スポーツ

池江璃花子 白血病の重さ(ステージ)は?今後の活動&復帰はいつか調べてみた!

投稿日:

池江璃花子 白血病の重さ(ステージ)は?今後の活動&復帰はいつか気になっている方も多いかと思います。
今回は、池江璃花子 白血病の重さ(ステージ)は?今後の活動&復帰はいつか調べてみました。

池江璃花子 プロフィール

本名:池江 璃花子(いけえ りかこ)
出身地:東京都江戸川区
生年月日:2000年7月4日
身長:170cm
体重:56Kg
足のサイズ:26.5cm

https://twitter.com/rika_kihira/status/1084815476939616256

池江璃花子 白血病を公表?

池江璃花子さんが白血病を公表されたそうです。
池江璃花子さんは2019年2月12日、白血病であることを自身のツイッターで公表されました。

「応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。日頃から応援、ご支援を頂きありがとうございます。この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました。」

とツイートされています。
今後は休養を取り、治療に専念されるとのことでした。

まずはゆっくり休んで、しっかり治療をして、元気な姿がまた見れたらと思います。

池江璃花子 病気の重さ(ステージ)は?

池江璃花子さんの病気の重さが心配な方も多いかと思います。

池江璃花子さんは白血病について、「しっかり治療をすれば完治する病気でもあります」と説明されています。

白血病はかつては不治の病と言われていましたが、現在は研究も進み、きちんと治療をすれば治る可能性も高いそうです。

池江璃花子さんは、白血病のステージについては公表されていないようです。

白血病を治し、元気に生活されている方もたくさんいらっしゃるようですので、池江璃花子さんも治療に専念して元気な体にきっと戻られると思います。

また、骨髄移植などの道もありますので、白血病と診断されたからといって、治らない、健康に戻れないことは決してないと思います。

そうなることを信じて、みなさんで見守っていきましょう。池江璃花子さんを、みなさんで応援していきましょうね。

池江璃花子 今後の活動はどうなる?

池江璃花子さんの今後の活動がどうなっていくのか気になっている方も多いかと思います。

池江璃花子さんは今後の活動について、

「日本選手権の出場を断念せざるを得ません。今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。」

とコメントされています。

体が健康でなければ、試合どころではないと思います。しばらく競技から離れることは当然かと思います。体が一番大切ですからね。

不安なこともたくさんあるかもしれませんが、国民みんなが池江璃花子さんの病気を心配し、回復を願っていると思います。

池江璃花子 復帰はいつ?

池江璃花子さんの復帰時期について気になっている方も多いのではないでしょうか?

池江璃花子さんは、復帰時期については特にコメントされていません。
病気が治り次第復帰するということではないでしょうか?

その日が今から待ち遠しいですね!

池江璃花子 白血病の重さ(ステージ)は?今後の活動&復帰はいつか調べてみた!まとめ

いかがだったでしょうか?
池江璃花子さんが白血病を公表されたことは事実であり、白血病のステージなどはまだ特に公表されていないことがお分かりいただけたかと思います。

今後の活動はしばらく休んでしばらくは治療に専念されるようですね。
復帰はまだ未定で、病気が治り次第といった感じかと思われます。

池江璃花子さんの一日も早い回復を心からお祈りしています。新しい情報が入り次第、またまとめていきますね。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

-スポーツ

Copyright© あさねた! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.