芸能

ブレイク女優ランキング まさかあの女優が・・!?

投稿日:

ORICON NEWSでは、この1年に一躍、知名度を上げた女優についてアンケートを行った恒例企画「2018年 ブレイク女優ランキング」を今年も発表しました。
1位に輝いたのは、永野芽郁。朝ドラ「半分、青い。」で大ブレークした女優さんです。
2位は、広瀬アリス。
3位は、浜辺美波。
そのほかランキングを見ていくと、名だたる個性派女優たちがずらり。
どういうことか詳細を見ていきましょう。

ブレイク女優ランキング 1位は永野芽郁、朝ドラで魅せた演技力が凄い!

1位を獲得したのは【永野芽郁】。4月スタートの朝ドラ『半分、青い。』(NHK総合)でヒロインの鈴愛を演じ、一挙にファンを増やした。病気で左耳を失聴してしまうが、ユニークな感性で恋と仕事に取り組む姿が高評価。8月21日の本人のブログでは撮影期間中、「耳が本番中に聞こえなくなって、あ、完全にスズメが乗り移ってる」と役と同様の状態になったことを報告。役になりきり演じ切ったことで女優として一皮むけ、彼女の代表作となった。

 その結果、オリコン発表『第13回コンフィデンスアワード・ドラマ賞』でも主演女優賞を受賞。同作の取材会で共演者の佐藤健も「『当て書きだろう』というくらいピッタリすぎて。“シンクロ率100%”」と、彼女の演技力を絶賛。そうした、先輩たちからかわいがられる永野の人懐っこいチャーミングさも人気の理由となっている。
参照:ORICON NEWS:『2018年 ブレイク女優ランキング』永野芽郁が首位、朝ドラで魅せた演技の振り幅に支持

ブレイク女優ランキングの支持理由には、朝ドラによるものが多く寄せられたそうです。
とても大人っぽい感じでしたが、まだ10代だったのには驚きました。

2019年は、映画「君は月夜に光り輝く」(3月15日公開)で主演するそうです。
また、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系/1月6日スタート)に出演が決まっているそうです。
どんな女優さんになっていくのか、さらなる飛躍と活躍が楽しみですね!

ブレイク女優ランキング 2位は広瀬アリス、女優、モデル、バラエティと活躍!

View this post on Instagram

#広瀬アリス

A post shared by mona (@mona_s_favorite) on

今年3月まで放送された朝ドラ『わろてんか』(NHK総合)では秦野リリコ役でコメディエンヌの才能が開花。ほかに単発含め4本のドラマに出演して『探偵が早すぎる』(日本テレビ系)では俳優・滝藤賢一とのW主演で、遺産5兆円を相続する女子大生役で新たな一面を見せた。ほかにも映画でも主演作『巫女っちゃけん。』など4作に出演して、どんな役にもなりきる“カメレオン女優”ぶりを発揮。

その活躍は多岐にわたり、今年4月から女性ファッション誌『with』(講談社)のレギュラーとしてモデル業も復活させた。また、“漫画バカ”を自認しており、『アメトーーク』(テレビ朝日系)では「本屋でマンガ大好き芸人」に出演。ダークな漫画好きという意外な告白も話題をさらった。“広瀬すずの姉”ではなく、しっかりと自身の存在感を認知させている。
参照:ORICON NEWS:『2018年 ブレイク女優ランキング』永野芽郁が首位、朝ドラで魅せた演技の振り幅に支持

ブレイク女優ランキング、2位の広瀬アリスさん、女優、モデルとして、またバラエティーでも大活躍ですが、広瀬すずさんのお姉さんです。なにかと妹のすずさんと比較されることが多かったようですが、朝ドラ「わろてんか」でそのイメージが払拭され、広く支持を集めたそうです。

「わろてんか」ではやんちゃな子供時代から、艶っぽい大人の時代まで演じて幅の広い女優さんだなと思いました。
今後の活躍が気になりますね。

ブレイク女優ランキング 3位は浜辺美波、映画、ドラマ、CMなど 幅広い層から支持が!

