アーティスト 防弾少年団(BTS) 韓国

ジョングク 女子人気の髪型のやり方公開!散髪前に後ろ姿も要チェック必要?

投稿日:

ジョングクは今話題沸騰中の韓国ヒップホップグループ「防弾少年団(BTS)」のボーカル。
爽やかなイケメンでしかもオールラウンダーとして人気のある彼ですが、
今話題になっているのはジョングクの「髪型」!

結構頻繁に髪型や髪色を変えるジョングクのヘアスタイルを真似したい! というファンが多いみたいです。
どうやったらジョングクの髪型に近づけるのか……?

ジョングクの歴代の髪型や髪色紹介も交えて解説していきます!

ジョンクグ プロフィール

ジョングクのプロフィールから紹介していきます。

防弾少年団(BTS) ジョングク
生年月日:1997年9月1日(21歳)
出身:釜山広域市
身長:178cm
血液型:A型
趣味:写真撮影、絵、運動、ゲーム
特技:起きられないこと

ジョングクは「防弾少年団(BTS)」のボーカル。
そのビジュアルと歌唱力、そして歌だけではなくダンス、ラップ、スポーツとなんでもできるため、「黄金マンネ(末っ子)」と呼ばれています。
「末っ子」と言うように、年齢は21歳と「防弾少年団(BTS)」の中では最年少。

また、画力も高くジョングクの描いた絵がライブパンフレットなどに使用されています。
ライブグッズとして、ジョングクの描いたメンバーの似顔絵コースターなどもあるそうです。

そんなジョングクはファッションリーダーとしての素質も兼ね備えており、特にその髪型はファンからの絶大な人気を誇っています。

ジョングクの髪型 男性にも女性にも大人気!?

ジョングクの髪型は、男性にも女性にも大人気のようです。
髪型を頻繁に変えるようで、画像検索などしてみると、いろんなカラーや髪型をしたジョングクを見ることができます。

今回その中から、代表的なジョングクの髪型を紹介していきます。

センター分け

ジョングクの代表的な髪形と言えばセンター分け!
美形が際立ちますね……!

マッシュ

次に紹介するのは、マッシュヘア。
こちらは幼さが強調されて、かっこいいというよりもかわいいジョングクが楽しめますね♪

重ため前髪

こちらはマッシュのバリエーションで、少し前髪が重めのもの。
前髪ラウンドマッシュで顔の形がきれいに出てますよね!

前髪斜め分け

こちらは大胆に前髪を横に流したジョングクのヘアスタイル。
いつもとちょっと雰囲気が変わって、こちらは大人っぽいですね!

ジョングクの髪型 カラーバリエーションも豊富!?

ジョンクグの髪型はその形が良く変わることも有名ですが、カラーバリエーションも豊富です!
ここからは代表的な色を写真と共に公開していきますね!

ジョングクの髪色 赤色編

こちらは少しパーマをかけた赤髪スタイル。個性的ですが奇抜すぎず、ジョングクらしさの出ている髪型ですね!

こちらはストレートマッシュの赤髪スタイル。マッシュと言っても、トップをかなりすいており、あまり重めに見えないのが印象的です。

韓国アイドルでは多い、赤やピンクなどの奇抜な髪色ですが、ジョングクもやってくれています。
ジョングクの赤髪は人気が高く、写真でもあるようにセンター分けやマッシュヘアなどいろんな髪型で赤髪を披露してくれています。

https://twitter.com/ma19911997/status/1067357613933780992

こちらは落ち着いた七三分けスタイルの赤髪ジョングク。
少々マッシュっぽさもありますが、こちらは髪が少し長めの印象で、落ち着いた雰囲気ですね。

ジョングクの髪色 黒髪編

こちらは大人っぽい七三分けヘアーの黒髪ジョングク。
黒髪だと非常に落ち着いた感じが出ていて、大人っぽくなりますね!
前髪も後ろ髪もある程度長さを持たせているみたいです。定番のイケメンヘアですね!

