スポーツ

菅田将暉 身長体重のサバ読みが気になる!高校から筋肉凄すぎて身長伸びなかった?

投稿日:

菅田将暉は、ここ数年注目されている俳優ですよね!現在放送している「3年A組」では、狂気を感じさせる役で今までと違った印象を受けている人もいるのではないでしょうか。そんな活躍中の菅田将暉ですが、身長のサバ読みが話題になっています。真相は一体どうなのでしょうか。

菅田将暉 簡易プロフィール

名前:菅田将暉(すだまさき)
誕生日:1993年2月21日
出身:大阪府

菅田将暉の所属事務所の公式プロフィールに記載されている情報は、ここまでです。以前は公表されていた身長や体重が、現在は公開されていません。公開されていない理由は、特に載っていませんでした。身長のサバ読みの噂と何か関係あるのか、気になってきますね。

菅田将暉 身長・体重をチェック!

菅田将暉の身長について、ウィキペディアでは「176センチ」と記載されています。噂では175センチだというものもあります。現在は公式情報がないので、どれが本当の情報かは分かりません。

体重については、ウィキペディアでも公開されていませんでした。噂では、2017年の時に役づくりで増量して65キロだったそうです。それ以前には、2014年に役作りで10キロ減量したこともあるようですね。公式に載せないのは、こういった理由の増減幅が激しく、一定でないことが関係あるのかもしれませんね。

菅田将暉 身長をサバ読みしている?

菅田将暉の身長が、175センチ前後であることが先ほどの情報から分かりました。しかし、これに対しては「意外と高い!」といった声や「170センチもないのかと思っていた」などの声が多くありました。

https://twitter.com/nmya66/status/696320768481714176

身長175センチ前後といえばサバ読んでいるようには思えないのですが、いろいろな芸能人と比べて見ると「本当に175センチもあるのかな?」と思う人が多いようです。実際はどうなのでしょうね?

菅田将暉 芸能人との身長の差比較!

菅田将暉だけでなく他の芸能人も同様ですが、テレビで観ていると身長の想像は観てる側の感覚が判断基準になってしまいます。テレビだけでは正確な身長を想像するのは難しいですよね。そこで、ここからは菅田将暉と他の芸能人が一緒に写っている写真で身長差を比べてみたいと思います!!

菅田将暉 比較その1!山田涼介

菅田将暉と、Hey!Say!Jumpの山田涼介との比較をします。

山田涼介は身長が164センチです。見辛いですが、右下の画像で2人を比較すると、山田涼介と菅田将暉の身長差は10センチはありそうですよね。菅田将暉の身長が175センチ前後である予想はできますね。

菅田将暉 比較その2!とんねるず

菅田将暉と、とんねるずの比較です。

左側の石橋貴明は182センチなので、こちらも菅田将暉が180センチないのは明白に分かる画像になっています。髪型を除けば175センチ前後なのは大体わかりますね。

菅田将暉 比較その3!松坂桃李

菅田将暉と、松坂桃李の比較をします。

松坂桃李の身長は183センチです。こちらも二人が並んでいるのも見比べると、身長差10センチくらいはありそうなので、菅田将暉の身長が170前半くらいありそうなのが予想できます。

菅田将暉 身長が伸びた??

菅田将暉の身長について175センチ前後とお伝えしましたが、身長が伸びた疑惑も出て来ています。それは、「175センチだったのが、骨盤矯正で176センチになった」というエピソードが理由にあるようです。

菅田将暉が骨盤矯正をしたのは、2014年に役作りで10キロ減量した時です。この時の役は、女装男子「鯉淵蔵之介(こいぶちくらのすけ)」。女装のための減量でもあり、役作りのための骨盤矯正だったのですね。

まさか、これが菅田将暉とは思えないほどの綺麗さですよね。思わず見とれて今いますが、問題はそこではなくなぜ骨盤矯正で身長が1センチ伸びたのかです。非常に気になりますよね。

骨盤矯正とは、骨を適切な位置に戻し、筋肉とのバランスを整えることです。そのため、個人差はあるようですが、なかには骨盤矯正で身長が伸びる方もいるそうです。断定はできませんが、身長が伸びたように感じるのは、この骨盤矯正の影響も大きいと言えるのではないでしょうか。

菅田将暉 筋肉がすごい!

菅田将暉の身長が低めだとしても、見た目も演技も最高なのは間違いがありません。しかし、今までの役で見せて来た肉体美も素晴らしいですよ。

これは、菅田将暉ファンにとっては最高以外の何者でもありませんよね。身長が低いのは、学生時代に筋トレばかりしていたせいではないか?という声もあるようです。

菅田将暉 筋トレ方法

菅田将暉が、映画「あゝ、荒野」の役作りの際に行なっていた筋トレ方法を見つけたので、ここでも少しご紹介します!

菅田将暉 食事の工夫

菅田将暉は普段とても食が細いそうです。そのため、とにかく意識的に食べることは、特に注意したようです。「筋トレ終了後のプロテインはもちろん、日常生活でも合間でプロテインの摂取。ボクシング練習後は焼肉屋でバランスよくタンパク質・炭水化物・ビタミンなどをとっていました。」とのこと。

ラストシーンの撮影が近づくにつれて、体重を絞っていくことも行ったそうです。炭水化物をカットして、糖分の入っている飲み物は控える。そうして最終的に炭水化物は完全にカットまでして体重を減らしていっていたそうです。

他にも色々と仕事がある中で、これだけ徹底して食事を意識するのはとても大変だったのではないでしょうか。菅田将暉の真面目さが伺えるエピソードですね。

菅田将暉 シャドーボクシング

菅田将暉の行っていた筋トレは、主に「シャドーボクシング」、「ミット打ち」、「スパークリング」です。シャドーボクシングは、「特別な機械が必要なく、ダイエットとして高い効果が期待できる」ため、最近ではキックボクシングなどをダイエット目的に始める方も増えていますよね。

シャドーボクシングにダイエット効果が期待できる理由は、「無酸素運動と有酸素運動が同時に行える複合運動」だからです。短時間でも、とても効率よくエネルギー消費を行うことができますよ。

菅田将暉 高校時代のあだ名は「王子」

菅田将暉の最近の活躍ぶりは全国の人を魅了し、今ではたくさんのファンもいますよね。しかし、その人気ぶりは高校時代からすでにあったようです!

菅田将暉の高校時代のあだ名は「王子」!!見た目も可愛らしくもありかっこよく、既に人気者の雰囲気が写真からも伝わってきますよね。エピソードでも、「寝ていて、カメラのシャッター音に気づいて起きたら廊下に女子がたくさん来ていた」などがあります。まるでドラマのようなシーンですね。

「菅田将暉 身長体重のサバ読みが気になる!高校から筋肉凄すぎて身長伸びなかった? 」まとめ

菅田将暉の公式サイトでは、身長が176センチと公表されていました。しかし、身長が低いイメージもある菅田将暉なので「本当にそんなに身長があるのか?」「サバ読んでいるのでは?」と疑問の声も上がっていました。

しかし、色んな芸能人との写真で比較してみても、身長は175センチ前後なのははっきりした事実のようです。特にサバを読んでいる訳ではありませんでした。高校時代から人目を引く容姿で、学校にはファンもたくさんいたようです。今では容姿だけでなく、努力で作った肉体美も注目されていますよ!

これからもまだまだ活躍していくこと間違いない菅田将暉。これからも様々な魅力を見せてくれるのではないでしょうか。

-スポーツ

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.