事件 芸能

宇垣美里アナ 退社報道で何があった?フリー転身の真相は!

投稿日:


スポンサーリンク


TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が来春にも退社する方向で調整中とのこと。
その後は芸能事務所に所属し、フリーアナに転身するとみられています。
たびたび退社するといううわさが流れていましたが、退社理由はどのようものなのでしょうか。最近ではフリーアナに転身するアナウンサーが多いようですが、TBSを退社後はどこの芸能事務所に所属するのでしょう?

スポンサーリンク

宇垣美里アナ 退社報道の真相とは?

TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が来春にも退社する方向で調整していることが21日、分かった。その後は芸能事務所に所属し、フリーアナに転身するとみられる。

同局関係者によると、宇垣アナはすでに退社の意向を示しているといい、「人気女子アナなのでさらに活躍の場を広げたいのでは」としている。宇垣アナは今年3月、同局系「あさチャン!」(月~金曜、午前5時25分)のキャスターを降板した後は、たびたび退社のうわさが出ていた。また別の関係者は、宇垣アナが最近、通信アプリ「LINE」で同期入社の社員の間でつくられているグループを抜けたことを明かし、「同期社員の間では『いよいよ退社するのではないか』という感じになった」と話した。
参照:日刊スポーツ:TBS宇垣美里アナが来春に退社意向、フリー転身も

宇垣美里アナ 退社報道の宇垣美里アナは、オリコン行った今年の「好きな女性アナウンサーランキング」で、TBSではただひとりベスト10入りしている人気アナウンサーです。
現在リポーターとして出演中のテレビ番組「サンデージャポン」では
「生きていて申し訳ない気持ちになる」「人それぞれに地獄がある」
などのネガティブな発言をして、ネット上では「闇キャラ」として人気になっているそうです。

アニメオタクとしても有名で、「コミックマーケット」をコスプレ姿で取材するなど話題を集めているようです。

宇垣美里アナ 退社報道までの暴走とは?

毎年恒例のTBSカレンダーの撮影が9月の「サンデージャポン」で生放送され、その中で
「人は1カ月も私の顔を見続けたいんですかね?」
などととんでもない発言をしていました。
この発言でTBSが反発したのか、宇垣美里アナの出演する番組が激減したそうで、たまに登場しても上司批判をするなどのとんでも発言をしていた模様。
これはすでにフリー転身の画策と言われていて、OBの田中みな実さんを頼りにしているらしいというウワサです。

宇垣美里アナはかわいいけれど、とにかく自意識過剰との批判が多く、自分は美人でエースアナと思っているが、周囲はそう思っていないので局内ではどんどん孤立し今ではアナウンス室では浮きまくっているという話です。

宇垣美里アナの勘違い暴走ぶりが、週刊誌の報道でばれてしまいました。
3月まで出演していた情報番組「あさチャン!」ですが、プロヂューサーから降板通告を受けて激怒。「なんでよ!」とコーヒーカップを壁に投げつける事件がありました。

降板後には、少年漫画誌の表紙グラビアに登場。あまりにゴネるので局も仕方なく許可したといわれています。

相当うっぷんがたまっていて、暴走しているようですね。

宇垣美里アナ 退社報道の宇垣美里プロフィール

1991年4月16日生まれ

身長163㎝

兵庫県出身

趣味:音楽・映画・舞台・アニメ鑑賞、読書、茶道、乗馬、旅行

特技:SAX・ピアノ演奏 速読 着付け

免許・資格:漢字検定2級、ニュース時事能力検定2級、乗馬ライセンス5級

2014年4月、TBSにアナウンサーとして入社、同期には皆川玲奈アナらがいる

2014年10月から朝の情報番組「あさチャン!」にレギュラー出演
(2018年3月降板)

2015年4月からバラエティー番組「炎の体躯会計TV」の進行を担当

テレビドラマ「まっしろ」「コック警部の晩餐会」などに出演

2018年4月から情報番組「ひるおび!」火の曜日レギュラーを務める

その他ラジオなどにも数々出演

現在、情報番組「サンデー・ジャポン」でリポーターを担当

宇垣美里アナ 退社報道のネットの反応は?

宇垣美里アナ 退社報道 退社後のの芸能事務所はどこだ?

宇垣美里アナ 退社報道の退社後の芸能事務所ははたしてどこになるのでしょう。
宇垣美里アナが頼りにしているというOBの元TBSアナウンサー田中みな実さんは、
退社後、宮根誠司さんや羽鳥慎一さんらが所属している芸能事務所「テイクオフ」に所属しています。田中みな実さんは「アナウンサー業を極めたい」という理由で「周囲には相談せず自ら決めた」とのことです。

「テイクオフ」には宮根誠司さんや羽鳥慎一さんなどフリーに転身した実力のある先輩アナウンサーがいるので、そこでアナウンサー業について多く学べると思ったのかもしれませんね。

また、フジテレビ退社後フリー転身で話題になった加藤綾子さんは、
鈴木杏樹さんや谷原章介さん、寺島進さんらが所属しているジャパン・ミュージックエンターテイメントに所属しました。
当初はフジテレビの先輩が多く所属している「フォニックス」ではないかと言われていましたが、選んだのはジャパン・ミュージックエンターテイメント。
理由は、他の事務所よりもギャラの配分や営業面でのバックアップなど破格の待遇を用意されたからと言われています。

はたして宇垣美里アナはどこの芸能事務所に行くのでしょうか。
気になりますね。

宇垣美里アナ 退社報道で何があった?フリー転身の真相は!のまとめ

宇垣美里アナ 退社報道、来年の春ぐらいに退社を予定しているようで、その後は芸能事務所に所属してフリーアナウンサーとして幅広く活躍していくのではないかといわれています。TBSの局アナとしては、適切なポジションが得られなかったのが不満だったように思われます。
はたしてどこの芸能事務所に行くのでしょう。
おそらくかなりの事務所が獲得合戦になるのではないでしょうか。
今後の活躍に期待したいと思います。


スポンサーリンク

-事件, 芸能

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.