イベント 初詣 年末年始

【初詣 2019】祐徳稲荷神社 初詣の駐車場、渋滞情報!おすすめの参拝時間を調べてみた!

更新日:


スポンサーリンク


2019年の初詣に祐徳稲荷神社へ行きたいけれど、初詣の駐車場、渋滞情報が分からない!おすすめの参拝時間が知りたい!と思っている方も多いかと思います。

今回は、【初詣 2019】祐徳稲荷神社 初詣の駐車場、渋滞情報!おすすめの参拝時間を調べてみた!についてまとめてみましたので、ぜひ参考にされてみて下さいね。

スポンサーリンク

【初詣 2019】祐徳稲荷神社 初詣の駐車場はどこ?

祐徳稲荷神社には、なんと3000台も停めることができる駐車場があるそうです。かなり大きな駐車場ですよね。

しかし年が明けてすぐは3000台の駐車場でも満車になってしまうことが多いようなので、カウントダウン直前や、年が明けてすぐは参拝を避けた方が賢明かもしれません。

結城稲荷神社の駐車場は三が日も混むようなので、少し早い時間から来ておくとスムーズに駐車ができるかもしれませんね。

祐徳稲荷神社の初詣は、駐車場付近で例年交通整理をされているそうです。

祐徳稲荷神社の駐車場が満車だった場合は、近隣の有料駐車場を利用されて下さい。

【初詣 2019】祐徳稲荷神社 初詣の渋滞情報は?

結城稲荷神社の初詣の渋滞情報ですが、祐徳稲荷神社では12月31日の夜から交通規制が行われているそうです。

結城稲荷神社の初詣では、年越しのカウントダウン前や直後の時間帯に渋滞がきっと起きるのではないかと思います。

また、元旦も9時過ぎぐらいから渋滞することが多いそうです。なので8時前に到着しておくと安心かもしれません。

しかし結城稲荷神社は人気の神社なので、初詣に行く際には、ある程度の渋滞を覚悟しておく必要があるかもしれませんね。

【初詣 2019】祐徳稲荷神社 初詣の混雑情報は?

祐徳稲荷神社の初詣の混雑情報ですが、年越しのカウントダウン直後が毎年のように一番混み合うそうです。
また、元旦の昼過ぎから夕方にかけても非常に混み合うそうですよ。

祐徳稲荷神社へ初詣に行きたいけれど人混みがあまり得意ではないような方は、その時間を避けて参拝した方が良いかもしれませんね。

もしカウントダウン直後や元旦に行かれる方は、交通渋滞や混雑を覚悟して行かれた方が良いかもしれません。

大人気の伊勢神宮もよく混雑するようですね。
事前に要チェックです。

【初詣 2019】祐徳稲荷神社 初詣のオススメの参拝時間は?

祐徳稲荷神社で初詣をするなら、オススメの参拝時間は2日目以降の朝と夕方です。

どうしても2日目以降ではなく元旦に行きたい方は、朝早い時間帯だと比較的空いているかもしれません。

祐徳稲荷神社へ初詣に行きたいけれど人混みが苦手だという方は、やはり2日目以降に参拝されることをオススメします。

【初詣 2019】祐徳稲荷神社 初詣へのアクセス方法は?

祐徳稲荷神社へのアクセス方法を調べてみましたので、ぜひ参考にされてみて下さいね。

◯公共交通機関
長崎本線「肥前鹿島駅」からバス約15分
「祐徳稲荷神社前」すぐ

◯車
長崎自動車道 
武雄北方ICまたは嬉野ICより鹿島方面へ40分

【初詣 2019】祐徳稲荷神社 初詣にオススメの服装は?

結城稲荷神社の初詣にオススメな服装といえば、女性はやっぱり着物ですが、無理に着物を着る必要はありません。

結城稲荷神社の初詣で着物を着るのは華やかでとても素敵ですが、着付けが面倒だと思われる方も多いかと思います。

祐徳稲荷神社の初詣に行かれる際には、風邪を引かないよう充分に暖かい格好で参拝されて下さい。
せっかくのお正月なので、防寒をしつつも、少しオシャレをしてみるのも良いかもしれませんね。

【初詣 2019】祐徳稲荷神社 境内のパワースポットの奥の院 命婦社がオススメ?

祐徳稲荷神社で初詣をするなら訪れておきたい境内のパワースポットが、奥の院 命婦社です。

祐徳稲荷神社の命婦社に祀られているのは白狐の霊だそうです。白狐は古くから稲荷大神の使いとして有名だそうですよ。

祐徳稲荷神社でお願い事をした後に命婦社で同じお願いをすることで、白狐が稲荷大神へきちんと願いを伝えてくれるという言い伝えがあるそうです。

結城稲荷神社での初詣で願いを確実に叶えたい方は、命婦社にも立ち寄ることをオススメします。

【初詣 2019】祐徳稲荷神社 境内のパワースポットの岩﨑社がオススメ?

結城稲荷神社へ初詣をする際にぜひ立ち寄ってほしいパワースポットが、岩﨑社です。

岩﨑社には縁結びの神様が祀られているそうですよ。特に若い女性に大人気のパワースポットだそうです。

結城稲荷神社へ初詣に行かれる方で、好きな人がいる方やカップルで参拝される方は、恋の神様に願い事をしてみると良いのではないでしょうか?

【初詣 2019】祐徳稲荷神社 初詣の屋台情報は?

祐徳稲荷神社では、お正月にはたくさんの屋台が出展するようですよ。焼き鳥やたこ焼き、りんご飴など、色んな屋台が出るそうです。何を食べるかワクワクしてしまいますね。

祐徳稲荷神社の屋台は、お正月の期間の午前中から夕方ぐらいまで営業しているようですよ。

祐徳稲荷神社の屋台で売られている美味しい食べ物で、お腹を満たしてみるのはいかがでしょうか?特にお子様は喜ばれること間違いなしだと思います。

【初詣 2019】祐徳稲荷神社 初詣で守るべきマナーは?

祐徳稲荷神社で初詣をする際に気を付けた方が良いマナーですが、まず鳥居をくぐる前に一礼をしましょう。
次に、参道の真ん中は歩かないようにしましょう。

そして、参拝をする前には「手水舎」という場所で手と口を清めるようにしましょう。

祐徳稲荷神社で初詣をする際には、マナーを守って楽しく参拝してくださいね。

【初詣 2019】祐徳稲荷神社 初詣の駐車場、渋滞情報!おすすめの参拝時間を調べてみた!まとめ

いかがだったでしょうか?祐徳稲荷神社には3000台も停めることのできる駐車場があるけれど、お正月には満車になることもあるとお分かりいただけたかと思います。

祐徳稲荷神社の初詣は、大晦日や元旦は渋滞する可能性が高いため、2日以降に参拝する方が無難であることもお分かりいただけたかと思います。

今年の初詣はぜひ祐徳稲荷神社に行ってみられて下さいね。またお正月の結城稲荷神社について新しい情報が入り次第、まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

-イベント, 初詣, 年末年始

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.