アーティスト 防弾少年団(BTS) 韓国

防弾少年団 tシャツが完全にキノコ雲でアウト?軽いノリなのかその意味を調べてみた!

更新日:


スポンサーリンク


防弾少年団 tシャツが完全にキノコ雲でアウト?軽いノリなのかその意味が知りたい!と思っている方も多いのではないでしょうか?
今回は、防弾少年団 tシャツが完全にキノコ雲でアウト?軽いノリなのかその意味を調べてみました!

スポンサーリンク

防弾少年団のプロフィール

グループ名:防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)


メンバー:RAP MONSTER(ラップモンスター)、JIN(ジン)、SUGA(シュガ)、J-HOPE(ジェイホープ)、JIMIN(ジミン)、V(ブイ)、JUNG KOOK(ジョングク)

防弾少年団は、韓国の男性ヒップホップアイドルグループです。2013年6月12日に、「2 COOL 4 SKOOL」でデビューしました。ファンの名称はARMY(アーミー)だそうです。

防弾少年団のジミンが原爆Tシャツを着ていた?

防弾少年団のメンバーであるジミンさんが原爆Tシャツを着ていたと話題になっているようです。

防弾少年団のジミンさんが自身のツイッターにアップした写真で着ていたTシャツが、反日を意味するようなデザインだったということで、問題になっています。

防弾少年団のジミンが着ていた原爆Tシャツが完全にキノコ雲でアウト?

防弾少年団のジミンさんが着ていて問題になっているTシャツのデザインですが、原爆を投下した後にキノコ雲が空に上がっている写真と英文がプリントされています。

防弾少年団のジミンさんが着ていたTシャツに書かれている英文には、「愛国心」「私たちの歴史」「自由」「韓国」という意味があり、反日アピールではないかと問題視されているようです。

実は防弾少年団のジミンさんが原爆Tシャツを着て炎上するのは2回目だそうです。
2017年にも原爆Tシャツを着ていたことが問題になり、炎上騒ぎになっていたそうです。

防弾少年団のジミンさんは一度炎上しているのにまた原爆Tシャツを着て問題になるなんて、その真意が分かりかねます。

防弾少年団のジミンは軽いノリで原爆Tシャツを着ていた?

防弾少年団のジミンさんは、ナチスのような帽子を被って話題になったこともあるようです。
ジミンさんは若い世代ですし、特に深いことは考えずに、ただ見た目がオシャレで気に入ったから!という理由で原爆Tシャツを着ていたのではないか?と考えている方が大多数のようです。

ナチスのような帽子を被ったり、原爆Tシャツを着ていたのも、本当にただそのアイテムのデザインが気に入って軽いノリで着用しただけで、反日的な意味は特に無い可能性が高いように思います。

防弾少年団のジミンが着ていた原爆Tシャツのデザイナーが謝罪?

防弾少年団のジミンさんが着ていた原爆Tシャツのデザイナーが謝罪をしたと噂になっているようです。
どうやらこの噂は本当のようです。

原爆TシャツのデザイナーであるLJカンパニーのイ・グァンジェ代表は、反日の意味でデザインしたわけではないと説明した上で、誤解を生んでしまったことを謝罪したそうです。

こんなに大きな問題になるなんて、デザイナーのイ・グァンジェさんもびっくりされたでしょうね。

防弾少年団のジミンが着ていた原爆Tシャツに「笑い」のメッセージ?

防弾少年団のジミンさんが着ていた原爆Tシャツには、「笑い」の文字が隠されているという噂があるようです。

防弾少年団のジミンさんが着ていたTシャツのキノコ雲の下にある「KKKK」という文字ですが、韓国では、日本のインターネットなどで良く使われている「w」のような意味だそうです。

防弾少年団のジミンさんのTシャツに隠されていた「KKKK」はという文字は、笑いを意味する文字として韓国で使われているということですね。

つまり原爆投下によるキノコ雲のことを笑っているということなのではないかと、嫌悪感を抱いた方が多いようです。

防弾少年団がテレビ出演をキャンセル?

防弾少年団は、原爆Tシャツの件で炎上したことをきっかけに、音楽番組「ミュージックステーション」への出演を見送っています。

防弾少年団のジミンさんが原爆Tシャツを着ていたことがそれだけ大きな問題になり、多くの人々の怒りを買ったということなのでしょうね。

半日問題はデリケートなことですから、確かにジミンさんは軽率だったのかもしれませんね。

防弾少年団のジミンが着ていた原爆Tシャツに海外の反応は?

防弾少年団のジミンさんが原爆Tシャツを着ていたことについて、海外の反応は賛否両論のようです。

防弾少年団のジミンさんに対して、「非常識だ!」「日本に対して失礼だ!」という厳しい意見もあるようです。

また、「Tシャツぐらいで神経質になり過ぎているのでは?」「ただのファッションだからそこまで怒ることはないのでは?」という、防弾少年団のジミンさんを擁護する意見もあるようです。

防弾少年団は反日主義?親日主義?

防弾少年団は結局のところ反日主義なのか、親日主義なのか、気になっている方も多いかと思います。

防弾少年団のメンバーは、日本語を覚えようと頑張っているそうです。また、日本のアニメや漫画が大好きなメンバーもいるそうです。

防弾少年団が本当に反日主義だったら、日本語を覚えようとしたり、日本の漫画を読んだりはしないでしょう。

また、日本が嫌いなのに日本でデビューしたり、日本にファンにメッセージを送ったりするとは考えられません。

防弾少年団は、特別に反日主義でも親日主義でもないのでは?と個人的には思います。メディアが少し過敏になり過ぎたり、面白おかしく話題にしているだけのような気がします。

防弾少年団 tシャツが完全にキノコ雲でアウト?軽いノリなのかその意味を調べてみた!まとめ

いかがだったでしょうか?防弾少年団のジミンさんが着ていたTシャツは確かに原爆のキノコ雲である可能性が高いことがお分かりいただけたかと思います。

防弾少年団のジミンさんは軽いノリで原爆Tシャツを着てしまい、炎上騒ぎを起こしてしまった可能性が高いこともお分かりいただけたかと思います。

これからも防弾少年団の動向からも活躍からも目が離せませんね!真偽はどうであれ、なにかと話題の防弾少年団についての新しい情報が入り次第、またまとめていきます。


スポンサーリンク

-アーティスト, 防弾少年団(BTS), 韓国

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.