ドラマ

羽生善治九段がドラマ出演!?ひふみんも共演って本当?

投稿日:


スポンサーリンク


日本を代表する将棋棋士の羽生善治九段がドラマ出演すると話題になっているそうです。また、羽生善治九段だけくではなく、ひふみんこと加藤一二三さんも、同じドラマで演技をすると噂になっているようです。
今回は、羽生善治九段がドラマ出演!?ひふみんも共演って本当?についてまとめてみました。

スポンサーリンク

羽生善治九段のプロフィール

誕生日:1970年9月27日
身長:172センチ
出身地:埼玉県
血液型:AB型
学歴:東京都立上野高等学校(通信制)卒業
段位:9段

羽生善治九段は通信制の高校を卒業されているんですね。羽生善治九段はとても高学歴なイメージがあったので、少し意外でした。

羽生善治九段がドラマ出演?

羽生善治九段がドラマ出演すると話題になっているようです。どうやらこの噂は事実のようですよ。

羽生善治九段は、2月から放送される連続ドラマ「盤上のアルファ~約束の将棋~」で、本人役としてドラマ出演されるらしいです。
主演である玉木宏さん演じる新聞記者の秋田のインタビュー相手として、羽生善治九段本人役として出演するとのことです。

ドラマ「盤上のアルファ~約束の将棋~」は、コメディータッチでありながら感動もできるような、とても面白いドラマになりそうとのことです。

興味を持たれた方は、ぜひ見てみると良いのではないでしょうか。

羽生善治九段と一緒にひふみんも本気の演技?

羽生善治九段だけではなく、ひふみんこと加藤一二三さんも同じドラマに出演して、本気の演技を見せてくれると話題になっているようです。この噂はどうやら本当のようです。

加藤一二三さんも、ドラマ「盤上のアルファ~約束の将棋~」に本人役でゲスト出演されるらしいですよ。ちなみに羽生善治九段は初回に出演、加藤一二三さんは2話に出演されるらしいです。

羽生善治九段はもちろん、加藤一二三さんの演技がどのような感じなのかとても気になりますね。
2人とも本人役とのことなので、特に役作りは必要ないのかもしれませんね。自然体な演技に期待が持てますね。

ちなみに羽生善治九段と加藤一二三さん以外にも、棋士である森下卓九段、門倉啓太五段、竹俣紅女流初段も各話にゲスト出演される予定らしいですよ。将棋好きの方にはたまらないドラマになるのではないでしょうか。

もちろん、出演の玉木宏さんのファンの方や、ドラマ好きの方も要チェックですね。

羽生善治九段は過去にもドラマ出演の経験がある?

羽生善治九段には過去にもドラマ出演の経験があると噂になっているようです。この噂もどうやら事実のようですよ。

羽生善治九段は、平成8年に放送された連続テレビ小説『ふたりっ子』の最終回に、本人役として出演されました。

当時はスケジュール的にかなり出演出来るか厳しかったらしいのですが、『ふたりっ子』は将棋を題材にしたドラマだったということで、「将棋界が盛り上がるきっかけになれば」と、羽生善治九段はドラマ出演をされたらしいですよ。

今回出演されるドラマ「盤上のアルファ~約束の将棋~」も将棋を題材にしたドラマということで、出演をOKされたのかもしれませんね。放送がとても楽しみです。

羽生善治九段はドラマ出演以外にも、将棋界を盛り上げるために積極的に活動をされているようですよ。

羽生善治九段がドラマ出演!?ひふみんも共演って本当?まとめ

いかがだったでしょうか?羽生善治九段がドラマ出演されることは本当であることがお分かりいただけたかと思います。
また、ひふみんこと加藤一二三さんも、羽生善治九段と同じように、ドラマ「盤上のアルファ~約束の将棋~」に本人役で出演されることもお分かりいただけたかと思います。

これからも羽生善治九段の活躍から目が離せませんね!また新しい話題が入り次第、まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

-ドラマ

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.