スポーツ

安田章大 色付きメガネの理由とブランドが気になる!病気の重さや後遺症の影響か調べてみた!

投稿日:

関ジャニ∞のメンバーである安田章大さん。メンバーの中でも癒しキャラで、いなくてはならない存在である安田章大さんですが、病気が発症したことで色つきメガネをかけている理由とは?後遺症の影響など、病気の真相についても調べてきました!

安田章大のプロフィール

安田章大さんについて、詳しくまとめてみました!

名前:安田章大(やすだしょうた)
生年月日:1984年9月11日
出身地:兵庫県尼崎市
身長:164.5cm
所属:ジャニーズ事務所・関ジャニ∞

関西出身なので、バッリバリの関西弁でテレビなどでも喋られていますよね!

私もコッテコテの関西人なので(笑)

安田章大さんだけではなくて、関ジャニ∞のメンバー全員があの気持ちいいぐらいの関西弁をテレビなどで喋っているのがとても聞きやすくて、関ジャニ∞の番組は結構見てしまいますね(笑)

なんか、関西弁ってだけで親近感沸いちゃいます、、、(笑)

安田章大はかなりの天然?

安田章大さんといえば、関ジャニ∞でも中心的存在なんですが、かなりの天然らしいんですっっ!!

関ジャニ∞ファンの方や関ジャニ∞の番組などを見られている方であればわかる方も多いでしょうね(笑)

しかし、何も知らない方からすれば、想像つかないでしょう。

だって、安田章大さんといえば色つきメガネやベレー帽、それから奇抜な髪型などでも有名ですので、親しみやすさにかけてしまう方もいるかもしれせんもんねー。

でも、全然真逆で、存在が癒しで発言さえも天然で場を和ませるようないなくてはならない存在なんです!!

安田章大はおしゃれ!

安田章大さんはかなりおしゃれで有名なんですが、それについてはまた別の記事でまとめたいと思います。

ですので、今回は割愛させていただきますね!

安田章大のめがねの理由は?ブランドも気になる!

安田章大さんのめがねの理由とそのブランドについて気になる方も多いですよね!?

各項目別に細かく調べてきましたので、そちらをご覧ください。

安田章大を襲った「脳腫瘍」とは

安田章大さんを襲った"脳腫瘍(のうしゅよう)"について、簡単に説明したいと思います。

まず、脳腫瘍(のうしゅよう)とは、
・脳の疾病の1つ
・頭蓋内に発生する新生物(腫瘍)のこと
・いわゆる癌(がん)の1種
・発生頻度は毎年約100,000人に12人の割合
・具体的な発生要因は明らかではない

みなさんのイメージとして"癌(がん)"と聞くと、怖いとか死ぬのではないかと怖いイメージが強いと思いますが、安田章大さんの場合早期発見だったため、グレード1の良性でした。

病気には勝てないと言いますが、早期発見も運命です。

人は運命と向き合うことが使命かもしれませんね!

安田章大の病名は?

安田章大さんの病名について、詳しく調べてきました!

まず、安田章大さんが病気を発表したのは、2018年7月にファンクラブサイトで、メンバー同席の元、動画で発表されました。

病名は"髄膜腫"で、これは脳にできる腫瘍ですが、幸い安田章大さんは良性でした。

しかし、良性といっても症状などがないわけでは決してなく、めまいや立ちくらみなどの症状はあったようなんです。

同メンバーである渋谷すばるさんの事務所退所会見の際も、めまいによって転倒し背中と腰を強く打ち、腰を骨折して欠席していますが、この程度ですんで良かったですよね。

安田章大の頭の傷は?

安田章大さんの頭の傷については、ご自身もおっしゃられている通り、隠さずに"生きている証"として堂々と見せていくようですね!

次の項目で詳しくまとめましたので、そちらをご覧ください。

安田章大は手術したの?後遺症は大丈夫!?

安田章大さんは、2017年2月に髄膜腫の手術を無事に成功されています。

やはり、手術の際にできてしまった傷跡は残ってしまっているようですが、安田章大さんはあえて傷跡は隠さずにおしゃれな髪型で見せているようなんです!

そんな風にできるのが安田章大さんの良さでもありますよね。

その理由として、"傷跡は生きている証"だと言っているそうで、さらに!"同じ病気の人たちに勇気を与えられたら"とも考えているようなんです。

どこまで良い人なんでしょうか(笑)

しかし、後遺症に関してはまだまだあるようで、それについてはベレー帽やメガネで防止しているそうです。

安田章が色つきメガネをしているのはなぜ?理由は病気の後遺症?

安田章大さんは、これまでも色々なメガネをされていたのですが、最近色つきメガネをかけている理由が、"病気の後遺症"によるものだとか、、、

それについて、調べてみたのですが、安田さんは、2017年2月に髄膜腫の手術をされ、術後の経過も良好!

