歌手 芸能

西野カナ 大学時代過ごした金城大学ってどこ?偏差値や中学、高校も気になって調べてみた!

投稿日:

西野カナさんといえば、共感できるラブソングが特徴的で、女性ファンの多い歌手です。
そんな西野カナさんの出身大学が「金城大学」だと話題になっています。

西野カナさんが通っていたといわれる金城大学とはどんな大学なのかを調べてみました!
また、金城大学の偏差値や、西野カナさんが通っていた中学や高校も調べてみました。

西野カナ プロフィール

西野カナさんといえば、切ないラブソングが印象的な歌手ですよね。
共感できる歌詞に涙した女性も数多くいるようです。

そんな西野カナさんのプロフィールをご紹介します!

https://spice.eplus.jp/articles/194512

名前:西野カナ(にしの かな)
愛称:カナやん
生年月日:1989年3月18日
血液型:A型
出身地:三重県松阪市
所属:ニューカム・ソニーミュージックレーベルズ・SME レコーズ
デビュー:2008年

西野カナのデビューのきっかけは?

西野カナさんは国民的歌姫と呼ばれていますが、デビューのきっかけはどんなものだったのでしょうか?
調べてみたところ、西野カナさんはオーディションから歌手デビューしていたことがわかりました!

西野カナさんが高校1年生だった2005年のとき、角川映画とソニーが主催した主演女優オーディション「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」に応募しています。
ちなみに、応募はご本人ではなく、お母様がされたとか。

そのオーディションで、西野カナさんは女優ではなく、歌手として見出され、ソニーミュージックレーベルズに2006年に入所しました。
そこからデビューまでは、準備期間が設けられ、歌手になるためのトレーニングを積んだのち、2008年にデビューしました!

ちなみに、このオーディションのグランプリは、女優の蓮沸美沙子さんです。
同じ時に土屋太鳳さんもオーディションを受けており、土屋さんは審査員特別賞を獲得しています。

今では有名な女優さんも応募していたオーディションで歌手として見出されたなんてすごいですね!
また、西野カナさんは、デビューまでの準備期間でトレーニングを積んだからこそ歌姫として長く愛されているのかもしれません。
そんな西野カナさんの出身中学や高校を調べてみました。

西野カナの中学、高校はどこ?

西野カナさんの出身地は、三重県の松坂市ですが、中学や高校は地元だったのでしょうか?
まず、中学校は、三重大学教育学部附属中学校だったようです。
この中学校は、三重県内の唯一の国立校だったため、人気が高く、入試の倍率も高いと地元では有名です。

系列の小学校もありますが、入学試験を受ける必要があるため、エスカレーター式では進学できないようです。
偏差値は58なので、普通より少し上くらいといったところでしょうか。

そんな国立の中学校に通っていた西野カナさんは、松坂市にある三重高校に進学します。
三重高校は、偏差値54の進学コースと偏差値65の特進コースがありますが、彼女がどちらのコースにいたかは不明でした。

西野カナさんは、高校1年のときにロサンゼルスに短期留学していたようです。
高校生で短期留学とはすごいですね!

そして、高校を卒業し、金城大学に入学します。
一体金城大学とはどんな大学なのでしょうか?

西野カナが通っていた金城大学ってどこ?

西野カナさんが通っていた大学が金城大学と話題になっていますが、一体どんな大学なのでしょうか?
金城大学は、愛知県名古屋市にある大学で、偏差値は48とそこまで高くはありません。

学科は、英語英米文化学科で、当時の文学部英文学科になります。
西野カナさんが通っていた金城大学は、名古屋市では有名な「お嬢様大学」と言われています。
金城大学は、幼稚園から系列があり、小学校、中学校、高校、大学とエスカレーター式です。

実は、西野カナさん自身は、出身大学を公表していませんがファンの間ではかなり有名なようです。
私も西野カナさんが名古屋の大学出身と聞いていましたが、どこからか名古屋大学と聞いたことがあり、金城大学とは知りませんでした!

