女優 芸能

土屋太鳳 弟で声優の『土屋神葉』を溺愛する理由がこれ!大学も特定か?

更新日:


スポンサーリンク


土屋太鳳さんといえば、ドラマやCMに引っ張りだこの女優さんです!
最近ではぐるナイのゴチ新メンバーに決まったことが話題になっています。

そんな土屋太鳳さんですが、彼女は弟を溺愛しているようなのです。
弟は土屋神葉という名前で声優として活動しています。

そこで、土屋太鳳さんが弟の土屋神葉さんを溺愛する理由について、また弟さんの大学が特定されているという噂について調べてみました!

スポンサーリンク

土屋太鳳 プロフィール

土屋太鳳さんといえば今大ブレイク中の女優さんですね!
テレビで見かけるとはいえ、土屋太鳳さんがどんな人物かは知らない人もいると思います。

なので、まずは土屋太鳳さんのプロフィールをご紹介します!

名前:土屋太鳳(つちや たお)
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都世田谷区
身長:155 cm
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
デビュー年:2005年

土屋太鳳さんのデビューのきっかけは、2005年のスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスで審査員特別賞を受賞したことだそうです。
10歳で審査員特別賞なんてかなりすごいですよね!

その後、2011年のドラマ「鈴木先生」や2014年の映画「るろうに剣心」などの話題作に数多く出演しています。
そして、2014年の朝ドラ「花子とアン」出演中に受けたオーディションで、次期朝ドラ「まれ」の主演の座を獲得しました!

▼大学やスタイルについても話題ですよね!

最近はドラマだけでなく、バラエティ番組などでもよく見かけますよね!
映画も頻繁に出られていて知らない人はいないはずです。

▼この映画で演技力が褒められていますね!

そんな土屋太鳳さんには弟がいるようです。

名前は土屋神葉さんといいます。
では、土屋太鳳さんの弟、土屋神葉さんとはどんな人なのでしょうか?

土屋太鳳の弟 土屋神葉とは?

土屋太鳳さんの弟の土屋神葉さんは、声優として活動しています。
そのきっかけは、宮野真守さんが演じたウルトラマンゼロを見たことだそうです。

宮野真守さんは、演技力ももちろんルックスも良く、歌手活動もしている声優さんです。
そんな宮野真守さんも事務所は劇団ひまわりなので、土屋神葉さんはかなりうれしいのではないでしょうか?

そんな土屋神葉さんは、2013年の第26回ジュノンボーイスーパーボーイコンテストの上位100位に入選した過去があります!

姉の土屋太鳳さんは美人で、弟の土屋神葉さんはイケメンだなんてすごい家系ですね!
土屋神葉さんは、2015年に都内の大学に入学しています。

その大学がどこなのか!?と噂にもなっていますね。
また、大学入学した年に劇団ひまわりに入団しています!

▼お姉ちゃんはちょっと足踏み?

そして、2016年に声優デビューし、2017年にはアニメの主人公にも抜擢されています!
そんな土屋神葉さんは、まだまだ声優界では新人で、知らない人も多いと思います。

土屋神葉さんのプロフィールや画像をご紹介します!

土屋太鳳の弟 土屋神葉のプロフィール 大学はどこ?

土屋太鳳さんの弟である、土屋神葉さんのプロフィールをご紹介します。

名前:土屋神葉(つちや しんば)
生年月日:1996年4月4日
出生地:東京都世田谷区
身長:170 cm
職業:俳優、声優
事務所:劇団ひまわり
デビュー:2009年

ジュノンボーイの上位100位に選ばれたのも納得のイケメンですね!
これだけイケメンなら姉の土屋太鳳さんが溺愛するのもわかる気がします。

また、土屋神葉さんの大学が特定されているという噂があります。
どこの大学かを調べてみました!

土屋神葉さんの出身高校は、東京都港区白金にある明治学院高等学校です。
高校の偏差値は67とレベルの高い学校です!

大学については公表されていません。
ですが、明治学院高等学校からそのままエスカレート式で明治学院大学に進学したのではないかと言われています。
確かにその可能性は高そうですね!

そんなイケメンな土屋神葉さんですが、ネットでは俳優の山崎賢人さんと似ているという噂もあります。
比べてみるとどうでしょうか?

こちらが土屋神葉さん。

こちらが山崎賢人さん。
似ているような似ていないような、といった感じでしょうか?

ですが、山崎賢人さんと比較してみても負けず劣らずのイケメンフェイスですね!

▼もっと詳細見るならこちら!

そんなイケメン声優の土屋神葉さんが出演した作品はどんなものがあるのでしょうか?

