ジャニーズ 芸能

安田章大 脳腫瘍手術した病院が判明か?悪性で余命宣告されるほどだったのか気になる!

更新日:


スポンサーリンク


安田章大さんといえば、関ジャニ∞のメンバーの一人ですよね!
2018年は、メンバーの渋谷すばるさんが脱退して関ジャニ∞が新たな一歩を踏み出した年でした。

そんな中、安田章大さんが脳腫瘍の手術をしたと事務所から発表がありました。
現在は現場に復帰している安田章大さんですが、彼が患った脳腫瘍とはどんなものだったのでしょうか?
悪性だったのか、余命宣告があったのかなどを調べてみました!

スポンサーリンク

安田章大のプロフィール

安田章大さんは、人気アイドルグループ関ジャニ∞のメンバーで、主にリードギターを担当しています。
関ジャニ∞は有名ですが、メンバーについては意外と知らない人も多いと思うので、まずは安田さんのプロフィールをご紹介します!

https://twinkle-little-star.com/?p=157


名前:安田章大(やすだ しょうた)
生年月日:1984年9月11日
血液型:A型
出身地:兵庫県尼崎市
所属:ジャニーズ事務所

安田さんがジャニーズに入ったきっかけは、1997年に、嵐の櫻井翔ファンだった姉が、勝手に履歴書を送ったことだったそうです。
本人は乗り気ではなかったようですが「どうせ受からないんだから行くだけ言って来たら?」と母親に言われたことで、負けず嫌い魂に火が付き見事オーディションに合格します。

オーディションに合格してからも安田さんは、地元の中学、高校に進学して学業と仕事の両立をしていました。
ところが関西ジャニーズjr.としての活動が忙しくなり、学業との両立ができず高校2年のときに中退しているようです。

それでも高校卒業を諦めきれなかった安田さんは、翌年に大阪市立中央高校に編入します。
3年生まで進級はしたものの、18歳になった2002年に関ジャニ∞が結成されたことによって仕事がさらに忙しくなり、卒業はできなかったようです。
結果、大阪市立中央高校は除籍処分という形になりました。

現在は関ジャニ∞として歌番組やバラエティ番組に出演したり、舞台などでも活躍している安田さん。
彼はいつから脳腫瘍の症状があったのでしょうか?

安田章大 症状はいつからあった?

安田章大さんが脳腫瘍の手術をしたことは話題になりましたが、いつから症状が出ていたのでしょうか?
調べてみましたが、詳しい情報は見つかりませんでした。

関ジャニ∞のファンクラブ会員向けのサイト上で、安田さんのビデオメッセージが公開されており、そこで安田さんは「違和感があったから脳ドックに行ったから早期発見できた」と語っていたようです。
調べたところ、2017年の2月頭に脳ドックを行い、脳腫瘍が見つかったことから、数日後に都内の病院で診察を受け、手術が決定したようです。

現在は活動を復帰している安田さんですが、彼の脳腫瘍はどんなものだったのでしょうか?

安田章大の脳腫瘍はどんなもの?

安田章大さんの脳腫瘍とはどんなものだったのでしょうか?

https://shimajirou.com/yasuda-fall-hospitalization/


安田さんの脳腫瘍は「髄膜腫」と呼ばれるものです。
発生する部位によって、頭痛や吐き気、視野障害や聴力低下などのさまざまな症状が出てくるものです。

髄膜腫は、脳を覆うくも膜の細胞からでき、腫瘍が硬膜に癒着して徐々に広がっていきます。
頭蓋内のどの部分にもできる可能性がありますが、前頭部や側頭部に多く起こるようです。
頭蓋骨の下半分にあたる頭蓋底にできる場合もあるのだとか…。

治療方法は、頭部を切って腫瘍を切除する必要があるそうです。
ですが、この腫瘍が脳の血管や神経を巻き込んでいたり、脳に癒着していたり、頭蓋底にできていたりすると、手術は難しくなります。
合併症を起こさないためにも、経験豊富な専門医による適切な手術が必要なものになります。

それだけではなく、髄膜腫の中には悪性度の高いものもあるようで、手術後の状態によっては放射線治療を追加する場合も。
また、悪性度が低くても再発の可能性があるため、手術後も長期間の経過観察が必要なようです。
再発の可能性があると考えると、安田さんの身体が心配ですね。

安田さんが患った髄膜腫は悪性度の高いものがあるということですが、安田さんの腫瘍は悪性だったのでしょうか?

