スポーツ フィギュア

山下真瑚 通ってる中学校が判明か?姉、両親も美形家族か調べてみた!

更新日:


スポンサーリンク


山下真湖は、現在15歳で女子日本フィギュア界の新星として大変注目されている選手です。
今回はそんな山下真湖選手の出身中学校や、姉や両親について調査してみました。可愛い山下真湖選手の画像も沢山見ていきましょう!

スポンサーリンク

山下真湖のプロフィール

山下真湖(やましたまこ)
生年月日:2002年12月31日)
出身:愛知県名古屋市
血液型:O型
身長:151cm
所属:中京大中京高校
趣味:料理

山下真湖の経歴

山下真湖選手は、荒川静香選手に憧れて7歳からスケートを始めました。
あのイナバウアーを見て『自分もやってみたい』と思ったそうです。
スケートを始めたのはそんなに早い方ではないと思いますが、めきめきと上達し成績を残しています。

・2013年 全日本ノービス選手権(ノービスB)3位入賞
・2015年 全日本ノービス選手権(ノービスA)2位入賞
・2015年 全日本ジュニア選手権 9位
・2016年 プランタン杯ノービスクラス 2位入賞
・2016-17シーズン、日本スケート連盟フィギュアスケート強化選手に初めて選ばれた。
・2017年 全日本フィギュアスケートジュニア選手権 2位
・2018年 世界ジュニアフィギュアスケート選手権 3位

更に、2018年10月27日にカナダで開催されたGPシリーズでは、銀メダルを獲得する快挙を遂げました!
この秋にシニアデビューしたばかりでいきなり表彰台とは素晴らしいです!
今一番注目されている若手選手なのではないでしょうか?

まだ15歳の山下真湖選手ですが、今後に更に期待がされますね。

山下真湖の出身校は?

山下真湖選手の出身中学はどこなのでしょうか?

調べてみると、名古屋市天白区にある『御幸山(みきやま)中学校』ということが分かりました。
天白区の御幸山は名古屋では高級住宅地なのだそうです。
フィギュアスケートはお金のかかるスポーツなので、山下真湖選手は経済的に困らない家庭環境で育ったのではないかと思われます!

ちなみに現在は『中京大学附属中京高校』に通っています。
中京大附属中京高校は部活が強いことで有名な学校です。
浅田真央さんを始め、活躍しているフィギュアスケート選手はここの高校出身者が多いみたいです。

みんなで切磋琢磨し合いながら、山下真湖選手は日々練習を頑張っているのですね!

山下真湖の可愛い画像をチェック!

山下真湖選手について、ネット上では可愛い!との声が多数上がっています。

https://twitter.com/sentairider/status/1056557710399823872

画像も見てみましょう!

https://twitter.com/533_i/status/1056891186198175745

とても可愛らしくて素敵な笑顔ですね。
柔らかい雰囲気があり、まだ少女というあどけなさも魅力的です。
可愛い雰囲気だけではなくて、『とても綺麗なスケートで、演技に心が洗われる・・・』という声もありました。

なんだか親のような気持ちで見てしまいます(笑)応援したくなってしまいますね!

山下真湖の目は斜視なの?そう言われる原因は?

山下真湖選手の目が斜視なのではないかという声が上がっています。

確かに目の焦点があっていないように見えますね。

本人からのコメントがあるわけでもないので正確には斜視かどうか分かりません。
もし斜視であるならば内斜視という目が内側に寄ってしまうタイプの斜視かもしれませんね。

ただ、フィギュアスケートの演技を見る限り特に影響はなさそうなので問題なさそうです!
ちょっと寄り目っぽくても可愛いのには変わりないですしね♪

山下真湖のコーチは誰?

山下真湖選手のコーチは山田満知子さんと樋口美穂子さんのお二人ということが分かりました。

山田コーチは長年に渡り様々な選手の育成をし、伊藤みどりさんや浅田真央さんなどのトップ選手を育てたコーチでもあります。
樋口コーチは山田コーチのアシスタントをしていますが、1981年全日本選手権で2位、全日本選手権に出場などの実績のあるコーチです。

そんな2人に指導されているのですから、あの素晴らしい演技も納得です!
ネット上にもちらほら書いてありましたが、演技や醸し出す雰囲気が浅田真央選手に似ているとも言われているようです。
これから大人の女性に近づくにつれて、変わっていく演技も楽しみですね。


スポンサーリンク

山下真湖 姉も可愛いの?

山下真湖選手の姉が可愛いと言われているようですが、調べたところお姉さんの情報が全くありませんでした・・・
今後山下真湖選手が更に活躍することによってまた情報が出てくるかもしれません。
きっと姉妹揃って可愛いとは思いますが(^ ^)

山下真湖の両親の職業・実家を調査

山下真湖選手のご両親の職業や実家はどのような感じなのでしょうか?

残念ながらこちらも特に情報がありませんでした・・・

一つわかることは、山下真湖選手の実家は愛知県名古屋市にあります。
愛知県名古屋市と聞くとお金持ち!スケートといえば愛知県!というイメージがある方もいるかもしれません。

あの浅田真央さん宇野昌磨選手も愛知県名古屋市出身らしいです!

山下真湖選手も小さい頃からスケートをしていますし、コーチが山田満知子さんと樋口美穂子さんですからお金も相当かかっているはず・・・
一般家庭よりも裕福な家庭に育ったことは間違いなさそうです。

また情報が入り次第追記したいと思います。

山下真瑚 通ってる中学校が判明か?姉、両親も美形家族か調べてみた!まとめ

山下真湖選手についての記事はいかがでしたか?

山下真湖選手の出身中学は『御幸山中学校』ということが分かりましたが、家族についての情報はありませんでしたね。

山下真湖選手は、まだ15歳にして数々の成績を残している若手選手です。
可愛らしいルックスと華やかな演技で、これから更に活躍が期待されますね。
皆さんで山下真湖選手を応援していきましょう!!

スポンサーリンク

-スポーツ, フィギュア

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.