アニメ

安室透 登場回、身長、体重が気になる!人気の理由とその魅力に迫ってみた!

投稿日:

安室透といえば、アニメ好き、コナン好きの女子から絶大な支持を受けて人気が爆発していますね!
2018年に公開された「名探偵コナン ゼロの執行人」を見た人から続々と「安室の女」というワードも出てきています

一体安室透とはどんなキャラクターなのでしょうか?
また、いつから登場したのか、爆発的人気になった理由を調べてみました!

安室透のプロフィール 身長、体重は?

安室透とは、名探偵コナンに出てくるキャラクターで絶大な人気を誇ります。
ですが、コナンの映画だけしか見ていない人や、一昔前まではコナンを見ていたという人は、新キャラが急に人気爆発したとしか思えないですよね。
そこで、まずはコナン屈指のイケメンキャラである安室透のプロフィールをご紹介します!

https://www.onlinestore-zerogact.com/SHOP/4573358451689.html

名前:安室透・バーボン・降谷零(降谷零が本名)
誕生日:不明
年齢:29歳
身長:不明
体重:不明

安室透のプロフィールはまだまだ謎に包まれたままのようですね。
ですが、誕生日に関してはこんな考察があります。

安室透の声優が古谷徹さんということから、古谷徹さんと同じ誕生日ではないかとファンの間で考察されています。
というのも、安室透という名前と降谷零という名前は、声優である古谷徹さんの名前と、かつて古谷徹さんが演じていたガンダムの「アムロ・レイ」が由来だからです。

なぜかというと、原作者の青山剛昌さんがガンダムファンだからです。
そのため、公式設定は出ていませんが、安室透の誕生日は声優の古谷徹さんと同じ7月31日なのではないかと言われています。

ですが、過去に安室透の誕生日を聞かれた際、原作者の青山さんは、「俺も知りたい」と言っていたそうです。
誕生日が公開されたら、安室透を祝うファンは多そうですね!

安室透の初登場回は?

安室透の人気が爆発していますが、初登場はいつだったのでしょうか?
安室透を知っている人も知らない人も、いつ登場したか気になるところですね!

安室透の初登場回は、原作75巻のFile9~File11「ウェディング・イブ」です。
アニメでは、667~668話にあたります。
簡単な内容は以下になります。

小五郎の高校時代の友人の結婚を祝うパーティーで起こった事件が舞台になっています。
新郎・新婦は訳あって、お互いに探偵を雇って身辺調査を依頼していました。

その探偵のうちの1人が、今回ウェイターになりすましていた安室透です。
事件後、安室は毛利小五郎の一番弟子となり、毛利探偵事務所の下にあるポアロで働き始めました。

ちなみに安室の初登場のセリフは「お待たせしました」です。
ウェイターに扮しているときのセリフでした。

アニメ放送日は2012年になります。
そう考えると、結構前から登場していたんですね!

ファンは当時は、安室透がここまで重要人物になるとは思っていなかったでしょうね。
また、まさか安室透と言う名前が偽名だったとは思いもしなかったのではないでしょうか?

安室透は偽名?トリプルフェイスとは?

ファンの間ではだれもが知る事実ですが、安室透という名前は実は偽名なんです。
また、安室透という名前だけでなく、バーボンという偽名もあります。

そして本名は降谷零です。
ではどのように使い分けをしているのでしょうか?

まず、安室透という名前は、喫茶ポアロでアルバイトをしている私立探偵のときに名乗っています。
また、バーボンという名前は、コナンと敵対する組織、黒ずくめの組織として活動しているときの偽名です。

そして、降谷零という名前は、公安警察として活動しているときに名乗っています。
通称「ゼロ」と呼ばれる警察庁警備局警備企画課に所属している安室透。

http://japananime.net/conan/kouan/bourbon-detective/

「公安警察なのに黒ずくめの組織?」と疑問に思いますよね?
彼は、公安警察の潜入捜査として黒ずくめの組織にいるのです。

情報も少なく、まだまだ謎が多い安室透ですが、公開されていない彼の身長体重を推測しているファンも多いようです。

安室透 身長、体重をファンが推測していた!

安室透の身長や体重は公式では発表されていません。
ですが、ファンにとってはかなり気になる情報ではないでしょうか?