国立の中学校に通ったり、高校では短期留学、大学はお嬢様学校に通っていたと聞くと、家はお金持ちだったのではないかと思いますよね?
実際はどうなのでしょうか?
西野カナさんの気になる家族構成を調べてみました!

西野カナの家族構成は?

西野カナさんの家族構成を調べてみたところ、父、母、兄の4人家族ということがわかりました。

https://www.vivi.tv/topics/2018/05/6592/

彼女の父親は、三重県では屈指の資産家という噂があるようです。

また、そのこともあってか西野カナさんのデビューしたときに、1億円を資金として用意したという噂もあります。
そうだとしたら、彼女が国立の中学校に通ったり、高校で短期留学できたのも裕福だったからと納得できますよね。

彼女の母親は美容院を経営しているようです。
このことは、西野カナさんがブログで語っていました。

どうやら西野カナさんの両親は婚姻関係は結んでいないという情報があるようですが、詳しくはわかりませんでした。
デリケートな部分なのであまり触れないほうがいいようです。

ちなみに彼女の母親は、西野カナさん曰く、「若干天然でせっかちなO型」のようです。
このとき、西野カナさんは自分のことを「朝が弱いのんびり屋なA型」と語っており、母親とは真逆の性格のようです。

そして、西野カナさんの兄についてですが、一部である噂があるようです。
一体どんな噂なのでしょうか?

西野カナの兄は歌い手の赤飯?

西野カナさんの兄が歌い手の「赤飯」と一部では話題になっているようです。
赤飯さんの写真はこちらです。

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1299640492

歌い手とは、ニコニコ動画やYouTubeなどに、初音ミクなどボーカロイドの曲などをカバーして投稿している人達をさします。

この話は、西野カナさんのファンよりも、赤飯さんのファンの間で話題になっていたようです。
表舞台に出る歌手と、ネット上をメインに活動する歌い手、一見共通点が見当たりませんよね。
ですが、このような理由から二人は兄弟ではないかと言われています。

  • 赤飯さんの本名が「西野」
  • 赤飯さんも三重県出身
  • ニコニコ大百科のページを最初に作ったのが赤飯さんと言われている
  • 西野カナさんのブログで「赤飯ことわたしのお兄ちゃんが」と書いていたことがあった

西野カナさんも赤飯さんも、この件については触れていません。
西野カナさんが赤飯さんを兄と言っていたブログの記事も、削除されています。

もし本当だとしたら、ブログの記事を削除した理由も、お互いの立場を考えてのことだったのかもしれませんね。
当人たちが触れていないため、ファンの間でもこの話はあまり触れてはいけないと暗黙のルールがあるようです。

この話で「西野」という苗字が出てきましたが、西野カナさんの本名も「西野」なのでしょうか?

西野カナの本名は?非公開なの?

西野カナさんの本名は、非公開になっています。
芸能人だから、本名が非公開なのはよくあることですが、彼女が本名を非公開にする理由はどうやら別のところにあるようです。

http://www.nishinokana.com/anata-tatemv/


それは、父親の存在です。
西野カナさんのデビューは、父親が資金を用意したという噂があります。

噂のため、真相は不明ですが、こういった事情を表に出さないために本名や大学を非公開にしたのではと言われています。
ですが、西野カナさんの高校の卒アルの写真が流出しているため、本名も明らかになっているようです。

彼女の本名は「西野加奈子」というようで、歌手活動をしているときの名前とほとんど同じようです。
それでも芸名と本名と比べるとイメージががらりと変わるので不思議ですよね!

西野カナ 大学時代過ごした金城大学ってどこ?偏差値や中学、高校も気になって調べてみた!

西野カナさんが通っていた金城大学について、中学や高校についてもご紹介しました。
どうやら、西野カナさんが大学に通っていた当時から、同じ金城生の間では話題になっていたらしく、Twitterでもよく西野カナさんに関するツイートがあったようです。

西野カナさんは2019年2月の横浜アリーナ公演後、無期限の活動休止を発表しています。
ゆっくり休んだあとは、また切ない歌と伸びのある歌声を聞かせてくれることを楽しみに今は待ちましょう!

-歌手, 芸能

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.