アナウンサー 芸能

宇垣美里 すっぴんが別人で全然モデル風ではない?メイクを分析してみた!【画像】

更新日:


スポンサーリンク


宇垣美里アナウンサーは、3月でTBS退社が噂されている女性アナウンサーです。可愛らしい顔立ちと抜群のスタイルで、男性を中心にたくさんのファンがいますよ。その可愛らしい顔立ちを羨み、メイクを真似する人も増えてきているようです。一体どんなメイクをしているのか、まとめてみました。

スポンサーリンク

宇垣美里 プロフィール

宇垣美里(うがきみさと)は、兵庫県神戸市出身です。2014年にTBSに入社し、現在もTBSでアナウンサーとして活躍しています。また、持ち前の美貌を生かし、女性ファッション詩などを中心にモデルもこなしていますよ。身長も165センチ前後と女性としては高めです。

同志社大学在学時にはミスキャンパスにも選ばれており、学生の時からサロンモデルもやっていたそうです。可愛らしさは学生の時から抜群だったようですね。羨ましいです!

宇垣美里 すっぴん画像が晒される!?別人でブサイク?

宇垣美里アナの可愛らしい顔立ちが非常に人気ではありますが、最近はスッピンを晒されてしまっていました。すっぴん画像には賛否両論ありましたが、すっぴんも可愛いという声もありましたよ。すっぴんなのでどうしても華やかさはなくなりますが、それでも綺麗な顔立ちは感じられました。

すっぴんの時にはメガネは必須のようです。ヘアセットをしていないため、雰囲気がいつもととても違うように感じました。それでもスタイルの良さと顔立ちで、ブサイクとまではいかないように思います。

宇垣美里 メイクを参考にする女性が増えている!

宇垣美里アナのすっぴんを見ましたが、メイク後は特に目元もぱっちりしていてより可愛くなりますよね。そんな男性ウケのいい宇垣アナのメイクを参考にしたい、すでに参考にしているという女性が増えているようです。まずはメイクの全体像を参考に見てみてください。

https://twitter.com/Mv8wQ/status/882540876924305409/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E882540876924305409&ref_url=https%3A%2F%2Fhapiee.com%2Fugaki-misato

ファンデーションの厚塗り感や厚化粧感はありませんが、ハイライトを入れたり涙袋を作ったりと細かに手が込んでいますよね。最近はナチュラルメイクが話題になってもいたので、このメイク方法に憧れる女性が増える気持ちも分かりますね。宇垣アナのメイクを、部分ごとにチェックしていってみましょう!

宇垣美里 メイクポイント!ナチュラルメイクが基本!

宇垣美里アナのメイクは、先ほども紹介した通りメチュラルメイクが基本です。厚塗り感なく仕上げることで、厚化粧感をなくしていけますよ。

https://twitter.com/BNwNRpVQLfDjQ8y/status/1080692312747868160

宇垣美里 目元は強調!しっかりとアイメイク

宇垣アナのチャームポイントも言える目元は、意外としっかりメイクがされています。濃いというよりはしっかり仕上げているという印象ですよ。ブラウン系やベージュ系のアイシャドウを使用し、アイホールにはゴールドのシャドウを重ね付けしています。二重幅にはブランのシャドウを乗せます。

タレ目に仕上げるために、下まぶたにも少しだけブラウンのシャドウを乗せているようです。涙袋があることでぷっくりとした目元を作ることができますよ。また、タレ目を強調させるために、アイラインは長めに引いて、目尻の最後を少しだけはねさせているようです。

細かいところは、画像と見比べて研究してみてくださいね。



スポンサーリンク

宇垣美里 ハイライト&ノーズシャドウを入れる

宇垣アナの鼻筋が非常に綺麗ですが、これはノーズシャドウをしっかりしているようです。下に載せている動画の方では、ノーズシャドウが入っているのがよく分かるかと思います。

https://twitter.com/ugakiphoto/status/1079641292580110337

ノーズシャドウは目頭の眉下から鼻筋にかけて入れ、顔の高い部分にはハイライトを入れています。こうすることで顔の凹凸がはっきりし、立体感が出ますよ。濃くしすぎると不自然になるため、入れすぎには気をつけてくださいね。

宇垣美里 眉毛は平行眉!

宇垣美里アナの眉は、並行眉で少し太眉気味です。色味は髪色に近く、不自然にならないようにされています。並行眉は印象も柔らかく見えるため、前髪で隠れてなくても変になりませんよ。太くなりすぎないように注意して、真似してみてくださいね。

宇垣美里 リップやチークは色味を抑えて

宇垣美里アナは、血色感を出すための薄っすらチークとほんのりとリップをつけています。チークは肌馴染みの良いベージュ系を使用し、ほとんど色味を出さないように付けるのがポイントです。リップもグロスでツヤ感を出す程度で、発色の濃いものは付けていないようです。

宇垣美里 水着・美脚画像アリ?

宇垣美里アナはスタイルも良く、大きめなバストが印象的です。そのため男性ファンからは特に、水着姿を待ち望んでいる人も少なくありませんが、女性アナウンサーということもあって、水着姿は公表されていませんでした。デマの情報もありますが、宇垣アナ本人の姿はありません。

しかし、宇垣アナは最近雑誌でモデルとして載っていることも多く、美脚を少しだけ披露していました。さすがに際どいような写真はありませんでしたが、足を出しているだけでもいつもと印象が違って見えましたよ。こちらの写真で、宇垣アナのモデルっぷりを堪能してください。

宇垣美里 TBS退社後はオスカープロモーションへ?

宇垣アナが2018年3月でTBSを退社し、フリーアナウンサーへ転身すると報道されています。正式な発表はまだない中で、次はオスカープロモーションへ入るという情報が報道されました。こちらも正式契約ではありませんが、TBS退社の発表とともに、これから発表があるのではないでしょうか。

「宇垣美里 すっぴんが別人で全然モデル風ではない?メイクを分析してみた!【画像】」まとめ

宇垣美里アナは、おぎやはぎのラジオ番組にゲスト出演した際にすっぴんで登場しました。その時の写真が晒されてしまい、すっぴんがブサイクだと話題になっていましたよ。しかし、華やかさは欠けるものの十分に綺麗な顔立ちで、すっぴんも可愛いという声も多くありました。

宇垣アナの華やかさの秘密でもあるメイク方法を真似したいと、多くの女性が参考にしているようです。宇垣アナのメイクはナチュラルメイクでありながら、目元やハイライトなどを入れる細やかなしっかりメイクです。男性ウケのいいメイク方法なので、メイク方法に悩んでいる方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

-アナウンサー, 芸能

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.