そんな中、安室の身長、体重を推測するファンがいました!
まず、身長に関してはこんな情報がありました。


なるほど、公式グッズのフィギュアのスケールから調べたんですね!
他にも、「工藤新一の身長が174㎝で、新一の頭のトップが安室の目線だから185㎝前後」という推測もありました。

ファンも納得の身長でしたが、ある時安室の身長が発覚しました!

https://hisapom.club/amuro/high-weight/

こちらは、週刊少年サンデーの35号ので、安室透の等身大ステッカーが読者プレゼントでもらえるというものでした。
そこに186㎝と大きさが記載されています!

となると、靴を履いていて186㎝なので、靴底の厚みを考慮するとやはり184㎝というのが濃厚ですね!
イケメンで高身長なキャラとなるとますます好きになるファンが増えそうですね。

では、体重はどうなのでしょうか?
調べましたが、身長よりはあいまいでした。

「185㎝前後の人間の標準体重は76.5㎏だからおそらくそれくらいかもう少し少ないくらい」という意見もありました。
ですが、標準体重ってあまりあてにならないですよね。

標準体重だけど体型は全然標準じゃなかったりします。
そう考えると、まず75㎏もないのではと考えられます。

ですが、肉弾戦もできることからしっかり筋肉はついている模様。
そう考えると70㎏前後と考えるのが妥当な気がしますね!

そんな安室透の人気に火をつけた映画「名探偵コナン ゼロの執行人」とはどんな話なのでしょうか?

安室透人気に火をつけた「名探偵コナン ゼロの執行人」ってどんな話?

安室透の人気に火が付いたのが劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」と言われています。
ちなみに安室透は、ゼロの執行人より前の「名探偵コナン 純黒の悪夢」でも登場しています!

ですが、圧倒的に安室透の活躍が多いのがゼロの執行人のようです。
映画の内容はこんな感じです。

東京サミットが行われる予定の「エッジ・オブ・オーシャン」で爆破事件が発生するところから話が始まります。
現場に指紋がついていた事やパソコンに入っていた資料などから、爆破事件の犯人として疑われたのはまさかの毛利小五郎。

安室透の不可解な行動に違和感を覚えたコナンは、安室と敵対し始めます。
安室は敵なのか味方なのか、謎だらけの中、コナンは事件に挑みます。

あらすじだけだと安室透が悪役っぽく思えますよね?
この話では、安室が時速180㎞で車を運転するシーンがありますが、かなりいろいろやってます。

また、あるシーンでは「僕の恋人は、この国さ」と安室が言っていました。
このセリフにやられた女性ファンは多いようです!

ゼロの執行人から生まれた「安室の女」、「100億の男」というワードがありましたね!
そこから安室を筆頭にコナンブームが再発しています!

安室透の好きな女性のタイプは?

安室透の好きな女性のタイプについて、原作者の青山剛昌さんが答えていたことがあります。
イケメンキャラの好きな女性のタイプ、ファンならかなり気になるところではないでしょうか?

安室透の好きな女性が語られているのは、「名探偵コナン スーパーダイジェストブック90」での青山剛昌先生への117の質問のコーナーです。
そこで、青山剛昌さんは、「安室が明るい子が好きなのかなぁ」と語っていました!

安室ファンの皆さん、覚えておきましょう!
ここで、改めて安室の魅力をチェックしてみましょう!

安室透の魅力は?人気の理由

安室透の人気がとにかくすごいですが、どんな魅力があるのか気になるところですね!

https://geinoutomoking.com/culture/1393/

見た目は褐色の肌に金髪と、かなり目立つ外見をしていますよね。
見た目ももちろんかっこいいのですが、安室透はかなりハイスペックで何でもできてしまうのです!

  • 料理
  • テニス
  • ギターの演奏
  • ボクシング
  • 車の運転技術(かなり高い)
  • ピッキング

何でもできてしまうハイスペックな一面も、ファンを虜にした理由の一つと考えられます。
ですが、一番の理由は「謎が多い」ところではないでしょうか?

安室は探偵、黒の組織、公安としての3つの顔があります。
表向きは探偵として過ごしている反面、裏の顔があり、まだまだ謎が多いところが女性ファンを引き付けるのでしょうね!

安室透 登場回、身長、体重が気になる!人気の理由とその魅力に迫ってみた!まとめ

安室透の登場回や身長体重、人気の理由についてご紹介しました!
まだまだ謎が多い安室透の人気は衰えることはありません。

名探偵コナンのスピンオフ作品として、「ゼロの日常」という安室透を主人公とした漫画もあります。
安室透の今後の活躍が楽しみですね!

-アニメ

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.