芸能

ISSA 全身のタトゥー増えすぎでヤバい?背中のタトゥーが表す意味とは!

更新日:

「カ〜モン、ベイビィ、アメリカ♪」のフレーズが耳に残るDA PUMPの「U.S.A.」。

DA PUMPといえばやっぱりボーカルのISSAさんですが、そのISSAさん、タトゥーが凄いらしいのです!
その増えすぎのタトゥーにはどんな意味があるのでしょうか?

https://twitter.com/ISSA_from_DP/status/1010665144286773248?ref_src=twsrc%5Etfw

スポンサーリンク

ISSAのタトゥーがいつから全身に?


スポンサーリンク


ISSAさんがリーダーのDA PUMPが4人組でデビューしたのが1997年です。
全員沖縄出身で、デビュー曲の「Feelin' Good -It's PARADISE-」がテレビ番組「ASAYAN」や映画「アンドロメディア」とタイアップ、華々しいデビューを飾っています。

デビュー当時はタトゥーの噂はなかったように思いますが、いつからタトゥーを入れるようになったのでしょうか?

検証してみると、ISSAさんが出演した1999年の映画「ドリームメーカー」ではタンクトップの場面もありますが、タトゥーは見当たりません。

そして2003年のISSAさんのソロ写真集「ISSA 7」で胸のところに小さめの刺青らしきものが・・・。
この写真集で結構大胆にお脱ぎになっていますが、他には腕と足首にあるようです。

腕といっても片方の上腕の部分と、足首も片方だけ、本当に足首のところだけです。
このくらいならヤバイともいえませんが、ヤバイくらいに増えたのは、どうやら2015年の頃からのようです。

現在ではこんなところにまで・・・。

どんどん増えていき、現在は全身にタトゥーがあるようです。

スポンサーリンク

ISSAのタトゥー・刺青姿が凄い!驚きの画像とは!

ISSAさんのタトゥー、見てみます?

両腕の部分、わかりますか?


スポンサーリンク


もう上半身タトゥーだらけ???

さらに、背中にもほぼ全域にタトゥーがあるそうです。
こんな全身タトゥーに、批判が殺到しているとか・・・?

ISSAの刺青・タトゥー批判がヤバい!何故ここまで集まる?

ISSAさんのタトゥーに批判が集まる理由のひとつは、日本でのイメージの悪さがあります。
任侠映画のヤクザの刺青なんかを連想してしまうのも、イメージの悪さにつながっているのかもしれません。

公衆浴場などでも刺青お断り!であったりしますよね。
伝統文化で刺青を入れている外国の方からクレームが来て、話題になったこともありました。
そういえば、大阪の職員に対して刺青の調査をしたこともありましたよね。

こういったニュースや出来事も、だいたいがタトゥー=良くないもの、というレッテルを貼ったものが多いです。

同じミュージシャンであるDragon Ashの降谷建志さんもタトゥーの多さで有名ですが、日本でもタトゥーがファッションの一部と理解される日はくるのでしょうか。

ISSA 番組でタトゥーを見せて批判殺到か?

ISSAさんがこれ見よがしにタトゥーを見せているわけではありません。
いつも腕や足は見えないような服装です。

こんな風に。

ISSAさんに限らず、どんな人であれテレビではタトゥーはNGとなっているようですね。
腕にタトゥーのあるディーンフジオカさんも何枚もテープを貼って隠しているとか。
ではどうしてISSAさんのタトゥーが公に批判されるようになったのでしょうか?

それは「しくじり先生」にISSAさんがゲスト出演したときのことでした。
このときにタトゥーがテレビに映り込んでしまったのです。
それはISSAさんが手を挙げたときでした。

この一瞬のタトゥーを見逃さなかった視聴者がザワつき、やがて大きな批判を浴びることになってしまいました。

また、収録前のインスタではしっかりタトゥーを隠して映っているのに、何故本番で披露するのか、という批判も多かったようです。

ゴールデンタイムというのも良くありませんでした。
でも、編集でどうにかできたと思うのはわたしだけでしょうか?

ISSA 背中のタトゥーに意味深な理由が?

ISSAさんの背中のタトゥーですが、これは普通に公開されています。
SUPREME(シュプリーム)というファッションブランドの宣伝のためだと思われますが、あえて背中全部のタトゥーを見せています。

その画像がこちらです!

いかがですか? まるで何かのアート作品のようですね。
一体どんな意味があるのでしょうか?

すみません!調べてみても意味についてはわかりませんでした。
全身にあるタトゥーには、文字のようなもの、花、女性、星といったようなものが彫られています。

なので、特に意味はなくファッション性を重視しているのでは? と思います。

背中のタトゥーはまさにアートにしか見えません。
そんなファッション性と、アーティストとしての自己表現のひとつとしてタトゥーを楽しんでいるのではないでしょうか。

ISSAがハゲをカミングアウト?

ISSAさんですが、実は昔からハゲ疑惑がありました。
20代半ばくらいから早くも両サイドが後退気味に・・・。
坊主刈りのときにテレビに映った映像は、しっかりとしたM字になっていました。

しかし! 最近の画像では生え際が一直線に!

2ブロックというか、3ブロックになっているので何とも言えませんが・・・。
ところでネットではISSAさん本人がハゲをカミングアウト? なんて出てきますが、そのようなことはないようです。

わざわざする必要もないですしね(笑)
ということで、ISSAさんのハゲ疑惑は、限りなく黒に近い灰色、ということにしておきましょう。
カミングアウトもしていません。

ISSAのプロフィール

本名 邊土名一茶(へんとな いっさ)
生年月日 1978年12月9日(39歳)
出身地 沖縄県沖縄市
血液型 B型

ISSAさんはダンスボーカルユニットDA PUMPのリーダー兼ボーカルです。
沖縄出身で、祖父がアメリカ人なのでISSAさんはクォーターになります。

1997年にDA PUMPでデビュー、一躍大ヒットを連発しますが、その後低迷を続けていました。

一人、また一人とメンバーが抜けた2008年、DA PUMPは4人から現在7人になり、旧メンバーはISSA以外誰もいなくなってしまいました。

なかなかヒット曲に恵まれない中も、みんなでがんばってきた甲斐があり、今回の「U.S.A.」の大ヒットとなりました。

先日テレビで、メンバーも続けるかどうか迷ったこともあったと言っていたので、かなり苦労されたのでは・・・と思います。

本当に続けてて良かったですね。

さて、ISSAさんといえば、とにかくモテることで有名!
どうやら「平成の火野正平」なんて言われているそうですが、若い方なら火野正平さんもご存知ないでしょうね(笑)

マツコデラックスさん曰く、どんな人にでも優しく、平等に扱うのがモテる秘密、なんだそうです。

そんなモテ男ISSAさんも最近結婚したことを発表。
お相手は一般女性とのことで、詳細はわかりません。

公私ともに順調なISSAさん。
これからの活躍も楽しみですね♪

ISSA 全身のタトゥー増えすぎでヤバい?背中のタトゥーが表す意味とは!のまとめ

ISSAさんの全身にあるタトゥーは、見るたびに増えているような気がします。
これからどこまで増えるのでしょうか?
背中のタトゥーの意味については、特には公表されていないようです。

ただ、全身にあるタトゥーはどれもファッション性を重視したように見えるので、それほど深い意味はないのかもしれません。

一斉を風靡したDA PUMPの登場から、解散危機まで噂された絶不調期を乗り越えたISSAさん。
このような栄光と挫折がこのタトゥーに刻み込まれているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

-芸能

Copyright© あさねた! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.