こちらは定番マッシュヘアの黒髪ジョングク。
マッシュでトップを重めにしても、襟足が短いので野暮ったくは見えないのが特長ですね。
また、キャップなど帽子が似合うヘアスタイルでもあります。

色んな髪色を見てきたけど、最終的に黒髪が一番好き! というファンも多いです。

ジョングクの髪色 茶髪編

https://twitter.com/RAKO98038701/status/984015667522342917

こちらはスタンダードなセンター分けストレートの茶髪ジョングク。
ナチュラルな雰囲気の髪型が、ジョングクの純粋さを引き出していますね。

こちらは一転してワイルドな前髪上げの茶髪ジョングク。
額を出すことでキリっとした眉や大きな目の存在感が増していますね。
七三分けは老けた印象になりがちですが、こちらは髪色も明るく、勢いがあるので逆にフレッシュな印象に。

茶髪では普段とは違う、こんなゆるパーマのジョングクを見つけることができました。
パーマにするとジョングクのあどけなさも一気に大人っぽくなりますね!

ジョングクの髪色 ピンク編

赤の次に奇抜な髪色といえばピンク!
こちらは重め前髪のストレートマッシュですが、ピンクのカラーで透け感が出ていて、肌の色もより白く見えますよね!

こちらはピンクのなかでも金髪寄りのピンク。
金髪の上からさらにピンクのメッシュを入れているみたいです。
立体感のあるヘアスタイルに仕上がっていますね。

ジョングクの髪色 金髪編

こちらは明るい金髪に更に金のメッシュを入れたヘアスタイル。
髪の毛に立体感が出ていい感じですね!

こちらは同じ金髪ですが、韓国俳優に多いツーブロック。
重めの前髪でも左右の刈り上げでバランスを上に持ってくることで、重さを感じさせない髪型になっています。

ジョングクの髪型が似合う顔って?

ジョングクは今まで見てきたように様々な髪色・髪型でファンを魅了しています。
そのなかでも「こんな髪型にしたいなあ」と思った方もいらっしゃると思いますが、ジョングクのような髪型が似合う顔ってどんな顔でしょうか?

ジョングクの基本的な髪形である「前髪センター分け」を例にしてみましょう。

まずセンター分けが似合う人の特徴としては、顔のパーツが大きい人ですよね。
センター分けをすることで顔がすっきりと出るわけですから、眉や目がキリっとしている方が似合います。

次に、いわゆる塩顔の人の方がセンター分けは似合うと言われています。
塩顔の人は顔がすっきりしているので、センター分けにすると映えるんですね。

また、やはり体が細い人の方がセンター分けが似合うと思います。

ジョングク風髪型 セット方法

ジョングクの髪型のセット方法、気になりますよね?
解説している動画がありましたのでご紹介させていただきます!

ジョングクの髪型は無造作ヘアが多いので、後ろもきっちりとワックスなどを使って手を抜かないようにしたいですね!

ジョングクの髪型 美容院でどうオーダーすればいい?

ジョングクの髪型、美容院でやってみたい!という方は、やはり写真を見せるのが一番だと思います。

美容師さんもプロですのでどんなふうにカラーを重ねればいいか?
また、その人の顔や頭の形に合わせてどんな風に切れば一番近づくのかわかると思いますので、
やりたい髪型の写真を用意して美容院に行ってみましょう!

ジョングクの髪型 女の子でもできる?

ジョングクについて、ものまねメイクで有名なざわちんがTwitterで写真を披露しています!

https://twitter.com/kaori_0816/status/964113495678578688

似てますね~!

ジョングクの髪型をやりたい! という女性ファンもいらっしゃると思います。
ただ非常にベリーショートになってしまうので、女の子らしさを持たせるのは少し難しいかもしれません。

ですがマッシュヘアなどは丸みがあるので、優しい茶色などで挑戦してみるとかわいいかもです。

ジョングク 女子人気の髪型のやり方公開!散髪前に後ろ姿も要チェック必要?まとめ

ジョングク 女子人気の髪型のやり方公開!散髪前に後ろ姿も要チェック必要?いかがでしたか?

ジョングクはいろんな髪型、髪色で多くのファンを魅了しています。
ジョングクの髪型が似合う顔は、「塩顔」の人かなと思います。すっきりした顔を引き立ててくれる髪型ですよね!

また、女性もジョングクの髪型をやりたい! というときは、丸みのあるマッシュヘアからお勧めします。
明るい髪色にすればふんわりとした女性らしさも持ちつつ、ジョングクヘアーを再現できるかも!

ファッションアイコンとしても大人気のジョングクですが、これからどんな髪型を見せてくれるのか楽しみですね!

-アーティスト, 防弾少年団(BTS), 韓国

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.