昨年に出演した『君の膵臓をたべたい』で『第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞』を受賞。今年はドラマ『賭ケグルイ』(TBS系)での狂気の演技で魅了した一方、ドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)ではコミカルな芝居でギャップも披露。また、映画では俳優・竹内涼真とW主演の『センセイ君主』で先生に一途に恋をする女子高生をピュアに演じた。映画やドラマだけでなく、『ららぽーと』、『an』、『LINE MUSIC』、『NTTドコモ』などCMにも多数出演しており、幅広い層に向けて認知度をあげるきっかけとなった。
参照:ORICON NEWS:『2018年 ブレイク女優ランキング』永野芽郁が首位、朝ドラで魅せた演技の振り幅に支持

ブレイク女優ランキング、3位の浜辺美波さんは、平成最後の正統派美少女と言われていて、
清潔感があってナチュラルな感じが良い、と広く支持を集めています。
えくぼのあるチャーミングな笑顔も魅力的で、「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2018」も受賞しているそうです。とてもかわいらしい女優さんですよね。

ブレイク女優ランキング そのほかのランキングは?!

4位の【安藤サクラ】は32歳と、ランキングに並ぶ面々からは少し年上ではあるが、今年飛躍した女優の一人。リリー・フランキーとW主演した『万引き家族』は『第71回カンヌ国際映画祭』コンペティション部門で最高賞のパルムドールを受賞した。

 俳優・柄本佑の妻として、仕事と育児を両立させながら朝ドラ『まんぷく』(NHK総合)に取り組む姿勢も好評価。何度もオーディションに挑戦し落選していたという“憧れの朝ドラヒロイン”を勝ち取ったエピソードでも知られている。
参照:ORICON NEWS:『2018年 ブレイク女優ランキング』永野芽郁が首位、朝ドラで魅せた演技の振り幅に支持

ブレイク女優ランキング、4位の安藤サクラさんは、朝ドラ「まんぷく」の福ちゃん役がとてもいい感じで、好感度ありますね。
何度もオーディションに挑戦し、ついに朝ドラのヒロイン役を勝ち取ったとは、「まんぷく」の倒れては立ち直り、をくりかえすストーリーと重なって、今後の活躍も応援したいですね。

ランキング8位は、新木優子さん。
今年は3本のドラマ、3本の映画に出演するなど立て続けに大活躍!
脇役でも存在感がある、と好評を集めています。

ランキング9位は、趣里さん。
個性的な役で存在感が際立っている、など強烈なインパクトがあるという評価を集めています。
ちなみに、水谷豊、伊藤蘭の娘さんです。

安藤さん、趣里さんは2世女優さんですが、ご両親のイメージよりもご本人のイメージのほうが強いですね。
親の七光りではなく、自立した女優さんなのですね。

ブレイク女優ランキング 一覧

1位 永野芽郁

2位 広瀬アリス

3位 浜辺美波

4位 安藤サクラ

5位 今田美桜

6位 杉咲花

7位 中条あやみ

8位 新木優子

9位 趣里

10位 葵わかな

個性あふれる女優さんたちばかりですね。
どなたに1位をあげてもふさわしいような気もします。

ブレイク女優ランキング ネットの反応は?

https://twitter.com/Y_Dragons1913/status/1075290606157492224


https://twitter.com/skyrandies/status/1075275656127119360

ブレイク女優ランキング まさかあの女優が・・!?のまとめ

ブレイク女優ランキング、2018年 1位に輝いたのは永野芽郁さんです!
その他みなさん個性あふれる女優さんたちがズラリですね。
NHKの朝ドラ出演というのも知名度を上げる大きな影響のように思います。
今後の活躍がますます期待できそうです。
みごと1位になった、永野芽郁さん、おめでとうございます。

-芸能

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.