安田章大の脳腫瘍は悪性?余命宣告があったの?

安田章大さんの脳腫瘍は髄膜腫ということがわかりましたが、悪性だったのでしょうか?
調べたところ、早期発見されたこともあり、良性だったようです。

また、腫瘍と聞くともう長く生きられないのでは?と考えてしまう人もいますよね。
安田さんの腫瘍は良性だったということですが、余命宣告はあったのでしょうか?

早期発見、術後の状態も良好ということで、余命宣告についての情報はありませんでした。
ちなみに、髄膜腫の術後の5年生存率は93%だそうです。
腫瘍の再発率は、ほとんど取り除いた場合10年間で約10〜20%で、腫瘍が一部残った場合には約30〜50%です。

完治とはいえない状況でも頑張る安田さんですが、今後の活動に支障は出ないのでしょうか?

安田章大 今後の活動に支障はない?

安田章大さんの脳腫瘍は、手術で摘出され、現在は活動していますが、脳腫瘍の手術の影響が活動に支障をきたすことはないのでしょうか?
術後しばらくは状態が良かったようですが、渋谷すばるさんの脱退会見の少し前に後遺症が発生したそうです。

その後遺症とは、立ちくらみのようで、自宅にいるときに後遺症が発生して転倒し、骨折してしまったようです。
そのため、渋谷すばるさんの脱退会見に安田さんの姿はありませんでした。

安田さんは、脳腫瘍の摘出のために、脳にメスを入れています。
脳にメスを入れると、大なり小なり後遺症が残るそうです。
ですが、2018年4月の台北アリーナのコンサートではしっかりパフォーマンスをしていました。

完治とは言えませんが、身体に無理のないように活動してほしいですね。
脳腫瘍の摘出手術のために入院していた安田さんですが、病院が判明したという噂があるのです。
どこの病院に入院していたのでしょうか?

安田章大の入院していた病院が判明した?

安田章大さんが脳腫瘍摘出手術のために病院に入院していたということですが、病院が判明したという噂がありました。
ですが、そこはジャニーズ事務所がしっかりしているためどこの病院かは情報はありませんでした。

出ている情報は、「都内有数の総合病院で、設立100年を超す由緒ある大学病院」のようです。
また、「外観は歴史が感じられるレトロな造りで、医療設備はもちろん最先端。都心ながら広大な敷地に病棟が立ち、病床は1500近く。」とのことです。
可能性としては、総合東京病院、東京医科大学病院、東京女子医科大学病院、東京脳神経センターはかなり大きいのでこの辺りの可能性が高いと言われています。

脳腫瘍の摘出手術後に初めてテレビに出た安田さんは以前とまったく違う雰囲気でした。
一部では、髪型が明らかにおかしいともいわれていたようです。

ですが、安田さんの髪型を変えた理由がかっこいいと話題になっていました。

安田章大 髪型を変えたのには理由があった!

安田章大さんは、なぜ手術後に髪型をかえたのでしょうか?
手術前は、前髪は割と長めで、どちらかというとさわやか系のイメージでしたが、手術後はワイルド系になりましたね。

https://bluesea0925.com/idol/3756/


安田さんは、手術後にこんなことを語っていたそうです。
「ボクは開頭した傷もこの先隠すことをしたくないと思う。これが過去のボクだし、今のボクだしね。」と。

傷跡って普通隠したくなるものだと思うのですが、安田さんはあえてさらけ出して堂々としていてかっこいいですよね!
そんな安田さんを見て元気づけられた人はかなり多いようです。

また、傷跡をさらけ出すことで、同じ病気の人に勇気を与えているのではという意見もありました。
中には前の髪型のほうがよかったという人もいるかもしれませんが、この話を聞くとそうも言えないですね!

安田章大 脳腫瘍手術した病院が判明か?悪性で余命宣告されるほどだったのか気になる!まとめ

安田章大さんの手術事情についてご紹介しました。
無事に手術も終わって、現在は元気に活動しているので安心ですね!
ですが、後遺症が残っていることを考えると、無理をしないでほしいですよね。

過去に脳腫瘍の手術をして、復帰している芸能人・スポーツ選手もいます。
ゴスペラーズのメンバーである北山陽一さんや阪神タイガースの横田慎太郎さんなどは、復帰をしています。

安田さんも腫瘍が再発することなく、これからも素敵な笑顔を見せてくれるとうれしいですね!

スポンサーリンク

-ジャニーズ, 芸能

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.