事件

大阪 3人死亡の事件の犯人はお父さん?家族構成と無理心中の理由を調べてみた!

更新日:


スポンサーリンク

11/1のAM2時ごろに、大阪府枚方市片鉾東町で殺人事件が起こりました。
高校生の息子から警察に連絡があり、到達すると夫、妻、姉が倒れていたとのこと。

この事件は夫が無理心中を図ったとして警察が調べているらしいが、なぜ無理心中を図ったのか気になったので調べてみました!


スポンサーリンク

大阪府枚方市片鉾東町はどんなところ?

大阪府枚方市片鉾東町は、役300m四方の長方形の町で、ネパール料理店や焼き鳥屋さんがあります。
お寺もあり、とても静かな住宅街ですね。

警察もほとんど通らず、事件が起こる要素が一切ない穏やかな町のようです。


参考:大阪府枚方市片鉾東町グーグルマップ

大阪 3人死亡の事件概要

11/1 02:00頃に、49際男性方の高校生の息子から警察に連絡がありました。

警察が駆け付けると、大人2人と大学生の娘が血を流して倒れていたそうです。

■家族構成
夫:会社員 48歳
妻:主婦 49歳
娘:大学生 20歳
息子:高校生 16歳

4人家族で男の子、女の子の子供がいて家族構成はとてもバランスがいいですね。
一軒家に住まれていて、とても金銭的に問題があるようにも見えませんし、温かい家庭にも感じられます。

夫が無理心中を図った証拠とは?

夫が無理心中を図ったとして警察は調べていますが、証拠は一体何でしょうか?

どうやらその夫のそばに血の付いた刃物が落ちていたそうです。
それだけだと外から押し入った泥棒やこの一家に因縁がある人がやった可能性もあるはずです。

しかしそれも、警察の見立てでは外部からの侵入はほぼないとのこと。
つまり夫が妻と娘を指して、自分も刺したとみて間違いないと踏んでいるようですね。

なぜ息子は生き残ったのか?

息子が助かった理由とは?

息子さんはその時間、一人部屋にいたようですね。
お姉さんの悲鳴が聞こえ怖くなって、誰かがドアに近づくのに気づいて、必死でドアノブをもって開けないようにしていたという情報があります。

お父さんはあきらめたのか、自分を刺し息絶えたということです。

息子さん、本当に無事でよかった。
ドアノブを握っていなかったら、部屋に入ってこられ刺されていたかもしれません。

生き残ったことが幸せなのか、そのままなくなっていたほうが幸せだったのか。
本人しかわかりません。。

ただ本当に心が痛くなる事件です。

なぜ男性(夫)は無理心中をしたのか?その理由は?

現在、調査しております。新情報あり次第追記いたします。

一軒家でそんなに古くはなさそうですね。
夫もやさしそうな人なのに、どうしてという近所の方の声もあります。

可能性としては、以下が挙げられそうです。
・ギャンブル
・薬
・精神障害
・将来への不安

これ以外にもあるのか、もう少し詳細を待ってみます。

◼️福岡 母子3人殺害事件
記憶に新しい残忍な事件を覚えていますでしょうか?

県警の中田容疑者が自分の妻、子供二人を殺害して、犯行を偽装しました。

本当にこんなことが起こっていいのか頭を抱えてしまうくらいの事件で当時とてもショッキングでした。

この中田容疑者は、逮捕後にこう答えています。

 県警の取り調べに対し、「妻は育さ児の問題を抱えていた」との供述を繰り返しているとされる中田容疑者。淡々と受け答えする一方で、涙を流すこともあるという。
参考:https://www.sankei.com/smp/west/news/170608/wst1706080094-s2.html

結局まだ謎に包まれたままです。
ただ何かしらの不満を持っていたと思います。

今回ももしかしたら同じことかもしれませんね。
家族内で不平不満が爆発、ついカッとなって何もかも頭に入らず、やってしまった。

子供さんは20歳にもなるお子さんで、よく聞く小さいお子さんの育児に何か不満があっての事件ではないですよね。

奥さんとの間で何か確執があった可能性はあり得ると思います。

※ここまでは推測ですので、これが正しい理由だというものではありません。

この事件の周囲の反応は?

そうですよね、近所でこんな事件がおこったら、犯人が分かっていたとしても怖いですよね。

★11/02追記
事件の詳細が少しわかりました。
妻と大学生の娘は就寝中に襲われたようですね。

どちらも背中に多数の刺し傷がありました。
寝ていて無抵抗にも拘わらず一方的にめった刺すということは相当な大きい恨みや因縁があったのではと。

ちなみに刺した本人(夫)にはためらい傷が胸に小さくあったようです。
今更ためらいってどういうことやん。。

本当にはやく動機が知りたいところですね。


スポンサーリンク

-事件

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.