女優 芸能

土屋太鳳 大学がどこか気になって調べたら大学6年生との話が!留年して卒業したのか事実を知りたい!

更新日:


スポンサーリンク


映画やドラマ、雑誌やCM、それからアーティストとしても活躍されている今や大人気の女優さん、土屋太鳳ちゃん。そんな太鳳ちゃんはどこの大学なのか大学6年生?との話についても知りたい方が多いようです。そして、さらに!留年して卒業したのかどうかについても調べてきました。


スポンサーリンク

土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳ちゃんのプロフィールをまとめてみました!

名前:土屋太鳳(つちやたお)
生年月日:1995年2月3日
出生地:東京都
身長:155 cm
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル、タレントジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2005年~
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

View this post on Instagram

#土屋太鳳 #omosan #taotsuchiya

A post shared by fan㌻ (@taofan_acount) on

土屋太鳳ちゃんといえば!?と言われると、"女優"という言葉よりも"ダンス"という言葉が出てくるのは私だけでしょうか(笑)

どの番組を見ていても、結構ダンスネタが飛び込んできますし、ネタになるだけあってめちゃくちゃうまいですよね!?

運動神経抜群ですしねっ!!

土屋太鳳の出身高校&大学!どの大学に通ってるの?大学名は?

土屋太鳳ちゃんの出身高校は、"日本女子体育大学附属二階堂高校"

ここの高校は、東京都世田谷区に所在する私立高等学校で、女子校なんですが、日本女子体育大学の系列校なんだそうです!

ちなみに、校名がかなりながいですよね!?

なので、二階堂高校と略されることがあるそうです(笑)

そして、高校卒業後、"日本女子体育大学"に入学。

東京都にある日本の私立大学であり、主に実技をメインで授業を行う大学でもあり、学科を専攻しているようですね!

日本女子体育大学を知らない方なんていらっしゃらないぐらい、本当に有名な大学です。

▼土屋太鳳のスタイルは運動部ならでは?

土屋太鳳卒業できず留年が確定したワケとは?

土屋太鳳ちゃんは、モデルやアーティスト活動などなど!幅広く活躍されていて、本業である女優としても、もちろん本当に忙しい日々を送ってらっしゃる方なんです。

そのうえ学生となると、ハードな生活なんだろうなってことが想像できちゃいますよね!?(笑)

まさにその通りなことが起こってしまったようで、大人気だったNHK連続テレビ小説の「まれ」での出演により、大学の出席日数がとうとう足りなくなってしまいました。

なので、4年で卒業することが難しくなってしまった土屋太鳳ちゃん。

無理もないです、多忙すぎますよ、、、

土屋太鳳卒業できず!中退するの?

土屋太鳳ちゃんはストレートでの卒業は難しくなってしまいましたが、中退する気はないようなので、仕事をしながらなんとか卒業できるように頑張っているようです!

またなにか卒業の目処や、もしかしたら中退?の可能性もゼロではないかもしれないので、また新しい情報が入り次第アップさせていただきますね。

土屋太鳳の大学卒業はいつ?

土屋太鳳ちゃんはストレートでの卒業は厳しくなりましたが、卒業できないわけではありません!

2月に22歳の誕生日を迎える土屋太鳳ちゃんは、スムーズにいっていれば、もう卒業しているはず(笑)

しかし、太鳳ちゃんは大学について「私が通う大学は実技の大学」と説明し「出席日数の足りない私は、たくさんの方々に支えていただきながら、時間をかけて卒業を目指してます」と女優業と両立させながら、卒業を目指すと宣言しているようですね!

前向きに考えているところも太鳳ちゃんらしくて、応援したくなりますよね(笑)

▼もっと土屋太鳳を知りたい人はこちら!


スポンサーリンク

土屋太鳳留年って何年までできるの?中退の可能性は?

土屋太鳳ちゃんが留年しているにあたって、今一度留年制度についても理解しておきましょう。

まず、基本的にはストレート(4年大学であれば4年)で卒業する場合の在籍の2倍までしか認められていません。

単純に、4年制大学であれば8年、2年制短期大学であれば4年になります。

これについては、法律で定められているため、芸能人だからといって優遇させることもできません。

本当に自力で卒業しないといけないってことになるわけですね!

となると、土屋太鳳ちゃんは2021年の3月までに卒業しないといけなくなります。

人気が続けば中退の可能性も、、、

土屋太鳳休学という手段も

土屋太鳳ちゃんが、もし仮にですが今ある人気が落ちてきて仕事が減ってしまうといったことがあり得てしまうようであれば、また学校へ通う余裕もできるので、休学といった方法をとることも考えられます。

ちなみに、休学は4年間認められますので、2025年まで伸ばすことができます!

その頃の太鳳ちゃんの年齢は、29歳。

女優としても、まだまだこれからの年齢なので、今の状況が続いて休学を選んだとしても、忙しい生活がなくなることはまずないに等しいのかもしれませんね(笑)

これだから売れっ子は大変ですよねー。(笑)

すごいなー、土屋太鳳ちゃん。

土屋太鳳そもそも卒業は必要か?

土屋太鳳ちゃんがそもそも大学を卒業することは必要なのか、大事なのかと疑問に思っている方も多いようなんです!

まあ確かに女優さんですし、今もこれからもそれ1本で幅を広げていくようであれば、そこまで卒業にこだわらなくても良いのかもしれません。

例えば、今後土屋太鳳ちゃんが芸能界を辞めて、一般企業へ就職する見込みなどがあるようであれば、今でも日本は学歴社会なので、大学の卒業は必要になりますし、それがあるかないかでかなり変わってきますしね!

太鳳ちゃんがどうしていきたいかによって検討することも、必要かもしれませんね。

土屋太鳳本人の意思は?

土屋太鳳ちゃんの意思はどうなのか!?

その真相についても調べてきましたので、次の項目をご覧ください。

土屋太鳳大学6年生来年の目標は「卒業」

土屋太鳳ちゃんが大学6年生であることが発覚しているわけですが(笑)

しかし、決してサボっているから卒業できないわけではなくて、仕事との両立がハードすぎるため大学6年生までなってしまった土屋太鳳ちゃん。

本人の意思としても早く卒業したいですよね、、、

太鳳ちゃんは映画やドラマ、舞台にCMなど各方面からひっぱりだこなだけに、「もっと大事なのは…私、『大学6年生』なんです。先生方とかが心配してくださってるので、しっかり卒業できれば」

と決意を口にしているそうです。

そう思えている太鳳ちゃんなら大丈夫でしょう!

土屋太鳳卒業宣言!のまとめ

土屋太鳳ちゃんが卒業宣言されたようですが、これだけの意気込みがあるようであれば、きっと大丈夫だと思いますけどね!

嫌われるような性格でもないでしょうし、先生方からも心配されているくらいの生徒なので、ハードな仕事の合間をうまく調整できればってところですかね!?

最悪厳しそうであれば、休学制度をとるのか。

はたまた、人気が落ちることはなく今のまま3年、5年、10年と続いていくようであれば、芸能界を辞めて一般企業へいくこともないでしょう。

なので、いっそのこと中退するといった選択肢もあり得るかもしれませんね!

▼もっと土屋太鳳を知りたい人はこちら!


スポンサーリンク

-女優, 芸能

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.