スポーツ

山下真瑚 目が斜視なのが一段とかわいい!画像で検証してみた!

更新日:


スポンサーリンク


山下真湖は高校生のフィギュアスケート選手です。ここ最近めきめきと実力をつけていて、いろんな大会で注目されています。スケートの様子を見たことがある人も多いのではないでしょうか。気になる山下真湖の経歴などについて、調べてみましたよ。


スポンサーリンク

山下真湖 プロフィール

山下真湖(やましたまこ)は、2002年生まれ愛知県出身です。現在は中京大付属中京校に通っていますよ。20018年の時点でまだ高校1年生。最近話題になっているフィギュアスケート選手です。高校生になりたてでまだまだ小柄。しかしダイナミックなスケーティングでファンを魅了しています。

山下真湖 身長と体重がきになる!

山下真湖の身長は151センチ。身長だけ見ると意外と小さく、小柄な印象を受けますね。まだ高校生なのでこれから少しばかりでも伸びていきそうですね。体重は公表されていません。しかし太ももなど結構がっしりしており筋肉もありそうなので、身長の割には体重もあるのではないでしょうか。

151センチくらいの身長だと、平均体重は50キロ前後が一般的です。筋肉量もありそうなので、山下真湖の体重もこのくらいだと予想ができます。ジャンプなど安定した評価を得ているので、体系的にも身長や体重のバランスが取れているのかもしれませんね。

↓フィギュア女子のよく読まれている記事はこちら
紀平梨花の動画(全日本・西日本・近畿)を全部紹介!トリプルアクセル成功動画は?
紀平梨花 カップ・身長・体重は?高校生活で彼氏の存在があるか調査してみた!
紀平梨花 両親は相当なお金持ちか?コーチ・本田真凛との関係を調査!
山下真瑚 目が変なのは○○が原因?カナダ大会(2018)フリー演技の動画が見れる!
樋口新葉 生理の血の出血シーンはウソ?太い、短い足を画像比較してみた結果!

山下真湖 経歴

山下真湖がフィギュアスケートを始めたのは7歳の時です。世界的にも有名な荒川静香の演技を見て、憧れて始めたそうですよ。ここ5年くらいで実力をつけ始め、2013年からは様々な大会で入賞などを果たすようになっています。地道に名を知られる存在となってきていますよ。

2013年には全日本ノービス選手権3位入賞。2015年には全日本ジュニア選手権で9位。2016年はジュニアグランプリシリーズでJGP横浜・JGPタリン杯で共に3位入賞。2017年はISUジュニアグランプリシリーズJGPオーストラリア杯3位・JGPクロアチア杯2位。経歴を羅列しているだけでも輝かしい功績ばかりです。

2016−2017のシーズンでは、日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手にも選抜されています。2018年には世界ジュニアフィギュアスケート選手権で3位・フィギュアスケートGPシリーズで3位とまだまだ注目止まぬ成績を残し続けていますよ。

山下真湖 ジャンプが高くてキレイ!

山下真湖の強みはジャンプとも言われています。アクセル以外の5種類のジャンプができ、技術や高さには毎度安定した評価が得られています。ジュニア女子の中ではジャンプの高さはナンバーワンだと言われるほど美しいジャンプをしていますよ。

カナダ大会で見せたジャンプも素晴らしく、話題となりました。スピード感も落とさないのに軸がしっかりとしていて、浮き上がるようなキレイなジャンプでしたよ。動画もあるので、こちらでも紹介できるように準備していきます。お待ちくださいね。

山下真湖 コーチは誰?

山下真湖が注目されていますが、そうなると気になるのはコーチです。一体誰がコーチなのだろうと、スケートファンなら気になりますよね。山下真湖のコーチは2人おり、山田満知子コーチと樋口美穂子コーチです。どちらの方の超有名なので、名前を知っているという方も多いのではないでしょうか。

山下真湖 2人のコーチが凄腕!

山下真湖のコーチは2人とも有名と紹介しましたが、そのすごさを紹介しますね。山下満知子コーチは、トリプルアクセルの名選手・伊藤みどりや浅田真央のコーチもしていました。現在は74歳。今尚たくさんの選手に指導しており、宇野昌磨や村上佳菜子といったトップレベルの人もたくさんいるようですよ。

山下満知子さんは技術面の指導はもちろん、人間性などの指導にも力を入れているようです。「人に好かれる選手」を育てることに関しても有名だそうですよ。もうひと方、樋口美穂子コーチも凄腕コーチです。宇野昌磨をはじめとする多くの選手を指導していますよ。選手の力をうまく引き出すのが上手な、指導力の高いコーチです。

山下真湖 宇野昌磨は兄弟子?

山下真湖について検索をすると、宇野昌磨もよく出てくることからどんな関係なのかと疑問に思う人も多いようです。先ほども紹介しましたが、山田満知子コーチのもと指導を受けている2人なので、宇野昌磨は山下真湖にとって兄弟子にあたりますよ。また、山下真湖の目標としている人が宇野昌磨のようです。

山下真湖 目が斜視?

山下真湖を検索エンジンにかけると、「斜視(しゃし)」というワードが多くヒットします。それだけ世間の人がそう思っているという証拠でもありますね。ちなみに斜視とは、一方の目があるものを直視する時に、違う方の目が別の方向に向いてしまうことを言います。生まれつき筋肉の異常でそうなる方もいるようです。

山下真湖 目が斜視の女の子がかわいい!

山下真湖も斜視が可愛いと言われていますが、斜視の芸能人もたくさんいますよ。内斜視といわれる、黒目が内側に寄るのが西内まりやや生駒里奈。外斜視という黒目が外に向いてしまうのが白石麻衣などです。どの人もキレイで人気の高い人ばかりですね。斜視の女の子は意外と可愛い人が多いのかもしれません。

山下真湖 可愛い画像まとめ

山下真湖も最近話題の選手なので、SNSや検索サイトでたくさん画像が出回っています。テレビでもフィギュアの放送のインタビューなどで顔をまじまじ見られる機会もありますよね。画像やインタビュー映像についても今後アップしていきます。お待ちくださいね。

「山下真瑚 目が斜視なのが一段とかわいい!画像で検証してみた!」まとめ

山下真湖は中京大付属中京高校に通う高校生であり、フィギュアスケート選手です。ジュニア女子の中でナンバーワンとも言われるジャンプを武器に、最近めきめきと実力を発揮してきていますよ。宇野昌磨と同じコーチの元でフィギュアを習い、兄弟子である宇野昌磨は山下真湖の目標の人物でもありますよ。

山下真湖の目が斜視だという人も多く、フィギュアの他に目について注目も集まっていますね。斜視である人は意外と多く、西内まりやや生駒里奈などもそのひとりです。山下真湖も可愛らしいですが、芸能人でも可愛らしい人が多いようです。まだまだ高校生なので、フィギュアも容姿も今後の成長が楽しみですね。

↓よく読まれているフィギュア女子プライベート記事はこちらです。
樋口新葉 生理の血の出血シーンはウソ?太い、短い足を画像比較してみた結果!
紀平梨花の動画(全日本・西日本・近畿)を全部紹介!トリプルアクセル成功動画は?
紀平梨花 カップ・身長・体重は?高校生活で彼氏の存在があるか調査してみた!
紀平梨花 両親は相当なお金持ちか?コーチ・本田真凛との関係を調査!
山下真瑚 目が変なのは○○が原因?カナダ大会(2018)フリー演技の動画が見れる!


スポンサーリンク

-スポーツ

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.