アーティスト 防弾少年団(BTS) 韓国

防弾少年団 半日発言の証拠が見つかった?半日エピソードが意味深すぎる!

更新日:


スポンサーリンク


いま大人気の防弾少年団ですが、半日発言の証拠が見つかった?半日エピソードが意味深すぎるって本当?と、気になっている方も多いのではないでしょうか?
今回は、防弾少年団 半日発言の証拠が見つかった?半日エピソードが意味深すぎる!についてまとめてみました。

スポンサーリンク

防弾少年団のプロフィール

グループ名:防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)

メンバー:RAP MONSTER(ラップモンスター)、JIN(ジン)、SUGA(シュガ)、J-HOPE(ジェイホープ)、JIMIN(ジミン)、V(ブイ)、JUNG KOOK(ジョングク)

防弾少年団は、韓国の男性ヒップホップアイドルグループです。2013年6月12日に、「2 COOL 4 SKOOL」でデビューしました。ファンの名称はARMY(アーミー)だそうです。

防弾少年団のジミンが原爆Tシャツを着ていた?

防弾少年団のジミンさんが自身のツイッターにアップした写真で着ていたTシャツが、反日を意味するようなデザインだったということで、問題になっています。

防弾少年団のジミンさんが着ていて問題になっているTシャツのデザインですが、原爆を投下した後にキノコ雲が空に上がっている写真と英文がプリントされています。

防弾少年団のジミンさんが着ていたTシャツに書かれている英文には、「愛国心」「私たちの歴史」「自由」「韓国」という意味があり、反日アピールではないかと問題視されているようです。

しかも防弾少年団のジミンさんはこのTシャツを着たことで炎上するのは2回目だそうです。
防弾少年団のジミンさんは以前この原爆Tシャツを着たときに大きな問題になったにも関わらず、また原爆Tシャツを着てしまいました。

そこで、ジミンさんが本当に反日だから原爆Tシャツをまた着たのではないかと大問題になっているようです。

防弾少年団のジミンが原爆Tシャツについて謝罪?

防弾少年団のジミンさんは、ドームツアーの最中にファンの方々へ涙ながらに謝罪をしたそうです。

防弾少年団のジミンさんは、「ここ数日、僕のせいで日本の皆さんだけでなく、世界中の皆さんにご心配をおかけしてすみません。」といった謝罪をされたらしいですよ。

防弾少年団のジミンさんは涙が出るほど本当に反省して、ファンの方々へきちんと謝罪をされたということですね。

防弾少年団のリーダーRMが反日発言をした?

防弾少年団のリーダーであるRMさんが、2013年の8月15日に反日発言をツイッター上で行ったと話題になっているようです。

防弾少年団のRMさやをは、「今日は光復節、歴史を忘れた民族には未来はありません」という言葉をツイートしたらしいです。

光復節とは、韓国が日本の植民地統治から開放された1945年8月15日を記念した国民の祝日のことを言います。

防弾少年団のRMさんがツイートしたこの言葉は、韓国国民の間ではポピュラーな反日発言となります。
RMさんは防弾少年団の公式ツイッターで半日発言をしたというわけです。
これは大変な問題だと思います。

さすがに今はこの投稿自体が削除されているようです。これはもうアウトでしょうね。

防弾少年団のRMさんがなぜこのような言葉をツイートしたのか、何か理由があれば良いと思いますが、反日と思われても仕方がないようなエピソードのように感じました。

防弾少年団のユンギが半日発言をした?

防弾少年団のユンギさんがVliveで「独島でコンサート」と発言したことが、半日発言ではないかと噂になっているようです。

独島とは、竹島の韓国名のことです。

しかし、防弾少年団のユンギさんは「独島でコンサート」という言葉だけしか発言していませんので、ただコメントを読んだだけではないでしょうか。

防弾少年団のユンギさんは反日発言をしたわけではないかと思います。

防弾少年団が反日歌を歌っていた?

防弾少年団が反日歌を歌っていたという噂があるようです。

残念ながらこの噂は事実で、防弾少年団は過去に反日の歌として有名な、「独島は我が領土」を歌っていたことがあります。

「独島は我が領土」を歌っていたのはかなり前のことのようですが、何だかショックですよね。

防弾少年団が2018年の紅白歌合戦に内定していた?

防弾少年団には、2018年の紅白歌合戦に内定していたという噂があるようです。
この噂は信ぴょう性が高く、本当に出場がほぼ内定していたらしいのですが、原爆Tシャツの騒動もあり、出場は白紙になってしまったようです。

防弾少年団は日本でもとても人気のあるグループなので、とても残念だと思います。

それだけ防弾少年団の原爆Tシャツ問題に怒りを覚えた方が多かったということなのでしょうね。

防弾少年団は反日主義?親日主義?

防弾少年団は結局のところ反日主義なのか、親日主義なのか、気になっている方も多いかと思います。

防弾少年団のメンバーは、日本語を覚えようと頑張っているそうです。また、日本のアニメや漫画が大好きなメンバーもいるそうです。

防弾少年団が本当に反日主義だったら、日本語を覚えようとしたり、日本の漫画を読んだりはしないでしょう。

また、日本が嫌いなのに日本でデビューしたり、日本にファンにメッセージを送ったりするとは考えられません。

防弾少年団は、特別に反日主義でも親日主義でもないのでは?と個人的には思います。メディアが少し過敏になり過ぎたり、面白おかしく話題にしているだけのような気がします。

しかし、今までの半日エピソードの全てを、さすがに全てメディアやマスコミのせいにすることは難しいかと思います。
難しいと思えるぐらい、防弾少年団には反日エピソードが多過ぎますからね。

防弾少年団 反日発言の証拠が見つかった?反日エピソードが意味深すぎる!まとめ

いかがだったでしょうか?

防弾少年団にはいくつかの反日発言があり、反日エピソードもかなり意味深だということがお分かりいただけたかと思います。

防弾少年団は、反日なのかそうでないのか、いったいどちらなのでしょうね?

これからも防弾少年団の動向からも活躍からも目が離せませんね!真偽はどうであれ、なにかと話題の防弾少年団についての新しい情報が入り次第、またまとめていきます。


スポンサーリンク

-アーティスト, 防弾少年団(BTS), 韓国

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.