ゴルフ スポーツ

チェホソン 変則スイング動画を集めてみました!変則スイングの本人解説 youtube動画あり【ゴルフ】

投稿日:


スポンサーリンク


プロゴルファーのチェホソン(崔虎星)ゴルフスイングが変則すぎて凄いとニュースで取り上げられていますね!
どんだけ変則なのか、それは今大会だけなのか色々知りたくなり調べてみました!

チェホソンの変則スイング動画をフルでいろんなところから集めてみました!

スポンサーリンク

チェホソンの変則スイング動画 youtube

チェホソン選手の変則スイングが見たい!ということでいろんな大会で見せてくれた変則スイングの動画を集めてみました!

46thフジサンケイクラシック2018<崔虎星選手・第2日ハイライト>

ダイヤモンドカップ二日目

よくこんなんでまっすぐ飛びますよね?笑
インパクトの瞬間は芯をとらえているから、まっすぐ飛ぶのでしょうか。

カシオワールドオープンゴルフトーナメント 最終日ハイライト 男子ゴルフ

相当 右向いて構えてアウトに上げて、ダウンスイングで脚で調整しながら打つ。結果として真っ直ぐ飛んでいる。曲げて打っていないと思う。参考:youtubeコメント

この時のチェホソン選手の成績は、Score -15Total 273で優勝しています!

素晴らしい。。。しっかりとしたスイングでまぐれ当たりとかではないということがこの結果からわかりますよね。


参考:カシオワールドオープンゴルフトーナメント

崔虎星 (チェホソン) 初日8番ホール

チェホソン 変則スイングについて本人解説あった!

チェホソン選手の変則スイングに関して、本人が解説していました!

■チェホソン選手 本人による変則スイングの解説
始めはレッスンを受けずに独自にやっていました。
実は最初は今のようなスイングではなかったんです。

語句の記憶では,今と違ってこんなスイングだったと思います。
(その場でスイングしている)
とてもおかしなスイングでした。

その後自分でもこのスイングはおかしいと感じ
プロになったらもっと美しいスイングでなければいけないよなと思い
自分の感じるままにスイング改造を試みました。
そして少しずつ今のスイングになったんです。
参考:ダイヤモンドカップゴルフ

レッスンを受けずにすべて独学でやっていたんですよ!
今までの経験値があるからこそ実績も残せていますが、実績なければただの変なスイングで終わりますもんね。

努力の賜物です!

チェホソン(崔虎星)のwiki風プロフィール

■選手名:チェホソン(崔 虎星)
■出身地:韓国
■所属先:フリー
■身長:172cm
■体重:76kg
■出身校:浦港水産高校
■ゴルフ歴:25歳から。約20年
■得意クラブ:ドライバー、パター
参考:一般社団法人 日本ゴルフツアー機構「チェホソン プロフィール」

チェホソン選手って、今所属はフリーなんですね!
身長体重を見ても大柄ではないですし、体重も標準です。

ゴルフ歴は25歳からやっているようで、約20年のベテランプロゴルファーだったんですね!笑

25歳から今まで続けてこられたということは、変則スイングとは関係なしに実力があるということです。
あんな変則スイングでよく成績を残せているなと感心です。

チェホソン(崔虎星)以外の気になるゴルフシーンを紹介

思わず笑ってしまうようなゴルフ名シーンを紹介します!

チェホソン 変則スイング動画を集めてみました!変則スイングの本人解説 youtube動画あり【ゴルフ】

チェホソン選手の返送スイング動画を集めてみました。やはりどの大会でも同じスイングでした!

もともと独学で誰からもレッスンを受けずにゴルフをやっていて、始めはもっと酷いスイングだったようです笑
プロになってから美しいフォームにするように努力したとのこと。

プロの今になってもインパクト後は変則なスイングになっていますが、成績はしっかりと残されていますね!

自分のスタイルにあったスイングを独学で見つけて成績を残されているところにプロ意識を感じました!

これからも優勝積み重ねて、テレビでチェホソン選手の変則スイングをたくさん見せてください♪
応援しています!


スポンサーリンク

-ゴルフ, スポーツ

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.