スポーツ

大坂なおみ 母は根室出身なのになぜ大阪出身との噂が?母の離婚情報と画像を公開!

更新日:


スポンサーリンク


大坂なおみさんが全米オープンで活躍していました!

結果は全米制覇!とても名誉なことですね。

大坂選手が快挙を成し遂げたことから、大坂選手を支えたご家族も注目されています。

そんな中で、大坂選手の母親の出身は根室なのに、大阪出身との噂があります。

さらには、大坂選手のご両親は離婚をしていると噂もあります。

今回はその真相について調べてみました。

スポンサーリンク

大坂なおみ 家族構成

出典:https://www.bbc.com/japanese/45443254

大坂なおみ選手の家族構成をご紹介します。

大坂選手は、父、母、姉との4人家族です。

父親の名前は、レオナルド・フランソワさん。

母親の名前は、大坂環(おおさかたまき)さん。

姉の名前は、大坂まりさんです。

どうやら、母親環さんをはじめ、姉のまりさんもは大坂姓を名乗っているようです。

大坂なおみ 家族の職業は?

大坂なおみ選手を支えるご家族はどんなお仕事をされているのか調べてみました!

まず、大坂選手の父親のレオナルドさんは、大坂選手のコーチをしています。

以前は、英会話講師として働いていたようですが、現在は大坂選手のコーチをメインとしているようで、ほかのお仕事はしていないようです。

ちなみに父親のレオナルドさんは、ハイチ系アメリカ人です。

次に、大坂選手の母親、大坂環さんについては、情報がありませんでした。

日本にいたころは、英会話講師として働いていたようです。

仕事については不明ですが、大坂姉妹の栄養サポートをしているようです。

最後に、姉の大坂まりさんは、現役のプロテニスプレーヤーということがわかりました!

姉妹で同じスポーツをしていると、ライバル同士なので不仲になりやすい印象がありますが、そんなことはありません!

お二人とも仲がいいようです!

大坂なおみ 母親の画像を公開!


スポンサーリンク


大坂なおみ選手の母親、環さんの画像をご紹介します!



スポンサーリンク


一瞬外国の人に見えましたが、大坂選手の母親がハーフという情報はありません。

なので、純日本人ではないかと考えられます。

とはいえ、レオナルドさんと結婚し、大坂選手が4歳のころにアメリカに移住して10年以上アメリカにいるので、アメリカ人の雰囲気はあるかもしれませんね!

大坂なおみ 母親の出身は根室

大坂選手の母親環さんは、出身が根室のようです。

それがわかったのも、2016年のウェブ新聞に「大坂なおみ選手は根室に縁がある」と記事になったことがきっかけです。

根室に縁があると言われた理由が、根室水産会をけん引する根室漁協の大坂鉄夫組合長が、大坂選手の祖父だったからです。

そこから、大坂選手の母親環さんが根室出身ということが発覚しました。

大坂なおみ 母親は大阪出身と噂される理由は?

大坂なおみ選手の母親が大阪出身と噂されているようです。

ご紹介したように、大坂選手の母親環さんは根室出身です。

では、環さんが大阪出身と噂されるようになったのはなぜでしょう。

噂が出た可能性は、このあたりからではないでしょうか。

  • 大坂なおみ選手の生まれが大阪
  • 大坂選手の母親である環さんは、大阪でレオナルドさんと結婚している

ここから、話が混ざって、大坂選手の母親が大阪出身と噂されるようになったと考えられますね。

大坂なおみの両親は離婚している!?

大坂なおみ選手の両親は離婚しているという噂もあります。

そう噂されているのは、大坂選手も姉のまり選手も苗字が、母親の姓だからだと考えられます。

さらに、大坂なおみ選手は、日本国籍を選ぶという話も、離婚の噂の一つだと考えられますね!

でも、離婚しているのは考えにくいでしょう。

父親のレオナルドさんは、大坂選手のコーチで、試合のときは大坂選手の近くにいますし、母親の環さんは、大坂選手を栄養面でしっかりサポートしています。

大坂選手のために動けば当然、おふたりとも顔を合わせますよね。

もし離婚していたとしたら顔を合わせるのはお互い嫌なんじゃないでしょうか?

はっきりした情報はありませんでしたが、離婚している可能性は低いと思われます。

大坂なおみの家族は仲良し!

大坂なおみ選手の家族は仲良しと言われることもあります。

その様子がわかる写真がこちら。

出典:http://runrunskip.com/archives/6982

こうやって、家族で写真を撮るあたり、だいぶ仲がいいのではと思います。

家族の仲がよくなかったら、全員そろって写真を撮るなんてしないですよね。

そう考えると、ますます離婚の可能性は少ないと考えられます。

いやでも、この写真を見ると大坂選手と姉のまりさんは似ていますね!

大坂なおみ 実は父親も母親もテニスの経験はなし!

大坂なおみ選手のコーチは父親のレオナルドさんですが、実はテニスの経験はないようです。

母親の環さんはスピードスケートをやっていたそうですが、テニスの経験はないようです。

そう考えると、父親のレオナルドさん相当すごいと思いませんか?

テニスの経験がないながらも、娘二人ともプロテニスプレーヤーに育て上げちゃうんですもの!

しかも妹のなおみ選手は全米オープン優勝。

父親のレオナルドさんも鼻高々でしょうね!

父親のレオナルドさんは技術面で、母親の環さんは体をつくる栄養面で、大坂姉妹を育てるのに相当努力されたのではないでしょうか?

大坂なおみ 母は根室出身なのになぜ大阪出身との噂が?母の離婚情報と画像を公開!まとめ

大坂なおみ選手の母親の出身や離婚の真相についてご紹介しました!

全米オープンの活躍をきっかけに、さらなる高みを目指していってほしいですね。

また、大坂選手を支えるご家族とも、末永く仲良しでいてほしいですよね。

大坂選手のこれからの活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク

-スポーツ

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.