だったのですが、、、

2018年4月に立ちくらみが原因で転倒。

脳腫瘍の後遺症として、
・疲労やストレスを感じやすくなる
・感情のコントロールがしにくくなる
・視界が眩しく、チカチカすることがある

などが挙げられるため、それらを軽減するためにしている可能性が高いようです。

安田章大がベレー帽&メガネの理由

安田章大さんがベレー帽やメガネを着用する理由についても、たくさんの噂が上がっているようなんですが、、、

その真相についても調べてみました!

4 安田章大は光や眩しさを避けるためのメガネ着用?

安田章大さんは手術を行い、術後も順調でしたが、、、

いくらステージ1の良性の脳腫瘍摘出手術だったとしても、脳にメスを入れることは、とてもダメージが大きいです。

なので、安田章大さんは今でも経過観察しながら、通院と投薬治療を続けているそうなんです。

脳腫瘍の後遺症として、
①視界が眩しいくチカチカする
②強い光で視力が低下しやすい
③視力の低下を引き起こす
などがあります。

特にテレビやライブの仕事は、強い照明などまぶしい光をたくさん浴びますので、おそらく少しでも負担を少なくするためのメガネ着用でしょうね。

安田章大は剃毛部分を隠すためのベレー帽?

安田章大さんはおしゃれ敏感な方なので、前々からメガネやベレー帽をおしゃれアイテムとして着用されていました。

しかし、脳腫瘍摘出手術を行ってからはおしゃれアイテムとしてではなく、手術時にできてしまった剃毛部分を隠すためもあるのではないか?とも言われています。

安田章大さんが受けた手術は、基本的に髪の毛を剃る必要のない"無剃毛手術(むていもうしゅじゅつ)"だったそうなんですが、それでもやっぱり傷跡は残ってしまうものです。

実際にメスを入れた箇所までは分かりませんが、ベレー帽に関しては隠すためではなさそうです。

安田章大メガネのブランドも調査!

安田章大さんのメガネのブランドについても、いろいろと調べてみましたが、全てのメガネのブランドはわかりませんでした。また、分かり次第アップさせていただきます!

安田章大のブランドはプラスミックスで小栗旬と同じ?

安田章大さんのかけているメガネのブランドについて、気になる方が多いようなんですが、過去にTBSドラマ"夜行観覧車"でかけていたのは、"プラスミックス(Plusmix) PX-13605"だったようなんです!!

他にもたくさんかけていらっしゃいますが、特定できませんでした。

ちなみに、小栗旬さんも2015年1月TBSドラマ『ウロボロス~この愛こそ正義』で、 段野竜哉役で出演された際に、ドラマの公式HPや人物相関図、番宣スポットCM、テレビ情報雑誌などで"プラスミックス(Plusmix) PX-13540-061マットライトグレー"を着用しています。

安田章大のメガネ画像6選

安田章大さんといえば、メガネやベレー帽などを身につけていることも多いですし、とてもおしゃれな印象ですよね!?それに、最近テレビに出演される際にかけているメガネも、とてもセンスが良いものばかり!!似合う人と似合わない人で分かれそうなものでも似合ってますよね!

今回は私おすすめの画像1枚を載せましたが、いかがでしたか?いろんな形のメガネがありますが、安田章大さんファンの中では、最近よくかけている丸メガネの安田さんが好きという方がダントツで多いみたいですね!!でも、おしゃれじゃないとかけれない形ですよね(笑)

安田章大の髪型がすごい!

安田章大さんの髪型がすごい!とたくさんのファンなどから声が上がっているようなんですが、これについては、また別の記事で詳しく書かせていただきます。

安田章大は「関ジャニ∞の良心」

安田章大さんは"関ジャニ∞の良心"と言われているのをみなさんご存知でしたか!?

本当に家族思いで周りへの気遣いが素晴らしく、面倒見が良く人柄の良さでも知られている安田章大さん。

テレビ上ではなかなかわからない部分でもありますよね!?

それを具体的にご紹介していきたいと思います。

ある安田章大さんの発した言葉の中に“みんな頑張っていると思ったら、自分も頑張れる”と口にするほどのメンバー思いなんだそうで、メンバーのちょっとした変化にも気遣いメールなどを送ったりもするそうです!

素敵ですよね。

安田章大は後遺症対策による色つきメガネ着用だったのまとめ

安田章大さんの病気などについても詳しく書かせていただきましたが、分かりやすくまとめられていたでしょうか?

色つきメガネをかけていることに関しては、後遺症防止だということは間違いないですね!

しかし、ベレー帽などの帽子に関してはおしゃれの一貫でしょう。

でも、今回のこの記事を通して、少しでも安田章大さんについて分かっていただければ、それだけで、もう十分です!!

今も葛藤しているであろう安田章大さんを、これからももっともっと応援していきたいですね!

安田章大さんだけではなく、関ジャニ∞も応援していきたいです。

-スポーツ

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.