事件 病気 芸能

misono夫 Nosukeの病名は深刻?闘病公表に隠された真相とは?

投稿日:

歌手misonoさんが2017年に結婚した、夫のNosukeさん(ロックバンドHighsidEのドラマー)が精巣がんで闘病をしていることを自身のブログで公表しました。
どういう病状なのか、深刻な状況なのか、なぜ今公表したのか、misonoさんの思いは?
今後の活動などについてもとても気になるので真相を調べてみました。

misono夫 Nosukeの病名は?病状は深刻?


misono夫 Nosukeさん(体調不良で活動を休止している)が16日、自身のオフィシャルブログで精巣がんによる闘病を公表しました。
病名は、「精巣がんによる胚細胞腫瘍」だそうです。

サムライロックオーケストラ網走公演から
帰って来てすぐに病院の予約を取ってもらい
採血、尿検査、CTの撮影、胃カメラを回り
そしてたわいもない話で結果を待っていました。

とは言っても当初は胃が少し荒れて硬直してるんだなくらいに思ってました。

診察室に呼ばれ席に着いた瞬間お医者様から
「びっくりしないでね。」
の一言から。
この時の気持ちは後に綴りたいとおもいます。

「精巣癌による胚細胞腫瘍が胃の下にあります。
直径おおよそ15センチ。とても大きいです。」

「ん?聞き違いか?
HighsidE腫瘍?」

「いえ、ハイサイボウ腫瘍です。」
参照:オフィシャルブログ:Nosuke [HighsidE] Official Blog

胚細胞腫瘍とは、悪性腫瘍の1つだそうです。

症状は、精巣から発生の場合、睾丸の痛みのない腫れとして現れるすることが多く、捻れを伴った場合には痛みを伴います。

治療は、精巣から発生の場合は、進行期によらず、まずは診断と治療のためにも精巣の摘除術を行います。

精巣の摘出となると、とても悲しいことですね。

misono夫 Nosuke 闘病公表に隠された真相

misono夫 Nosukeさんがなぜ今、闘病を公表したのか?
それにはこんな思いがあったようです。

ともかく、もしかしたら今同じ状況で
戦っている人がいるかもしれないし、
まだ検査もしていない方に読んで頂くことが
あるかもしれません。

もちろん回復に向けて闘病しているのですが、
どうなるかなんてわからないので
日頃の状況と治療過程、そして
今の気持ちなんかを書き綴っていきたいと思います。
参照:オフィシャルブログ:Nosuke [HIghsidE] Official Blog

と、今後はブログで闘病状況を伝えていくそうです。
同じ状況で苦しんでいる方をはじめ、多くの方に思いが届くといいですね。

そんなNosukeさんに対してのエールからか、misonoさんはYouTubeにチャンネルを開設したそうです。
基本、病室から出られない状況のNosukeさんは、重度のYouTube中毒者だそうで、楽しみが増えたと妻であるmisonoさんに感謝の言葉を綴っているそうです。

misono夫 Nosuke とはどんな人物か?プロフィールを調べてみました

テレビやメディアにも出演があまりなく、ウィキペディアなどには掲載されていませんが、Nosukeさんのプロフィールを調べてみました。

Nosuke(のすけ)

本名   中村真之介(なかむら しんのすけ)

生年月日 1989年7月16日(29歳)---2018年12月現在

出身地  東京都町田市

所属   フラリッシュエンタテイメント

ロックバンド・HighsidE(ハイサイド)のドラム担当
(現在は活動休止中)

Nosukeとは、本名のしんのすけ、からとったのですね。
29才とは、まだお若い。がんになるなんて惜しいです。

どんな経歴かも調べてみました。驚きの経歴の持ち主でした。

11才からドラムを始める。
岩田ガンタ康彦氏に師事。

16才からバンド、シンガーソングライターのレコーディング、ツアーのサポートドラマーとして活動していました。

2005年~2010年までは4人組バンド 「LeMpicka?(レンピカ)」で活動していました。

2016年9月、山田親太朗さんが率いるバンド「HighsidE(ハイサイド)」がデビュー、ドラマーとしてメンバーになりました。
以後、現在まで精力的に活動していました。

様々なジャンル、バンド、サポートの経験をされており、音楽仲間からの信頼も厚いそうです。

ちなみにmisonoさんのサポートメンバーとしても活躍していましたが、2017年にご結婚されました。
まだご結婚されたばかりだったのですね。
misonoさんの方が5才年上だそうです。

馴れ初めは、misonoさんがテレビ番組で山田親太朗さんと共演したことがきっかけで、山田さんにNosukeさんを紹介されたことだそうです。
最初は友人や仕事のパートナーとしての交流だったようですが、「仕事に対する真摯な姿勢や自然体でいられることにひかれ合い」自然に交際が始まったと言われています。

misono夫 Nosuke 闘病公表にネットの反応は?

私も去年胚細胞腫瘍が見つかり今も闘病中です。
出来た場所は違いますが、大きさは15センチくらい。

大変だと思いますが、楽しみながら頑張りましょう!
応援しております。
HD

ご報告ありがとうございます
話すことを悩んだと思います。
話してくれてありがとうございます。
一番辛いのは自分自身や身内だと思うのに
『ハイサイボウ』を『ハイサイド』と聞き間違えたと
お茶目に話せるNosukeさんは凄いです。
どうしてこんないい人がこんな病気になるのか…
同じような症状で闘っている人たちの為に
一緒に闘おうとしている姿勢が見えました。
周りからのサポートもあると思うので
私はコメントをすることしか出来ませんが
misonoちゃんのYouTubeお互いに楽しみましょうね
りえちん☆大阪(デコ☆Sweety Rabbit )

参照:オフィシャルブログ:Nosuke [HIghsidE] Official Blog

いろいろ考えさせられる反応ですね。
ファンからの応援の声も多数寄せられているようです。
Nosukeさん、頑張って。

misono夫 Nosukeの病名は深刻?闘病公表に隠された真相とは?のまとめ

misono夫 Nosukeさん、まだ29歳と若いのに思わぬ病に侵され、同じ状況で戦っている人たちのためにも日々の闘病状況をオフィシャルブログに綴っていくそうです。
また、misonoさんのYouTubeチャンネルも気になります。
お二人の今後に注目していきたいですね。
また続報が入りましたらまとめていきたいと思います。

-事件, 病気, 芸能

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.