ですよね(笑)根尾昂選手にとって、自分以外医療関係となると、野球への道へ進むかどうか悩んだ時もたくさんあったんだろうなと思いますね。

しかし、理解のある家族のおかげでここまで来れたのは事実ですし、それ以上に根尾昂選手の実力がとてつもなく群を抜いていたからこそここまで登り詰めたことには変わりないですよね!そんな根尾昂選手は、もっともっと強くなって、活躍されることでしょう。

根尾昂両親の病院はどこ?

根尾昂選手の両親の病院について気になる方が多いようなんですが、お父さんである浩さんは、岐阜県飛騨市にあって、"国民健康保険 飛騨市宮川診療所"というところです。診療所は内科・外科・小児科なんだそうです。診療所に来る患者さんも浩さんのおかげで安心でしょうね!

そして、お母さんである実喜子さんまでも同じく岐阜県飛騨市に"河合診療所"を開業されていて、しかも院長なんだそうです。それに、根尾昂選手にお父さんは「礼に始まり礼に終わる。勝つだけの選手ではなく、人としてやるべきことをしなさい」と教えられていたそうです。

根尾昂眉毛の評判について

根尾昂選手といえば、顔を見るなり眉毛に視線がいく方が多いのではないでしょうか!?しかし、根尾昂選手は、眉毛をいじりたくはないようです。あの眉毛について賛否両論あるそうなんですが、正直個人の自由ですし、他人がどうこう言うことではないですよね(笑)

それに、繋がり眉毛ってユニークな性格の人によくあるタイプで、アイデアマンの常に面白い発想を持っていたり、他人の考えには従わず自分の意見を貫き通すのが特徴のようですが、根尾昂選手は他人の考えもしっかりと受け止められる大きな器を持ってそうですけどね!

根尾昂両親の病院の詳細は岐阜県飛騨市だったのまとめ

根尾昂選手の両親の病院の詳細はしっかりのネット上にも情報が載っていますし、なんなら「今そこで治療中です!」って方や、「お世話になっていました」なんて方も非常に多いんだと思います。それに、両親共に同じ岐阜県飛騨市で診療所を開業されていますね!

どちらに行くかは、医師が男が良い!とか女が良い!とかもあるかもしれませんが、近さが優先されているでしょうね!岐阜県飛騨市にお住まいになられている方はお父さんの診療所"国民健康保険 飛騨市宮川診療所"か、お母さんの診療所"河合診療所"をお尋ねください!

スポンサーリンク

-スポーツ

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.