ジャニーズ 事件 番組

小山慶一郎 番組降板 突然発表、その真相は?藤井アナ泣く!

更新日:


スポンサーリンク


ジャニーズのNEWSメンバー小山慶一郎さんがメインキャスターを務めていた日本テレビの情報番組「news every.」を降板することが番組内で発表されました。
番組では、藤井貴彦アナウンサーが小山慶一郎さんの手紙を代読する形での発表となりました。
いったい何があったのか、手紙の全文なども調べてみました。

スポンサーリンク

小山慶一郎 番組降板 突然の発表の真相は?

「NEWS」小山慶一郎(34)がキャスターを務めていた日本テレビの情報番組「news every.」(月〜金曜後3・50)を降板することが19日、番組放送内で発表された。
 メーンキャスターの藤井貴彦アナ(47)が番組途中に「さて、ここで6月から『every.』への出演を見合わせてきた小山慶一郎さんから視聴者の皆様に宛てたメッセージが届きました。読ませていただきます」と代読。「今回の件では多くの方にご迷惑とご心配をお掛けしたことを心からお詫び申し上げます。番組スタッフの方々、並びに事務所スタッフと話し合い、今回番組を離れることとなりました」と報告した。
参照:スポニチ:NEWS小山慶一郎「news every.」キャスターを降板、番組内で発表

小山慶一郎 番組降板 なぜ降板したのか?

小山慶一郎 番組降板、小山慶一郎さんのこれまでの経緯は、小山慶一郎さんは2010年4月から「news every.」のサブキャスターになり、週1で番組に登場していました。2014年1月から月曜日から木曜のメインキャスターになり活躍します。
ところが今年2018年、未成年の女性と飲酒していたことが動画などの流出で発覚、報道されて、6月8日から活動を自粛。27日から芸能活動は再開しましたが、キャスターの仕事は引き続き自粛していました。
12月19日、「news every.」の番組内で降板が正式に発表されました。

報道番組のメインキャスターを務めているのに、未成年の女性と飲酒をしていたのはまずかったですね。注目される立場なのだからその辺は気を付けないといけないでしょうね。

小山慶一郎 番組降板 手紙全文

小山慶一郎 番組降板、「news every.」の藤井貴彦アナウンサーが番組内で小山慶一郎さんの手紙を代読しました。

「今回の件では多くの方にご迷惑とご心配をお掛けして心からおわび申し上げます。番組スタッフの方々、ならびに事務所スタッフと話し合い、今回、番組を離れることになりました。ご覧のみなさん、スタッフ、出演者の皆さんには感謝の気持ちしかありません。私が取材で出会った方々にもたくさんのことを学ばせていただき感謝しております。番組を離れることは残念ですが8年間で培った経験をこれからの人生にいかしていきたいと思います」
参照:日刊スポーツ:降板の小山慶一郎「感謝の気持ちしかない」手紙全文

小山慶一郎 番組降板 藤井アナのメッセージ

小山慶一郎 番組降板、手紙を読んだ藤井アナは、以下のようにメッセージを送りました。

「小山さんは番組開始当初からのメンバーで、アイドルではなく一人の若者として番組を支えてくれました。個人的には感謝の気持ちを伝えたいと思っております。その一方で、こうしたことで時間を使うご批判もあると思います。皆さまの大切なお時間をいただいてありがとうございました」
参照:ORICON NEWS:NEWS小山慶一郎『news every.』降板発表 藤井アナが手紙代読「ありがとうございました」

小山慶一郎 番組降板、残念?当然?

小山慶一郎 番組降板、ジャニーズのNEWSのメンバーで活動しながら、8年間も月曜日から木曜日の「news every.」のメインキャスターを務めるのは大変だったろうと思います。報道番組ですからいろいろ勉強もしていたのでは。そんな番組キャスターを辞めるのは本人としても残念な思いがあったことでしょう。

一方、プライベートとはいえ、未成年の女性に飲酒をすすめるというのはジャニーズのNEWSのメンバーとして世間の注目を浴びているという自覚が少し足りなかったのかもしれません。
しかし、忙しい仕事から解放されたオフについはめをはずしてしまうという気持ちもわかります。
こういう事態になってしまい、本当に残念ですね。

小山慶一郎 番組降板、小山慶一郎のプロフィール

小山慶一郎 番組降板の小山慶一郎さんのプロフィールを調べてみました。

小山慶一郎(こやまけいいちろう)
1984年5月1日生まれ

神奈川県出身

ジャニーズのNEWSのメンバー

2003年、シングル「NEWSニッポン」でCDデビュー

2005年、ラジオ番組「KちゃんNEWS」のパーソナリティとなる。

ドラマや舞台で活躍

2010年、日本テレビ系報道番組「news every.」にレギュラー出演

2014年、同番組の月から木曜日の16時台のメインキャスターを務める

小山慶一郎 番組降板 周囲の反応は?

https://twitter.com/shigemi_NEWS/status/1075349116379525120


https://twitter.com/takaya_niina/status/1075409958919782400

ネットでは、惜しむ声が続々寄せられています。
一方で、社会人として自覚すべきという声もあるようです。

小山慶一郎 番組降板 突然発表、その真相は?藤井アナ泣く!のまとめ

小山慶一郎 番組降板、突然の「news every.」番組内での発表に驚きましたが、藤井アナからは残念、そして今までの頑張りに感謝しているとの泣けるメッセージが届けられました。ジャニーズのNEWSのメンバーとして、また報道番組のメーンキャスターを務める立場としては、プライベートとはいえ未成年女性に飲酒をすすめるのは社会人としてちょっと自覚が足りなかったかな?
今回のことを教訓として、またさらなる活躍を期待したいです。


スポンサーリンク

-ジャニーズ, 事件, 番組

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.