ジャニーズ 芸能

嵐 活動休止 記者会見での櫻井や二宮の対応に称賛の声!記者の「無責任」発言とは?

投稿日:

嵐が27日に活動休止の記者会見を行いましたね。
その記者会見の内容がいろいろなところで話題になっています。

中でも、ある記者の「無責任では?」という質問に対する櫻井翔さんと二宮和也さんの対応がすごいと話題になっています。
一体櫻井翔さんと二宮和也さんは、活動休止の記者会見でどんな対応をしたのでしょうか?

嵐 活動休止で記者会見

嵐が27日に記者会見を行いました。
それは、「2020年12月31日で活動を休止する」とのことでした。

https://natalie.mu/music/news/317671

リーダーである大野智さんが「一旦自分の嵐としての活動を終えたい。自分の思いとしては自由に活動してみたい。」とメンバーに相談したのが始まりだったそうです。
そこから、メンバーで何度も話し合い、2020年の12月31日で嵐は活動を休止するという決断になったとのことでした。

その記者会見は終始和やかでしたが、とある記者の発言で空気が変わったことがあったようです。
ですが、その発言に対しても、嵐のメンバーはしっかりと丁寧に答えていたことが、ファンの間でも話題です。

特に、櫻井翔さんと二宮和也さんの対応に称賛の声が集まっています。
その理由はなぜなのでしょうか?

嵐 活動休止の記者会見で櫻井翔と二宮和也の対応に称賛の声!

嵐の活動休止の記者会見で、記者からの質疑応答での嵐の対応がすごいと世間では評判になっています。
その中でも特に櫻井翔さんと二宮和也さんの対応がすごいという声が大きいです。

それは、とある記者からの質問がきっかけでした。
聞いている人だれもが相手を怒らせようとしているような、煽る意図があるとわかるような質問でした。

その質問に対して櫻井翔さんは眉をひそめながらも、冷静に、かつ丁寧に発言していました。
さらに場の空気を読んでか、二宮和也さんが落ち着きながらも、しっかり意志のある発言をしていて、2人ともすごいと称賛されています。

また、質問をした記者に対しては、ニュースでもネットでも大バッシングされていて、ネット上では炎上しています。
炎上するほどの記者の質問は一体どんなものだったのでしょうか?

嵐 活動休止の記者会見での「無責任」発言とは?

嵐が活動休止の記者会見を行い、そこでとある記者からこんな質問がありました。
「お疲れ様でしたという声もある一方で無責任という指摘もあると思う。今回は大野さんが悪者にされてしまう可能性もある」と発言し、嵐に意見を求めました。

何度も何度も話し合って出た結論で活動休止を発表したのに「活動休止は無責任では?」という記者の質問は、だれがどう考えても悪質だと言えます。
記者会見中の他の質問でもありましたが、「喧嘩した」や「賛成派、反対派」など、良くも悪くも記事を盛り上げるためにいやらしい質問をする記者はいました。

ですが、中でも特に「無責任では?」という質問が悪質だったという声が多いようです。
この質問に関して、櫻井翔さんと二宮和也さんは一体どんなコメントをしたのでしょうか?

嵐 活動休止の記者会見の「無責任」質問に対する櫻井翔と二宮和也のコメントは?

嵐が活動休止の記者会見を行った場面で、「無責任では?」という記者の質問に批判が集まる中、その質問に対する櫻井翔さんと二宮和也さんのコメントがすごいと話題になっています。
すごいと話題になった2人のコメントを調べてみました!

まず、記者の質問に対して即座に対応した櫻井翔さんのコメントがこちらです。

無責任かというご指摘に関しまして我々からの誠意はおよそ2年近くの期間をかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した、これは我々の誠意です。それが届くようにこれからもたくさんの言葉をお伝えし、たくさんのパフォーマンスを見てもらい、その姿勢と行動をもって、それは果たして無責任かどうかというのを判断していただければと思っています

語気を強めながらも、いたって冷静に答える櫻井翔さんはすごいですね!
それでも記者はなおも煽ろうとしたのか、「大野さんがこの決断の矢面に立つというか、悪者にされる可能性もあると思うんですけども」と質問を追加しました。

さすがに、櫻井翔さんはこれ以上しゃべると怒りが抑えられないと思ったのかこの質問には答えず、落ち着きのない様子でした。
そこで発言をしたのが二宮和也さんです。

僕はなかったです。リーダーのせいでこうなったとは同じくらいゼロに感じてます。徹底的に話し合って、みんなで共有して決断をするので、もしそうやってリーダーが矢面に立って、リーダーが悪者になって見えているのであれば、我々の力不足だと思います。

二宮さんもかなり冷静に対応していますね!
怒らせるような質問をさせる記者もどうかと思いますが、その分嵐のメンバーのすごさが世間に広まりました。

この櫻井翔さんと二宮和也さんの対応に対して、ツイッターではどんな反応があるのでしょうか?

嵐 活動休止の記者会見での櫻井翔と二宮和也の対応にツイッターの反応は?

嵐の活動休止の記者会見での櫻井翔さんと二宮和也さんの対応に対して、かなり称賛があがっています。
ツイッターの反応はどんなものだったのでしょうか?


https://twitter.com/mikan_daifuku5/status/1089568569778552832
https://twitter.com/robirobishow/status/1089519489035644930
https://twitter.com/kota_icm/status/1089538932050522119

活動休止を前にして、嵐の絆の深さが世間に広がり、ますます嵐を応援する人は増えたでしょう!
また、櫻井翔さんと二宮和也さんだけでなく、嵐の記者会見の姿についてツイートしてる人もいました。

嵐 活動休止 記者会見での櫻井や二宮の対応に称賛の声!記者の「無責任」発言とは?まとめ

嵐の活動休止には、本当に驚いた人が多いと思います。
ですが、活動休止までまだ2年あります。

その2年で、全力の嵐を応援していきたいですね!
だからといって、無理はしないでほしいというのもあります。

嵐が活動休止を終えるまで、感謝の気持ちで応援し、もし戻ってくるときは、笑顔でおかえりと言いたいですね!

-ジャニーズ, 芸能

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.