土屋太鳳の弟 土屋神葉が出演した作品は何?ハイキュー‼も?

土屋太鳳さんの弟の土屋神葉さんが声優として出演した作品はどんなものがあるのでしょうか?
実は、女性ファンがかなり多いあのアニメにも出演していました!

そのアニメとは、「ハイキュー‼」です。
その中の五色工というキャラで出演していました!

https://www.youtube.com/watch?v=W6FmAOxgZvY

ちなみに、五色工役を土屋神葉さんに抜擢した理由を、満仲勧監督が語っていたようです。
満仲勧監督曰く「何も知らないままで飛び込んで来た感じが五色らしくていいかなとキャスティングした」とのこと。

アニメ初出演ということもあり、初々しく、若干棒読み?ともファンの間で話題になっていたようです!
そんな土屋神葉さんですが、2017年には「ボールルームへようこそ」で主人公の富士田多々良役として初主演を務めました。

http://ballroom-official.jp/character/

まだ若手ということもあり、役をもらっている作品は少ないようです。
これからの活躍に期待ですね!

声優として着実に力をつけ始めている土屋神葉さんですが、どうやら姉の土屋太鳳さんがかなり溺愛しているようです。
その理由は何なのでしょうか?

土屋太鳳が弟の土屋神葉をかなり溺愛しているってホント?

土屋太鳳さんが弟の土屋神葉さんをかなり溺愛していると話題になっています。
バラエティ番組の「櫻井・有吉THE夜会」で土屋太鳳さんが出演したときに、VTRで土屋神葉さんが出演していたのですが、かなり溺愛している様子でした!

まず、番組で姉の太鳳に直してもらいたい所を問われると、「いきなり抱きつかれてむち打ちになりそうになるので、そこは止めて欲しい」と語り、太鳳が「シンタ~ン」と幼いころからの呼び名を呼びながら抱きついてくることを明かしました。
ですがそれだけではありません!

土屋神葉さんがイベントに出演する際に心配のあまり会場まで来てしまうという溺愛ぶりのようです。
さらに、変装もせず「シンタ~ン、頑張れー!」「カッコイイー!」などと声援まで送っている土屋太鳳さんのことを「恥ずかしいからやめてくれ」と思っているのだとか。
「これは恥ずかしい」とスタジオの共演者も土屋神葉さんに同情していました。

どうやら幼いころから土屋太鳳さんは弟の土屋神葉さんを溺愛していたようですね!
そんな土屋太鳳さんにはお姉さんもいるんです。

土屋太鳳さんのお姉さんについても調べてみました!

土屋太鳳には姉もいた!一体どんな人?

土屋太鳳さんの兄弟は、弟の土屋神葉さんだけでなく、お姉さんもいるようです。
名前は土屋炎伽さんです。

年齢は土屋太鳳さんの2つ上で、現在は就職しており、チアリーダーをされているそうです。
土屋炎伽さんは、明治大学でチアリーディング部に所属していて、卒業後もチアリーダーを続けているのだとか。

土屋太鳳さんも美人、姉も美人、弟はイケメンとすごい兄弟ですよね!
一体どんな暮らしをしてきたのか気になります。

▼お姉さんもなかなかの逸材か?

また、土屋太鳳さんの実家はセレブと言われています。
土屋太鳳さんの実家について調べてみました!

土屋太鳳 実家は世田谷でかなりセレブ?

土屋太鳳さんの実家は東京都の世田谷区ですが、かなりセレブではないかと噂になっています。
彼女のお父さんは、カフェ経営やイベント・パーティー会場のリース会社を経営しているようです。

また、彼女のお母さんも音楽業界で仕事をしているとのことなので、かなりセレブだと言われています。
じゃあ住んでいる家も一軒家の豪邸か!?と思いきやそうではないようです!

土屋太鳳さん曰く、古いマンションなのだとか…。
ですが、兄弟3人いて、全員高校と大学が私立だったことを考えるとセレブかはさておき、裕福であることには間違いないでしょう!

土屋太鳳 弟で声優の『土屋神葉』を溺愛する理由がこれ!大学も特定か?まとめ

土屋太鳳さんの弟の土屋神葉さんについてご紹介しました!
彼女の溺愛ぶりに土屋神葉さんもタジタジなご様子ですね。

声優としてはまだまだ若手で出演も少ないですが、姉の太鳳さんのようにどんどん活躍してくれるといいですね!
そうなると、いつか兄弟での共演も見られるのではないでしょうか!?

スポンサーリンク

-女優, 芸能

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.