スポーツ

菊池雄星投手がマリナーズ入団会見で英語がペラペラ?気になる契約金と年俸はいくらなのか徹底調査!

投稿日:


スポンサーリンク


菊池雄星投手といえば、2018年に埼玉西武ライオンズを優勝へ導いた、超エース級のピッチャーですよね。そんな菊池雄星投手が、メジャーリーグのシアトルマリナーズと契約を結んだというニュースが飛び込んできました。
今回は、菊池雄星投手がマリナーズ入団会見で英語がペラペラ?気になる契約金と年俸はいくらなのか徹底調査!についてまとめてみました。

スポンサーリンク

菊池雄星 プロフィール

名前:菊池 雄星(きくち ゆうせい)
生年月日:1991年6月17日
出身地:岩手県盛岡市
ポジション:投手(左投げ左打ち)
身長:184cm
体重:100kg

菊池雄星がマリナーズに入団?

菊池雄星投手が西武ライオンズからポスティングされ、シアトルマリナーズ入団が決定したそうです。
背番号は「18」とのことです。

菊池雄星投手はずっとメジャーへ行きたいと思っていたようですが、西武ライオンズが優勝するまではエースとして貢献しなければと、メジャー行きを遅らせていたという噂があります。

そんな真面目で筋を通す性格の菊池雄星投手だからこそ、力のあるチームへの入団決定に、西武ライオンズのチームメイトや球団関係者、ファンの方々も祝福ムードのようです。

https://twitter.com/jyajyaoiken/status/1080238184175304704

菊池雄星がマリナーズ入団会見で英語がペラペラ?

菊池雄星投手は、日本時間の1月4日にマリナーズの本拠地T-モバイルパークで入団会見を行いました。
その際になんと英語でスピーチされたらしいですよ。

菊池雄星投手は英語で、「こんにちは、みなさん。シアトル・マリナーズの菊池雄星です」と、素晴らしい笑顔で挨拶されたらしいです。

肝心の英語の発音についてはペラペラとまではいきませんが、英語で一生懸命挨拶をした姿勢が素晴らしいと思います。

https://twitter.com/Victory_Cyclone/status/1081698239567454208

また、菊池雄星投手が持つ魅力の一つが、会見でも見せた純朴でホッとするような笑顔です。

きっとマリナーズでもエース級の左腕として、確かな実力と愛されるキャラクターを武器に頑張ってくれると思います。

菊池雄星は嫁の深津瑠美に英語を習った?

菊池雄星投手は、2016年にアナウンサーの深津瑠美さんと結婚されています。
深津瑠美さんは帰国子女で、英語もペラペラだそうです。

菊池雄星投手は、奥様の深津瑠美さんに英語を習ってスピーチをしたのかもしれませんね。
アメリカでの生活も、英語が堪能な深津瑠美さんがいれば安心ですよね。

深津瑠美さんと結婚して以来、菊池雄星投手の成績がグンと良くなったことから、深津瑠美さんはアゲマンと噂されているようですよ。

https://twitter.com/yamasaki446/status/1081019673917837312

スポンサーリンク

菊池雄星のマリナーズとの契約金はいくら?

菊池雄星投手のマリナーズとの契約金がいくらか気になっている方も多いかと思います。
調査してみたところ、菊池雄星投手の契約金は、なんと契約金は600万ドル(約6億6000万円)だそうです。

さすがメジャーとの契約ですね。6億円なんて、想像もできないような大金だと感じました。

菊池雄星のマリナーズでの年俸はいくら?

菊池雄星投手のマリナーズでの年俸がいくらか気になっている方も多いかと思います。

調査してみたところ、菊池雄星投手のマリナーズでの年俸は、2019年は約8億8000万円、2020年は約15億4000万円、21年は約16億5000万円だそうです。

やはり菊池雄星投手クラスの選手になると、年俸もとても高額ですね。

菊池雄星投手がマリナーズ入団会見で英語がペラペラ?気になる契約金と年俸はいくらなのか徹底調査!まとめ

いかがだったでしょうか?
菊池雄星投手がマリナーズ入団会見で、ペラペラとまではいきませんが、英語を披露したことは事実であるとお分かりいただけたかと思います。

また、菊池雄星投手のマリナーズとの契約金や年俸についても、詳しくお分かりいただけたかと思います。

これからも菊池雄星投手の活躍から目が離せませんね!また新しい情報が入り次第、まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

-スポーツ

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.