スポーツ

吉田沙保里 引退理由が気になる!引退会見はいつ?引退後の活動や結婚は?

投稿日:


スポンサーリンク


吉田沙保里さんといえば、日本を代表する女子レスリング選手ですよね。そんな吉田沙保里さんが女子レスリングを引退するというショックなニュースが飛び込んできました。
吉田沙保里 引退理由が気になる!引退会見はいつ?引退後の活動や結婚は?についてまとめました。

スポンサーリンク

吉田沙保里 プロフィール

名前:吉田沙保里(よしださおり)
誕生日:1982年10月5日
出身地:三重県津市
身長:157cm

吉田沙保里 引退理由が気になる!

吉田沙保里さんの引退理由が気になっている方も多いかと思います。

吉田沙保里さんは2019年1月8日に、公式ツイッターで「この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました。ここまで長い間、現役選手として頑張ってこれたのも沢山の方々の応援とサポートのおかげです」と発表されたそうです。

更に引退会見で、レスリングを全てやり尽くしたことが引退理由だと語られたそうです。

スポーツ選手にはどうしても年齢的なタイムリミットがありますし、吉田沙保里さんの中で限界を感じた部分もあったのではないかと思います。

もったいないような気もしますが、今後は吉田沙保里さんらしく第ニの人生を楽しんでほしいですよね。

https://twitter.com/sao_sao53/status/1083537476851879937

吉田沙保里 引退会見はいつ?

吉田沙保里さんの引退会見がいつ行われたか気になっている方も多いかと思います。

吉田沙保里さんは1月10日に都内で引退会見を開かれたそうです。多くの報道陣の前で引退を発表されました。

「東京五輪に出場したい思いとリオで銀メダルに終わってしまい、日々迷いながらここまで来た。若い選手たちが世界の舞台で活躍する姿を見て、自分自身と向き合ったとき、レスリングはすべてやり尽くした」とコメントされたそうですよ。

吉田沙保里さんらしい、潔くてカッコいい引退会見だったようです。

吉田沙保里 引退後の活動は?

吉田沙保里さんの引退後の活動について気になっている方も多いかと思います。

吉田沙保里さんは引退会見で、今後の活動については東京オリンピックを盛り上げていきたいと語られていました。

また、後輩選手などへの指導については、本格的に行うのではなく、精神的な面で支えていきたいとのことでした。

吉田沙保里選手はバラエティー番組などでもとても人気ぐあるので、オリンピック開催をサポートしつつ、タレント業を頑張っていかれるのかもしれませんね。

吉田沙保里さんは芸能人の友達が多いようなので、仕事に困ることもないかと思います。

吉田沙保里 引退後は結婚?

吉田沙保里さんは引退後に結婚をするのではないかと噂になっているようです。

しかしこの噂はガセであり、吉田沙保里さん自身が引退会見の中で、「結婚は?」という質問に対して、「ないです!」と笑いながら答えられています。

もちろんいつかは吉田沙保里さんも結婚をされるでしょうけれど、結婚がきっかけで引退をするわけではないし、近日中に結婚をする予定はないということですね。

https://twitter.com/jfaeeeee/status/1082810043706134528

吉田沙保里さんは優しくて強い奥さん、お母さんになりそうな感じがします。吉田沙保里さんの恋や結婚については、引き続き調査を続けていこうかと思います。

吉田沙保里 引退理由が気になる!引退会見はいつ?引退後の活動や結婚は?まとめ

いかがだったでしょうか?

吉田沙保里さんの引退理由はレスリングをやり尽くしたからであり、引退会見は1月10日に行われたことがお分かりいただけたかと思います。

また、引退後は東京オリンピック開催を盛り上げるために活動されること、結婚をするから引退するわけではないこともお分かりいただけたかと思います。

これからも吉田沙保里さんの活躍から目が離せませんね。新しい情報が入り次第、またまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

-スポーツ

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.